JACHINTHA

JACHINTHA

ジャシンタです。
シンガポールのJAZZボーカリスト。
そのファーストアルバム「HERE'S TO BEN」から”ジョージアオンマイマインド”



で、何故彼女なのかって・・・?
彼女の声が素晴らしいから?
いえいえそれだけではありません。

実はこのCDの音がすこぶる良いからです。
PC上では解らないのですが、それなりのオーディオ装置で聴くと
なかなか唸るものがあります。
多くのオーディオマニアが、このCDを自分のシステムのモニターとしているくらいなんですよ。

柔らかで透き通ったボイス、艶やかでしっとりとした低音が実に見事です。

「女性JAZZボーカル」という明確なジャンルが存在しているのをご存知ですか?
それをシンプルな単発スピーカー(フルレンジスピーカー)と柔らかな音を醸し出す真空管アンプで再生・・・。
まるで目の前で生の人間が歌っているかのようなサウンド・・・。
それを追及しているマニアは沢山いらっしゃいます。
高級オーディオの世界は青天井です。
大金を注ぎ込んで自己満足に浸る方も多いのですが、
私は如何にチープに良い音を出すのか!という方向に舵を切った輩ですので、
高いアンプやスピーカーにまるで興味がありません。

中学生の時に初めてスピーカーを自作した時以来、嵌ってしまった音響の道・・・。
これも深~~い深~~い世界なのです。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

フムフム...

つまりうみさんは
生粋の音響マニアなのですねi-189
フムフム...

うみさんを知れば知るほど
変態度で尊敬ですわe-420....うふふ←それって褒めてるんだよねi-229??

ジャシンタさんのこの曲をパソコンで聞いてるので申し訳ないです
さざ波が聞こえてくるような心地いい曲です
↑あぁ...名曲が...ブーコの耳に入るとこの表現!!ガックシ....v-406

皆さんが自分のシステムのモニターとしているなんて
めっちゃくちゃ名誉ですよね!!!

Re: フムフム...

いえ、生粋ではありません、中途半端なやさぐれなんです。
全てに於いてそんな感じ・・・。(笑)

ただ、オーソリティは大嫌い!
あ、オーソリティの人を嫌いなのではなく、
自分がオーソリティになるのが嫌いと言うべきか・・・。

物事を極める=堕落・・・。




フフフ、そう、めんどくさい奴なんです。v-390

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ブハハ返し!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索