まさにノンポリ!

まさにノンポリ!

日ごろノンポリシーを貫くうみねこ部屋ですが、
今回もその極めつけみたいな内容です。

MGM(メトロ・ゴールデン・メイヤー)のライオンロゴ。
皆さん良くご存知ですよね。

mgm4



トムとジェリーでもお馴染みです。
2011072616161187b2.jpeg

これ、よ~く見ると面白いんですよ。
まず、ライオンを囲んでいるのは映画のフィルムなんです。
そして白丸の部分にお気づきでしょうか?アフリカ系の人物の顔が・・・。
このロゴ、年代・作品毎に微妙にデザインが変わっておりますよ!
MGM-Lion-590lc07031311.jpg


私はMGM作品を見る度にこの黒人のデザインをチェックして楽しんでます。
オモシロイでしょ?(MGMロゴでググッて見てください、た~くさん出てきますよ!)




そしてこれが、あの有名なライオンの咆哮を撮影している実際の現場写真です!!
勿論CGなんてある時代ではありませんので、こうなっちゃうんでしょうね~!!(感動した!)

MGMロゴ撮影風景


きゃ、きゃわいい!!!
mgm5
1928年の画像ですよ~。




このノンポリシリーズ、少し続きます。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ヒラメキ~ノ  ←ヒラメキ~ノ 【2015年03月】の更新記事一覧 →ノンポリ2  ノンポリ2
 

~ Comment ~

流石海子ちゃん!!

そんな細かいところに注目されてるなんて!!
いつもながら尊敬ですわ!!
製作者が知ったら泣いてハグハグで喜びますわ!!
って事でワタクシが製作者に代わって
ハグハグズルズルムッチュー
↑って涙の代わりに途中ブー鼻水が出てたけど!!!v-11ひぇぇぇぇ~~~

次回も楽しみにしてます(^皿^)



・・・・・・
ライオン近いですわ!!ひぇぇ~

Re: 流石海子ちゃん!!

う、海子・・・。
エエ響きですの~。

「海子の詩」「海子の酒」「海子の海」・・・
とってもドラマティックな小説にピッタリ!

・・・って、何言わすっ!!

こ、こんなコメント返しでいいのか??


このライオンかわいいよね~、今度調べてみよう。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索