から~いもの・・・

から~いもの・・・

 辛いものが食べたくて行ってきました「万豚記」(ワンツーチィ)!


キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!






 今日こそは「世界一辛い・・・」奴を食べるんだ!


キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!




 と思ったんですけど・・・やはり無謀なことは止めて一段下げた「紅麻辣坦々麺」にしました。


$キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 で、出て来ました!「花椒」(ホァジャオ)全開の香りが食欲をそそります。麻辣の麻は麻酔の麻ですね、「痺れ」るところから来ています。花椒は麻椒とも呼ばれております。日本の山椒とはかなり違いますよ~。

キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 スープを一口・・・・ホー!!!・・・グホッ!・・・辛さの湯気が喉を直撃!思わず咳き込む!
強烈な洗礼を受けてしまいました。・・・これは、いつものようにズビズビと派手にすすれないぞ!
そっと蓮華を傾けて流し込むようにしないと・・・。

キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!



 たちまち顔面から汗が噴出す・・・。「う~ん」・・からい!痺れる!口の中全体がジンジンしている!さてさて、麺を食さねば・・・。

 平打ちの「カンスイ」を効かせた縮れ中太麺です。コシが強く私好みの麺ですね~。ただ、辛みが絡み過ぎて辛いよ~・・・!


キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!





 店内はこんな感じ・・・。お昼前だったのでまだすいておりました。

キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!



キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!



キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!

全国チェーンでこの味を展開するなんて、「万豚記」凄いですね。

今度は本場で本物坦々麺が食べてみたいです。もっと辛いのかな~・・・?



おまけ。


 家庭菜園のサツマイモが出来ました!ここ札幌ではここまで大きくするのは至難の業なのですが、頑張りましたよ~!



 掘り始めはなんかレンコンやこけしみたいなのがドシドシ出てきて、ありゃりゃ~みたいな感じだったんですが、段々とまともな奴が出てきて一安心。 



 キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


本場に比べると僅かな収量ですが、結構良い線行ってると思います。こちらでは端から作る人が居ませんです。
 
キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 この後、ご近所にお裾分けいたしました。皆さんの驚きまくってましたね~。人があまりやらないことに挑戦して、それが上手く行くと達成感がひとしお!来年は「安納芋」でも作ろうかな・・・?

キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!




キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!




キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 早速、天ぷらや焼き芋にして食べてみました。手前味噌ですが、ムッチャ旨いではないですかっ!!
売っている芋にはない甘さと香ばしさ・・・。ご近所でもオイシイと驚きの声が!

 家庭菜園やめられませんね~・・・。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索