おもしろ実験室Ⅲ

おもしろ実験室Ⅲ

という事で、前回見事に失敗したこの実験ですが、
今回はキッチリ、リベンジしておりますよ!



それではご覧下さい。
[広告] VPS





イェーイ!やりましたよ!
実験成功です。

しかし、何故前回は上手く行かなかったの?

実は皆さん、これには種も仕掛けもあるんですよ!!

当初、これはコーラかCCレモンのどちらかに何かを混ぜて反応させているのかな?
と思っていたのですが、そうではありませんでした。
まず、CCレモンの方は完全に「シロ」。
問題はコーラです。



それでは種明かし。

フフフ、実は意外なものを使います。
それはこれ!
DSC_0342.png
日本人なら誰でも知っている「イソジンうがい液」です。



まず、炭酸水を用意します。
これをコーラの空ペットボトルに入れて、
いい色になるまでイソジンを添加。
DSC_0340.png



こんな感じ、
パット見はもうコーラそのものですね!
DSC_0345.png


これで仕込み完了です。

後は順番にコーラとCCレモンを注げば、このトリックの完成です!

あ、これは皆さん真似してはいけませんよ、もし間違えてヤッテしまっても
決して飲用しないように。うがい薬としてそのまま使えますので、無駄には
なりませんが、容器をソレと判るものに移し変えないと誤飲されかねませんので
ご注意下さい。




ていうか、こんな事誰もしないよね~・・・。(汗)


しかし、これを考えた人、相当暇だよね・・・。

そしてそれを検証するうみねこは・・・・一体何なんだ?




とうしゃん!

なんだいデイゴ?

・・・子供か?

むむぅ・・、デイゴよ、そ、そこまで言うか・・・。(涙)







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

イソジンうがい薬に目をつけるなんて。。。
凄いですね!

まったく予想していませんでしたi-230

何がヒントになったんですか?
不思議~~(゜゜)

Re: NoTitle

soramameさんへ

あ、これはですね~、実は私の発見ではありません。
そもそもがマジックネタとして昔から存在しているものなんです。
調べて行く内にネタ元にたどり着きました。!(^^)!

これ簡単に仕込めますので、宴会芸等に最適ですよ、
お勧めで~す。v-392

あれれ?

動画が見えませんわ!!(T T)悔しすぎる!!!
でも成功おめでとうございます~
完全に騙されましたわ(笑)ギャハハ

こういう記事大好きです~(^皿^)

Re: あれれ?

あれれ~?
動画見えませんか?
な~~ぜ~~??
お誕生日にまーこからNewPCプレゼントして貰いましょう!!
それまで頑張れパソコン・・・!

うしし

NoTitle

イソジンの入った混入物を飲んではいけない…

ひょっとして、アルコールを摂取した状況になるのかな…とふと思ってしまいました。

お酒が高くて買えないひとたちがよくウガイのボトルを買うのです;
あんなものが飲めるのか???と思うのですが、けーっして試す気にはなれないし…

次に実験IVにいかが…?ウソウソ(笑

Re: NoTitle

kaoさんへ

お口リフレーッシュ!のマウスウォッシュ系の洗浄剤にはエタノール(アルコール)
が入ってるんで、そういう事になっちゃうんですが、
イソジンはヨードを含んだ喉専用のうがい薬で、アルコール系は入って無いんですよ。
扁桃腺が腫れた時などに付けるルゴール液を薄めたような感じです。

マウスウォッシュは香りも良いので飲める気がしますが、イソジンは香りからして
飲む気には決してならないと思います。
従いまして、実験Ⅳは成立しないという事になります・・・。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索