糖質制限ニャニョカ?Ⅳ

糖質制限ニャニョカ?Ⅳ

ということで、年跨ぎになってしまった糖質制限レポート再開です!

あ、その前にとっても解りやすくて面白い書籍を一つご紹介。

「炭水化物が人類を滅ぼす」 夏井睦 著  光文社新書刊  コチラ

如何に人類にとって糖質が要らないか・・・なんてことをいろんな角度から説得力たっぷりに
解説されています。興味のある方は読んでみてね。


ではでは本題へ。

昨年の10月15日、私はこの日をもっていよいよ糖質制限の扉を開きました。
それまで、ご飯はもちろん、うどんや蕎麦、パスタに食パン等炭水化物大好きオヤジ
であった私です。果たして出来るのか??今までのダイエット同様、絶対途中で挫折の
憂き目を見るに違いない、そしてお約束のリバウンドが待ち構えているのだろうな・・・。
なんて思いながらのスタートでしたよ。

さて、初日から2週間はマニュアル通り、身体を糖質依存から抜け出すための
スターティングカリキュラムを実践致します。
この間は、一切糖質が含まれる食品を口に入れないように気を使います。
実際には一日5g程度の糖質摂取になるようなメニュウを実施する事にしました。

スタート時の体重をXと致しますね。以後X-○kgという表記で表すことにします。
そして血液検査の結果を比較掲載いたしますので、どうぞ参考にしてくださいませ。


2014年10月15日 

体重:Xkg

空腹時血糖値:122 mg/dl  基準値=70~110

HbA1c:6.7 % 基準値=4.1~5.7

総コレステロール:258 mg/dl 基準値=130~219

中性脂肪:208 mg/dl 基準値=33~149

LDLコレステロール:183 mg/dl 基準=-63~139


実はこの日病院で検査を受け、医師からしっかりと脅かされ?血糖降下剤を処方されてしまいました。
単純な私はそこで糖質制限に挑戦する決意を固めたのであります。
そして、ここでもまた反主流で天邪鬼な性格がムラムラ?と湧き出てしまい、

こんな薬なんぞ飲まなくてもなんとかしてみせよう!

と心に誓ったのであります。



さて、次回はその一ヶ月後のデータを一挙公開!驚きの結果が!!(チャンネルはそのまま!)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さ、流石うみさん!!

薬を飲まんで何とかしていこう!の精神力尊敬しますわ!!
結果も出て本当に良かったです(T T)かっこいい~

はい!!♡チャンネルはそのままにしてうみさん宅でゴロゴロくつろいでますわ(笑)ギャハハ

ブーさんへ

次回にご期待下さい!

あのうみねこの身体に驚きの変化が~~~!!

誰もが仰天その驚きの健康法とはっ??!!

次回その全てが明らかにっっ!!



・・・なのか?

・・・ようか

・・・ここのか

・・・とうか

・・・バキッッッ!!(デイゴパンチ)

・・・v-406

NoTitle

(ΦωΦ)フフフ…次回、たのぴみ❤

Kaoさんへ

ご期待下さいませ!
ただ、現在お仕事がぎゅうぎゅうで更新でけまへ〜ん(ToT)
今しばらくお待ちを!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索