ジルベスターコンサート

ジルベスターコンサート

2014年12月31日9:00PM
ここは札幌KITARAコンサートホール。

毎年恒例の札幌交響楽団のジルベスターコンサートです。
いつもの年はJAZZ系のカウントダウンライブに行くのですが、
今年はクラシックで。

DSC_0081.jpg





この日は冷え込んでいましたね~。耳がジンジンするほど空気が尖っていましたよ。
DSC_0083.jpg






さすがにホールに入ると暖かくて一安心。
DSC_008411.jpg





このホールの音響は素晴らしく、サントリーホールに匹敵するほどでございますよ!
DSC_0085.jpg





なんだバックステージか・・・なんて思わないでくださいね。
ここは知る人ぞ知る、聴く人ぞ聴く、なかなかの視聴ポイントなのです。
このホールでは私は正面のベストポイントで聴くよりもここが好き・・・!
まず、視覚的に新鮮でなのはもちろん、音源も最短距離にありますので素晴らしい
迫力なんですよ!
皆さん、KITARAでは後ろがお勧めですよ~!
DSC_0086.jpg
コンサートの様子は残念ながら、厳格な撮影制限によって完璧に封じられてしまいました。
いつも思うのですが、ここのホール係員はKGBかCIAなのか!と言うくらい優秀です。
カメラを持ち上げただけでどこからともなく現れて、しっかりとたしなめて消えて行きます。(スゴイのだ!)






コンサート後エントランスには樽酒が振舞われてました!
さぁこれからススキノへ!というまさに力水。(笑)
DSC_008711.jpg


(派手~に中略・・・)






・・・・そして迎えた元朝・・・。
2015年、始まりの空は抜けるようにどこまでも青く、
時計台の鐘は今年も厳かに鳴り響くのでありました。
もちろんこのころにはうみねこの脳内にも別の違った鐘の音がガンガン響き渡っておりましたが・・・。
DSC_0095.jpg







ここはススキノど真ん中にある「豊川稲荷」。
初詣もついでに済ませました。
私の口や鼻から吐きだされる吐息は、元朝の厳かな空気にふさわしく、
純白にキラキラと輝いてはいましたが、しとどに泥酔したホームレスのそれと
あまり変わらない芳香を放っていたはずです・・・。(T0T)
DSC_0098.jpg



こんなんじゃ今年もご利益ないよね~!(T0T)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索