うみねこの思考パターン

うみねこの思考パターン


幼少の頃より、モノの見方、捉え方、聞こえ方が少し人と違っていたような気がします。
もちろんそれに気がついたのは大人になってからで、成長期の過程でそう思っていた
訳ではありません。

では、どう違っていたのか?う~ん・・・上手く言えないよ~・・・
じゃぁ書くなよっていう話ですが・・・(笑)

わかり易い例をひとつ。

昔、プロゴルファーのジャック・クラウス
「Do you know me?」
と問い掛ける、”アメリカンエクスプレスカード”のCMをご存知でしょうか?



この”ドゥ ユー ノゥ ミー?”
私の脳内では瞬時に

ドゥ!湯呑み! (動け!湯呑み!)
・・・え~?湯呑みは動かんぞ・・・。
とか

ドゥー ユー 蚤?  オー、イエス!アイム 「蚤~!」 (ピョンピョン跳ねる奴ね)

みたいな「人と蚤の会話」になったりします。

意識的に駄洒落やボケを作ろうとしていいるのではなく、
ほぼオートマティックにトランスレイトされてしまう訳で、
実際の会話ではいくつかの選択肢の中から正しい答えを
出力するという事になります。

例えば、
Do you know me? と聞かれたら、Yes I do. とか、Yes I know you.という正解を先程の”湯呑み”や”蚤”と言った回答群の中から選ぶという
感じです。もう完全に無意識の中でシステム化(?)されちゃったみたいです・・・。
もちろんTPOや相手を見てを使い分けているのですが、たまに不適切な場面でポロッと
ミステイクする事があって、そんな時はちょっと焦ります。
慌てて言い直すみたいな・・・(笑)

綺麗な表現で言うと「韻」を踏むと言いますが、
普通は「駄洒落」という言葉で片付けられてしまいますね・・・。
でもね皆さん、こういうのって意外と脳トレになってボケ防止によろしいんですよ!

何か言葉を入れると自動的にいろいろ変化して飛び出す、”ファンクションボックス”
良いの悪いのひっくるめて、そんな箱がうみねこの脳内には一杯入ってます。(笑)


参考画像

うみねこの脳内・・・
A4A6A4ߤͤB3

Oh! こ、これは合っているのか!?
うそこメーカー、恐るべし・・・。
 


うそこメーカーはコチラ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
・・・MY GOD!!  ←・・・MY GOD!! 【2014年09月】の更新記事一覧 →たわ事  たわ事
 

~ Comment ~

NoTitle

あはははは。
ろぼたんは全部「忘」の中に1つだけ「秘」があったよ~!!
忘れ物番長とはあたいのことだっ!!(☆Д☆)キラリーン♪

そしてTokE,4割を「愛」、5割「休」、1割「欲」
あははははぱ(゚^Д^゚)゚。

うそこ・・・うみねこと勝手に脳内変換して、
読みまつがいしちゃいました・・・

Re: NoTitle

ろぼたんへ

この頭の中全部が「H」一色ってなんですかね?
よりによって何故私なのだろう・・・。v-406

ちなみに 田中角栄 でやったらオール「悪」ですよ!(笑)

やっぱり合ってるのかなぁ・・・v-390

ちなみに「マルボウズ」でやると、興味深い結果が・・・

ギャーッハッハッハ

うみさん流石ですわ(笑)

ろぼさんに紹介して頂きました
ブーコであります
ほほほ

うふふ
ろぼさん!!まさしく神秘のオナゴではないですか!!!忘れ物番長...ププッ←おい(笑)
TokEサマは間違いなく当たってますね
愛はあるけど休みたいって欲があるわ♡ですよね?←なんか違うぞ(笑)
マルボウズ!!!(笑)
うみさんみたいですね
ギャハハ
あ、でも全てHには負けますわ

.......
ブーコは言えませんわ
↑え...
ぎゃ!!
江口ブーコにしたらもっと言えませんわ
ガーン
これワタクシは当たってないですわ絶対ブツブツ
↑自分だけずるいぞ!!byうみさん、ろぼさん、TokEサマ(笑)

NoTitle

どハハははっ(′ʘ⌄ʘ‵)
うみさんの自虐ネタだと思ってたらそうでもなさそうな「どピンクのH♥」
やっぱねぇ~そーゆーことだったんですよ(笑

Re: ギャーッハッハッハ

ブーコさんへ

うそこメーカー、以前も取り上げましたが、この結果が悲しいよ~。
当たっているのかいないのか・・・。
しかし「H」以外全否定とはね~。v-406

うそこメーカー・・・。
このような的外れ?な結果も多いのですが、結構的確な評価をする事も多いです。
「ほんとこメーカー」なんじゃないの?なんて思う時もありますよ。



デイゴの小部屋にお楽しみが~!(笑)

Re: NoTitle

kaoさんへ

あぁ、皆にそういう評価をされてしまう・・・v-406v-406v-406
ツライっす・・・。

記事にしなきゃ良かった・・・と後悔しても遅いですよね。

でわでわ、ワタクシ腹を括って「生涯一H」を座右の銘に今後の人生を歩む事に
いたしましょう。  (一体何の決意じゃ??)



うそひらの えぐちきみれば すぎちょびれ

         ねこどきらまの 「H」ふみふみ


わっかるかなぁ~・・・(笑)   


ためしにやってみたら・・

脳内メーカー やってみました~

凄い・・・なんか周りが休、休・・・確かに疲れてます(笑) 実名でも休・・これは恐るべしです

Re: ためしにやってみたら・・

ウーラさんへ

コメントありがとうございます。

あはは、やってみたんですね。

なんか結構あたってるんですよね~。(うみねこの場合は別!)

これを開発した人の脳内を見てみたいです(笑)



> 脳内メーカー やってみました~
>
> 凄い・・・なんか周りが休、休・・・確かに疲れてます(笑) 実名でも休・・これは恐るべしです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索