その5

その5

本日はこれ一枚だけです。


時は1898年・・・。

この男達何者なんでしょう?
アテネオリンピック、マラソンランナー1898

これを当てたらスゴイですよ!

ヒント・・・。この人達は何をしているのか?・・・・走っているぞ・・・・何のために?
      走るために走っている??

あぁ、こんなヒントじゃわかりませんよね。





では答えを。

これは1898年、近代五輪第一回アテネオリンピックでのマラソン競技の一コマです。

まるで普段着!ゼッケンも国旗識別もナシ!
どこかの農村のお祭りに向かう若者かな?なんて思ってしまいましたよ・・・。
この時代動きのある被写体はなかなか難しいはずなのですが、キレイに撮れてますね~。

でも、花形競技のマラソンがこれなら、他の競技は一体どんな格好だったんだろ・・・?



こげなシリーズはまだつづくよ・・・。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
その4  ←その4 【2015年03月】の更新記事一覧 →その6回目  その6回目
 

~ Comment ~

でぇぇぇぇーーーー!!

確かに 走るために走ってますわ(笑)ギャハハ

後ろの方にもいたので
マラソンをしてるのかな?とは思ったのですが
それがオリンピックのマラソンとは思いませんでしたわ!!


ほ、ほかの競技は確かにどんな格好してたんでしょうね...
上半身裸が第一候補で♡

Re: でぇぇぇぇーーーー!!

この写真、きちんと説明しなければ絶対何の事か分りませんよね。

選手の識別はどうしていたんだろう・・・。
きっとゴールした人に「あなた国はどこ?名前は?」って感じだったのかな??

恐らく禁止薬物などもなく、ドーピング検査もないまさにオリンピックの原点!




上半身だけでいいんですか?(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索