Kennedy Center Honors

Kennedy Center Honors

最近、お仕事ぎゅうぎゅうな折り、ご無沙汰しております。
簡易な更新で恐縮なのですが、ケネディセンター栄誉賞(Kennedy Center Honors )2012の受賞者の中から
レッドツェッペリンをご覧ください。

ご存知の方も多かろうと思いますが、1978年から始まって今年で36年目を迎える
この賞ですが、演出がとにかく毎回素晴らしいんです!
うみねこは毎回涙しますよ。

以下にその要旨をば・・・。

1、受賞者はステージに立たない(演奏しない)
2、受賞者に当日の内容は極秘にされる。
3、完璧なクオリティ!

といった感じでしょうか。
とにかく毎年感動しまくりです。


ちょっと長いのですが、13:50あたりからのクライマックスだけでも素晴らしいものがあります。
ツェッペリンファンならずともきっとお楽しみ戴けるかと・・・。






最後に登場する女性に見覚えがありませんか?
そう、現駐日大使キャロライン・ケネディさんです。
2004年から2012年まで彼女はこの賞の進行役を務めていました。
2013年からはご存じのように大使就任のためにホスト役を降りています。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
たわ事  ←たわ事 【2014年10月】の更新記事一覧 →発達凸凹  発達凸凹
 

~ Comment ~

初めて観ましたわ

うみさん毎日お疲れ様ですわ
どうか体に気を付けて下さいねv-23

んっ?じーっ
一番初めの方は
映画でガリバーの役をやられた方ですか??
おほほちょっと知ったかぶってみました(笑)げへへ

キャロライン・ケネディさん言われないと分からなかったですわ
なんか私が持ってるのとイメージが違うように見えました
何故かミシェル・オバマさんにばかり目が行ってしまいましたわ(笑)ほほほ

Re: 初めて観ましたわ

ブーコさんへ

そう、ジャック・ブラックがプレゼンターです。「ガリバー」もそうですが
彼がプレゼンターである所以はもちろん「スクール・オブ・ロック」です。
TUTAYAで借りて観てね!

この賞は歴代現役の大統領が必ず夫妻で登壇します。
マニアックな方にはたまらない演出が満載で本当に楽しめますよ。
ほんの僅かな間の演奏にもスタジオ録音級のマイクセッティングと
完璧な音響テク・・・。とにかく凄いんです。(日本じゃマネできません)


ところで肝心のツェッペリンは如何でしたか?(笑)

あははは

失礼しました
↑ま、まさかブーコ、動画見ても理解できてなかった疑惑....(笑)
↑え!??ドキッv-16i-201

ほほほ任せて下さい
下調べして戻ってきましたわ(笑)ほほほ
ステージに出た4つのマークはメンバーひとりひとりを表してますのよほほほ
↑それにしても大丈夫か?(笑)

本人たちを前に演奏者も緊張しそうですね
でも敬意と愛と尊敬を抱きながらのステージに本人たちは何を感じるのでしょうか?
幸せですよね!!!こんなにも受賞者を幸せにする賞が他にあるでしょうか?胸がほっこりしましたわ!!
うみさんが興奮するのも分かります
ワタシは音楽の知識は無いのですが
皆さんの顔で目の輝きでそれが伝わってきますわ
内緒にしておくのがまたいいですよね
これをやられたらたまらんですわ!!!

この感動を生で体験したいです(^^)どの演奏もスゴイですでも確かに最後はすごすぎです
うみさんはこの会場には忍び込めないのですか??...あっ!!リコーダーで乱入ですわ!!!

前コメントはあまりに知識不足で
うみさんの説明でも?????って感じで失礼しましたわ
えぇレッドツェッペリンから勉強不足でしたわ
レッドツェッペリンの今の姿も知らずどこに受賞者がいるのかしら??と探していましたわ
↑ま、まさか若い人だと思ってたの???byうみさんv-12ガーン

たびたび失礼しましたわ
このコメントでまた訳の分からん事を言ってたらスミマセン
ではi-246ピューーンブーコ逃走
ステキ画像を有り難うございました

Re: あははは

ブーコさんへ

おぉ、素晴らしい!

大変良くお勉強して戴いたみたいですね。ありがとうございます。
そしてそのコメント内容が真摯で的確でさすがです!
演奏者も、観客も全てが受賞者を心からリスペクトしている様子が
しっかりと伝わって来て、何度観ても感動してしまいますよね。


過去の例ですがビリー・ジョエルが受賞した時は、
いきなりスティビー・ワンダーが登場!一曲後にレイ・チャールズ!
ご存じでしょうが、お二人とも盲目のピアノ弾きです。(何て演出!!)

とにかく普段ではありえない演出が毎年毎年行われています。
とにかくスタッフのセンスは超一流!!
他国が真似の出来ないところです。



昨年のカルロス・サンタナも素晴らしいですよ!

NoTitle

今さっき、ラジオからSunshine of Your Love流れてきましたわ(笑
こういう機会でないとあんまり聴かないんですが、
そーいえばStairway to Heavenも何か懐かしいなぁ~と思ったり…
あんなふたつの竿のギターだったんですね;知らなかった…

Re: NoTitle

kaoさんへ

そう言えばStairway to Heavenを歌っている「Haert」の二人は地元BC州出身ですよ!
息の長~い活動をしてますよね。
そちらではリアルタイムでケネディオーナーズ観れるのでしょ?いいなぁ・・・。
今年は誰が受賞するんでしょうね~?

Stairway to HeavenをBGMに”Chiviriansoda”を作っても良いかもしれない・・・。
そのうちヒョッコリアップするかもです!(笑)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索