スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
マイ散歩コース  ←マイ散歩コース 【--年--月】の更新記事一覧 →JACHINTHA  JACHINTHA
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おさんぽミュージック

おさんぽミュージック

え~、私はお散歩に限らず、車で遠出とかでも好きな音楽を聴いていますが、
皆さんは普段どんな音楽を聴いていらっしゃいますか?

最近の私のお散歩ミュージックはアップテンポのノリのいい曲が多いです。
普段はジャンルに拘らず何でも聴いているのですが、実は”譲れない条件”
というのがありまして、そういう意味では結構厳選しているかな・・・なんて思ってます。

で、その条件なんですが、結構単純です。
要は録音の良いモノ、つまり音の良いものしか聴きません。
メロディラインや歌詞はあまり重視しないで、ひたすら心に響く純粋な音を聴き続けています。

オーディオ、音響の世界に嵌ると大体皆さん似たような傾向があるようでして、
レコーディングスタジオ毎の音の違いやエンジニアの癖まで解ってしまいます。
相変わらず日本のレコーディングはイマイチでアメリカやヨーロッパにまったく及ばないのが実情です・・・。
日本のミュージシャン達がちょこっと売れると海外レコーディングに行くのは、決して格好をつけているのではなく、
素晴らしい録音技術を享受しに行っているというのが正しいです。

思えば・・・私がオーディオの自作を始めたのは中学生の頃でした。
欲しくても買えない高級オーディオ・・・、何とかお安くそれらに近づきたい一心で試行錯誤の連続。
そして良い音が出た時の感動は何とも言えないモノがありましたね~・・・。
そのころから、とにかく片っ端からあらゆる音を聴きカジリ倒しました。
それこそノンジャンル。演歌からJAZZ、クラシック、軍歌の果てまで聴いたものです。

まぁ、そんなこんなで今の私になっている訳ですな・・・。(笑)



最近の私のお気に入りお散歩ミュージック。(あ、あくまでお散歩限定ですよ!)

その一



イェ~イ!テイラー・スイフトだ!


その二



ジェシー・J、 アリアナ・グランデ、 ニッキー・ミナージュの強烈ナンバー!


その三



ピット・ブル!!最高!



その四



レディー・ガガの全米ツアーで前座を務めた、BABYMETALだ!!



さぁ、皆さん着いてこれますか?

うしし。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
マイ散歩コース  ←マイ散歩コース 【2014年11月】の更新記事一覧 →JACHINTHA  JACHINTHA
 

~ Comment ~

フムフム...

全部聞きましたわ(笑)
つまり
うみさんは
女子の声が好きなのですねー!!!!♡♡♡←は?音響の話はスルー??v-399
Oh!!記憶しましたわ~~v-392(笑)グフフ

ではやはり散歩には是非ワタクシも同行せねばですわね
となりでずーっと歌いますわ♡えぇ、うみさんの散歩速度が速いので
ワタクシ自転車でついて行きますわ
チリンチリンi-224

テイラー・スイフトさんスキですー
この髪型すごく似合ってますわ

Re: フムフム...

サスガブーコリアン!

このイキナリの若者音楽にもちゃんと着いてきてますね!
今回の選曲は全米ビルボードの上位曲ばかりですよ。(その4は別ですが・・・)
最新のレコーディング技術をたっぷり盛り込んでますますので、
最新ヒット曲はいつもチェックしてます。
toutubeですとMP3やWMPファイルが主流なので良い音は望めないのですが、
レンタルCDでチェックする際にこのビルボードは役に立ちます。

最近はハイレゾオーディオなんてものが出てきましたよ。
益々進化を続ける音響の世界です。

ホントはシットリとした女性JAZZボーカルが好きなんですよ~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
