めでたいめでたい

めでたいめでたい

北国に住んでいると、お正月くらい暖かい南国で過ごしたい・・・。
そう思っている方は少なからずです。

だから、行っちゃいましたよ沖縄!
ここは名護市の民謡居酒屋「めんそ~れ」

DSC_0111.png




DSC_0110.png



お店の中はこんな感じ。アットホームで落ち着きますよ~。
DSC_0105.png



とっても気さくなマスターと奥様です。
DSC_0108.png



・・・・さて、皆さんここで一番最初の写真におかしなところがあるのに気づかれましたか?
行灯の下の方をよ~く見てくださいね。
あれあれ~・・・?何か白いものがあるよ・・・?
こ、これは!レリゴ~!!ゆ、雪の女王がいらっしゃったのか??
雪が積もっているではありませんか!

皆さん正月早々フェイクをかましてゴメンナサイ。実はここは地元札幌のお店!!
札幌は豊平区の美園にある沖縄料理屋さんなので~す!

定番「めでたい節」を練習中。
[広告] VPS



ここのテビチおでんは最高さ~!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
謹賀新年  ←謹賀新年 【2015年01月】の更新記事一覧 →新春間違い探し  新春間違い探し
 

~ Comment ~

はい!うみねこ先生!!

ブーティー可愛いので雪に気付きましたわ♡
おほほほほほかわいい~正解者には何か景品が??キョロキョロ...

机の上のティッシュの箱、沖縄~って感じで素敵です

ブーコしゃん!!

あけましておめでとうございます。

お身体の調子は如何ですか?どうぞ大事になさってくださいね。

そうですか、雪の存在にすぐ気づかれましたか・・・さすがです。
札幌には結構沖縄料理屋さんがあるのですが、私的にイマイチなところが
多いのですが、ここはバッチリ私のハートを掴んでくれちゃいましたよ!

そんなわけで、今年も楽しいコメントお待ちしておりますので、
どうぞよろしく!

NoTitle

へぇ~オキナワで雪が降るんですねぇ~(驚

三線で夜が更けていくわけですね☆
ゆるやかに時間が流れている感じ❤たまりませんわ~

オキナワ編、まだ、続くんでしょ?

kaoさんへ

あ、これ札幌のお店なんですよ。
まぎらわしくてゴメンナサイ!

ここは三線教室もやっていてそのうち教えてもらおうかな、
なんて思ってます。

沖縄編はそういうことで残念ながら続きませんのです。
カンベンv-436

NoTitle

間、すっ飛ばして読んでましたね;失礼しましたでゴンス;

もう、写真の雰囲気がオキナワ一色なんで
思い込みのハゲシイ私は、頭がオキナワに飛んじゃいましたねσ(^_^;)ポリポリ

Re: NoTitle

札幌には幾つかこういうお店があるのですが、
いいかげんなお店が多くてがっかりしてばかりいました。
やっと本物に出会ったみたいです。
マスターもとっても気さくでいい感じどぇす。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索