おもしろ実験室?

おもしろ実験室?

いつぞやの記事で、カップラーメンの底からお湯を入れて食べる・・・。(コチラ
なんてふざけたことをやっておりましたが、今日はちょっと科学的?なアプローチから

「コーラと牛乳の相関関係」

なるものに挑戦してみた。






まず、コーラと牛乳を用意する。
DSC_0272.jpg



寡黙に牛乳を注ぐ。
DSC_0275.jpg




おっと、何やら反応しているぞ!
コーラと牛乳の粒子が結合しているのか?
予想していたメントスを入れた時のような強烈な反応はなく、実に静か。
取りあえずこのまま翌朝まで放置してみる。
DSC_0276.jpg




で、その朝の様子。
おぉ!きれいに分離している。
DSC_0286.jpg



まるで血清のようではありませんか。コーラのカラメル色素が見事に沈殿しております。
DSC_0289.jpg




それではお待ちかねの感応試験と参りましょう。
DSC_0292.jpg



グラスに氷を入れ注ぎます。
DSC_0294.jpg




きゃ~!まるでジンジャーエール!!美味しそうですよ~!
DSC_0297.jpg





DSC_0298.jpg

してそのお味は??

いや~皆さん、驚きです。これ美味しいんです!
と言うか、タダのコーラです!
色の抜けたコーラそのもの・・・。
牛乳の味など微塵もしませんよ。
ちなみに、沈殿した部分も飲んでみましたが、
味は変わりませんでしたよ~。



父ちゃんに質問!!この実験の目的と意義を聞きたいです!

あ~デイゴ君、そんな野暮な事を言っちゃいかんよ。
人生にはこういう洒落も必要なのだよ。


そ、そうニャニョかっ!!??


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
たくぽっく  ←たくぽっく 【2015年02月】の更新記事一覧 →きすけ  きすけ
 

~ Comment ~

NoTitle

初めまして。。。

kaoさんのブログから伺いました^^

鹿児島県でカメレオン飼育しております
soramameと申します。。。

面白そうな実験!
私もチャレンジしてみます*^^*

突然のコメント
申し訳ありませんでした。。。

Re: NoTitle

soramameさん始めまして。
ようこそです。
まとまりのない適当ブログですが、どうぞ宜しくお願いしますね。

3匹のカメンズ!つい見とれました。
近い将来私も飼いたいと思っておりますよ~。

あ、そうそう、この実験はやらない方が人としての品位を保てると思います・・・。
ご家族の反対に会うこと必至ですので、お勧めいたしませんよ~。v-392(笑)

NoTitle

お返事いただいて
ありがとうございます*^^*

人としての品位は
もともとございませんので(笑)

チャレンジいたします^^

家族は。。。
次男と二人暮らしなので大丈夫です^^

あと。。。
こちらの楽しいブログ・・・


差し支えなければ
リンクを貼らせていただいても
宜しいでしょうか(汗)

よろしくお願いします(_ _)

Re: NoTitle

soramameさんへ

このブログはリンクフリーです。いつでもご自由にどうぞ!

し、しかし・・・、この実験チャレンジなさるんですか?やめたほうが・・・。
まぁ、結果的に食品として無駄になるようなことはありませんので良いのですが、
私と同じ立ち位置に並ぶことは、それはsoramameさんの人生にとって不利な
方向へ向かってしまいますよ!!

よろしいんですね!?

うしし。v-389



NoTitle

はい!
チャレンジいたしますi-278

リンク。。。
ありがとうございます*^^*

早速貼らせていただきますv-290

えぇ~!!!

スゴイですわ
スゴイ挑戦ですわ
流石シトラスミントですわ!!←はい?

牛乳の味がしないのは何故なのでしょう??
どこかに消えてしまったみたいですわ!!!

コーラが透明になるとキレイですね

Re: えぇ~!!!

ジョセへ

シトラスミント・・・あぁ、何故それを!?

やはりKGBの関与なのか?
この実験は国家レベルの最高機密だというのに・・・。

仕方あるまい、オペレーション「Q」の発動だ!
コードネームはオバQ・・・。

各自2時間後にミッション2へ移行せよ!



NoTitle

↑あはっ!「soramameさ~ん、いらっしゃ~い❤」←by桂三枝
うみサンの世界に踏み入れるには実に華々しい実験ではありませんか♪

そう…カスが発生してグチュグチュまでは想像できるのですが、
その後までは…ここで座布団10枚くらいもってかれた感じです(笑

そこで、飲むまで完結!

「しゅご~いい(* ̄□ ̄*;」

Re: NoTitle

kaoさんいらっしゃ~い! by三枝ジュウニ

soramameさん、パンドラの箱を開けてしまったようです・・・。v-398

私の実験をあざ笑うものこそ沢山いらっしゃいますが、
まねしてみよう!なんてお方はsoramameさんが初めてです・・・。

いいのだろうか・・・。

一抹の不安とその責任の重さに押し潰されそうです。(ウソピョ~ンv-414

いや~重ね重ねですが、チビラ君の食が太くなって良かったです。オメデトー!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索