きすけ

きすけ

子鬼のトリオ。
日々おじゃる丸の持つ「閻魔様の杓」を奪還すべく奮闘するも、
ことごとく上手く行かないという・・・。

で、この黄色いヒヨコ?がキスケである。(知ってますよね?)
「ヒヨコ」と呼ばれると、「ヒヨコじゃないッピ~!」と否定するのがお約束。



kooni.gif


こんなグッズも出てます・・・。
060302_1920~0001







して、ここは居酒屋「きすけ」。
DSC_0312.jpg



黄色と黒のストライプ。
と言う事は、もちろんコテコテのタイガースファン!
DSC_0314.jpg




店内はやはりタイガース一色!
11.jpg



マスター手書きのメニューがズラリと並びます。(上手だなぁ)
DSC_0302.jpg




むむぅ・・・!  
ギャートルズつくねだと!!???
一体何なんだ!
DSC_0305.jpg




で、迷わず注文。
出てきたのがコレ!
そ、そのまんまじゃのう・・・。
DSC_0304.jpg
ん~・・・ジューシー・・・凄く美味しい!!ネーミングと違い遊んでませんよ!キッチリ仕事されてます。



粋な「まねき」ですなぁ。
DSC_0311.jpg




ここの嬉しいところはあの懐かしの鉄板ジュウジュウのナポリタンがあるのです!
旨そうでしょ?(あ、私は食べてませんよ!)
DSC_0309.jpg




最後は「レッツゴーマートン!」で、
DSC_0321.jpg

阪神のマートンと羊肉のマトンを掛けた洒落ものです。

おもしろい・・・。
いわゆるジンギスカンなんですが、オリジナルな味付けが光ります。

きっと自信作にだけユーモラスなネーミングをしているのかな??
う~ん、面白いお店だ・・・。

実は先日、ろぼたんブログでちょこっとコメントにしたお店です。(こちら

うちの近所、面白いお店がまだまだありますよ~!






それではお待ちかね、マスターにご登場して頂きましょう!








DSC_0310.jpg





きすけ・・・・。

なるほどね~。

アスタラビスタ!!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

花火~

うふふ
輪郭が似てますわ(^皿^)
うみさんのお陰でワタクシ夢が叶いましたわ♡有り難うございます

レッツゴーマートン!も気になっていたのですが
流石うみさん!!挑戦しますね~(笑)ギャハハ

Re: 花火~

ジョゼフィーヌ・ド・ボアルネ様(ググろう!)

そうですか~夢が叶いましたか~。
お役に立てて何よりです。

こちらで行きたいお店などございましたらリクエストくださいね。
総力を上げてリポートいたしますよ!

あ、小洒落た店はろぼたんが担当しますね。
私はカルトな怪しいお店専門ですのでご了承くださいませ。(笑)

次回は画像こそありませんが、究極のカルト食堂をご紹介いたします。

Comming soon!

NoTitle

おじゃる❤メッチャ懐かしい~~
ビデオテープで子育て時代にお世話になりやんした♪
ここでまた、お目にかかるとは…健在なんですネ☆

う~ん、シンプルデザインの要素の居酒屋の黄×黒…
茶目っ気の工事のデザインの黄×黒…
いや…;;;やっぱり…まさか…

やっぱり…タイガースの黄×黒ですか(笑

コワゴワ、おしながきが今の時代、どうなってるのか
ちょっと興味津々だったのですが

「えらい!まともやないですか!!#」

地元のタイガースの居酒屋といえば…あの頃…
「江川の耳焼き」とか…

Re: NoTitle

kaoさん、おじゃるは現役ですよ~!
作者の犬丸りんさんは他界されましたが
アニメは延々と新しいシナリオで進んでおります。
メインのテーマソングも何度か変わってきましたが、
あの「北島三郎」が未だ務めております。


本場のコテコテとはやはり違って相当マイルドな設定に
成っているようですね。なにせ本場のソレを知らないので・・・(笑)

「江川の耳焼き」!!?

それ餃子か何かですか??
う~む、食べてみたい・・・・。

ほほう・・・

なるほどね~。
確かに~。

でも・・・たぶん カツオくんの方がキテルかな!?
ただ、このお店、トータルパワーが凄そう!!
お料理は普通に美味しそう!!

今日はうみさんの素早さに驚いた一日でした~!

Re: ほほう・・・

ろぼたんへ

あ、そう!カツオくんの方がアレなんですね!?
是非行って見なければ・・・。

ここには今回紹介していないマル秘メニュウもあるのですよ。
それはカツカレーならぬ

「カレーカツ」というもの!

どう違うんだ?っつう話ですが、まぁそのうちアップ致しましょう!


あ、私半径10キロ以内なら即動けますよ!!(ホントか?)v-392

NoTitle

ちょっと調べてみましたぁ~by しつこい三枝♬

江川の耳焼きは…(豚肉の照り焼き) 初めて聞いたときこども心にビビったの思い出します;

男仙一タイガース (鶏肉のミンチ揚げ)
男金本 (ホルモン焼き)
広島の串刺し (牡蠣料理)
横浜の唐 揚げ (鶏の唐揚げ)
篠塚の女たらし←内容は未確認ですが、多分串モンのタレと想像しまス
あと…検索で出てきませんでしたが中畑のエラなんちゃらというのもあった気がします。
監督になられているのでメニューの名前ごと抹消されちゃったんですかネ?

Re;Notitle

kaoさんへ

強烈ですね~~!!
きすけのマスターに教えてあげようっと!
札幌市民はおとなしいもんですわ。

でも、野球とは関係ないけど「ギャートルズつくね」はなかなかでしょ?(笑)

今度、私の「紫兆拳爆裂七星麺」
でも伝授しようかな・・・。v-392

お騒がせ致しました!

ふと、これはブラウザか?
と別のに変えてやってみたところ・・・・
あ〜ら♡スムーズ!
ウソのようにスクロール可!!
今までの苦労は、なんやったんや?でございます。

そんなわけで、ようやく10日分さかのぼって読みました。
固定された鍋物語りもいと悲しですな。(T_T)

キスケ、大好きすけ!
惜しい方を亡くしましたなぁ。(T_T)
店主、エエ文字書かはりますなぁ。

Re: お騒がせ致しました!

あそうですか!!
原因が分かってイガッター!
マックOSがアカンかったんですか?

鍋ジイ・・・まだ生きてるのかな?
生きていたらもう一度あのマシーンを動かしてもらいたいものです。

犬丸さんは残念でした・・・お疲れだったようですね。

キスケマスター!センスよろしいです。
料理センスもエエですよ!今度行きましょね!
私日曜日あいてま~す。v-392



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索