いそのかづお

いそのかづお

ろぼたんブログで気になったお店へ行って来ました。コチラ

・・・のですが、このお店オープン時間がなんと22時から。
とっても私の生活サイクルでは行きづらいお店でした。

DSC_0381.png


小さな小さなお店です。
座席も6席ほどしかありません。

おや?櫻井ラーメン?聞いたこと無いぞ。


ご主人です。店名の由来そのものですな!むはは。
DSC_0390katuo.png





札幌ブラックなる醤油ラーメンを注文。
ろぼたん夫婦もこれでしたね・・・。
DSC_0383.png


出てきたのがこれ!
DSC_0386.png


真っ黒なスープ!

DSC_0388.png

トッピング三人衆。どれも試さず・・・。
ていうか、いろいろ試さなくてもいいようなスープでした。
DSC_0385.png

さて、冒頭の櫻井ラーメンについて聞いてみた。

櫻井ラーメンとは、函館にあったラーメン屋さんの屋号とのこと。
ご主人はそこでこの道の修行をしたのだそうです。
どうりで、函館地方特産のがごめ昆布が置いてあるわけですね!

で、肝心のラーメンのお味ですが、美味しいです!
生醤油に漬かったような色に染まる麺ですが、太くモッチリと最近の主流となるグルテン量が
タップリのものです。シコシコモチモチ感はグルテンの量で決まるんですよ~。

がしかし、ちょっと残念なのは(個人的にですよ・・。)「モトアジ」(化学調味料)がきついように思いました。
化調を否定はしませんが、もっと量を控えてもいいんじゃない?せっかく元スープの出来が良いのだから
と思いました。
チャーシューは丁寧に作ってますね~。バラロールですが、とても良い出来です。
ご主人はまだまだお若いのでこれからの成長に期待したいところです。


「うみねこ星」ふたつ差し上げましょう!!
 
 

※ うみねこ星・・・、今回から導入致しますが、多分今後は「星」に値しない
  お店のレポートが主流となるはずですので、皆さん今回は貴重ですよ~!うしし

え~、ご本人の許可を頂いておりますので、公開しちゃいますよ!!

DSC_0390.png


ね、いそのかづおでしょ?

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お品書きから店主さん、

「おじ~おば~じゃないな」思いましたが

続きでバッチリ種明かしが…(笑

メニュー見たらやっぱり食欲そそられますネ

Re: NoTitle

kaoさん


やはり私の飲食店レポートとなると怪しいおじーとおばーが
セットだったので、そんな先入観が走りますよね・・・。
でもたまにはまともな事もやっとりますれ~!


そちらではラーメンとかどうなんですか?
和食と同様にお店あるんでしょうか?

あ、分厚いハリバットのムニエルが食べたくなってきた!(笑)

ルールルルルルッルー♪

あっ!(笑)
ここ知ってる!(笑)

ちょっとろぼたんとTokE、味が濃いな~。
食べた後、舌に味が残るな~。という印象だったのですが、
玉葱??甘さが残るよね~なんて言っていたのです。

まあ、すすきのっていう場所を考えるとこのくらいの濃い目が受けるのかな。
なんて思っていました。

でも、頑張って一人でお店を切り盛りされてますよね~。
そして、帽子がないほうがより店名の由来にソックリさんでしたよ♪

うみさんの写真を見て、
スープが真っ黒なのを思い出しました♪
夜22時以降のラーメン・・・

あれ?うみさん、ダイエット中では!?

Re: ルールルルルルッルー♪

最近ろぼたんブログの後を追っている感が否めないうみねこです・・・(汗)

この時はふと思い立って3:00AMに行ってしまいましたよ!
それでも店に着いた時には満席で、10分程待ちましたね。
こういう勢いの時って糖質制限など、どこ吹く風です!(笑)

でも、多分今年のラーメン割り当て分はこれで終了かもです。

近々にクックパッドに新作載せますよ~。
ご期待下さい!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索