スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フラッシュモブ

フラッシュモブ

昨今、さまざまなフラッシュモブがyoutube等にアップされておりますが、
今回はその中から、うみねこが個人的にお勧めの一本をご紹介いたします。

以前、過去記事でご紹介した事があります、USエアフォースバンド(アメリカ空軍音楽隊)!コチラ

USエアフォースバンドWEBサイト

この音楽隊は単に一つのバンドではありません。
フルオーケストラから複数のブラス各大中小バンド、果てはJAZZやハードロックバンドまで、
壮大なスケールで展開しております。

この動画は、そのオーケストラ部門の航空博物館でのフラッシュモブ!
チープなPC音響でもその迫力と感動が充分伝わってくる内容です。
クオリティ高いですよ~!
このオーケストラはクラシックの合唱曲も自前のコーラス隊でまかなっちゃうんです!











如何でしたか?
この圧倒的なホーンの数!
編成、アレンジ共に素晴らしいものです。
しばらく涙が止まりませんでした・・・。
彼らの演奏が一流なのは勿論なのですが・・・
ちょっと上手く表現できませんが、演奏者一人ひとりの気持ちの入れようと言いますか、
単に、己のパートを弾く事を全うするためだけに演奏をしていないとでも言いましょうか、
明らかに自分自身も感動し、その気持ちが演奏に乗り移るみたいな・・・。
私はそう感じてしまいました。(もっと上手い言い方はないのだろうか・・・(汗))

こんな貧弱な画像と音で涙が溢れるのなら、本物は一体どれだけ凄いのだろう?

機会があれば、是非是非生で聴きたいバンドです。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うみさん!!

ワタクシも是非
生で聴きたいですわ♡そして感動して号泣のうみさんを激写です!!ブログにUPです!!←はい?

ここにいても体の奥がゾクゾク震えるようなそんな振動が伝わって来ますわ
空気をも操っていそうです

聴いてる方と演奏者の心が一つになったようなそんな一体感を感じましたわ

うみさんがおっしゃられてること分かりますわ
何か明らかに一線を越えたような
見えない何かを感じましたわ(ブーコの感想意味不明(笑))

おほほほ
失礼します~♡

Re: うみさん!!

ブーさんへ

あ、動画見れましたか?良かったです。

この音響、後でちゃんとしたオーディオを通して聴いてみましたが、圧巻でした!
すんばらしい!また泣いちゃいましたよ・・・。

コンサート会場での拍手って、そこにいる人達は皆自分の意思で楽しもうと来ている訳ですから、
演奏が良くも悪くもそれなりなものになりますが、このような場所でのサプライズ的な演奏で
起こる拍手は、全く掛け値の無い本当の「評価」と言えるのでは・・・。

US AIRFORCE BAND 改めて惚れ直しました。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
