・・・MY GOD!!

・・・MY GOD!!


・・・MY GOD!!
と叫ぶソルジャー・・・。その先にはヨチヨチと歩く男の子が・・・。

よくある、戦地から帰還した米兵のサプライズムービーのようですが、
この動画は少し趣が違います。




ご存知の方もいらっしゃると思いますが、敢えて紹介しますね。
この子の年齢は6歳・・・。生まれつきの重い脳性マヒを患い、医者からは
一生歩くことができないと宣告されていたそうです。
その子が必死のリハビリに耐え、ついにパパの帰還の日に歩いて見せた・・・。
映像を見ずとも、文字だけで泣けてしまいそうなストーリーです。

この手のムービーは、帰還兵側が、家族に対してのサプライズ企画というのが
常道ですが、今回のは違いましたねぇ・・・。
強烈にうみねこの涙腺にトマホークミサイルが炸裂しましたよ。
図らずも目から涙が溢れた、というより噴出しました。
まさにメガネの裏に涙が飛び散る勢い・・・(ホント)
冒頭の叫び声、「Oh my god!!」の意味が判った時もダブルで感動でした。

あぁ、もう余計な説明は要りませんよね。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うみさんったら(^^)

涙腺弱いんですから~
って思ってたら
ぶわ~
不覚にも涙が....
こりゃいけませんわ

そうですね
いつもは逆のサプライズなのに
これはやられましたわ!

すざましい努力と愛にあふれてますわ

ブーコさんへ

確かに涙腺は弱いほうですが・・・。

この動画は別格というか、瞬殺とも言える感じですよね。

・・・抱きしめた瞬間!
兵士の持つ全ての思いが、感情が、一斉にこの子に注がれて行くのが
見えるような・・・そんな類まれな映像でした。


「真実以上の脚本」は存在しません。
どんなに立派な編集機械やテクニックを以ってしても、
このようなドラマティックな一本の携帯ムービーに及ばないんですよ!

あぁいまだうるうる・・・(笑)

NoTitle

もう~うみさんたらぁ~♪
バスタオルじゃ足りないでしょぉ~♬
滝のような音が聞こえてきますよぉ~v-406

そういう背景があったんですね;
その、ストーリーの前に、この手の職業のひとたちが集団で入ってきたときの威圧感を先に、感じて仕舞いましタ;

警察官
消防士
軍隊

皆、この手の軍部的威圧感です。
この手の方々が集団でお買い物にくるのです。コワイですよぉ~;顔はそんなでもないんですが

余談が過ぎましたね;
少年の奇跡、そして、ご家族の思い、厚いデスv-218

Re: NoTitle

kaoさんへ

何度見ても泣けます・・・。

この子、パパに向かってま~っすぐに歩いてますよ!
しかも、彼が今出す事が出来る精一杯のの速度で・・・。

”思いっきり駆け寄って抱きつきたい!”

そんな気持ちがこの荒い映像を通してもしっかりと伝わってきますよね。

私的に2014年youtube Best1動画になるかも・・・。


NoTitle

こんにちは~

うみねこさんの解説を読んでからの、再生ですから・・・

この短い間、ストーリーが色々頭の中に思い浮かんで、感動が押し寄せてきました

周りの家族の充実感や幸せが届いてきて、心温まりました~ありがとうございます

こんな気持ちを持って毎日過ごしていけたら世の中平和になるんでしょうね、きっと

Re: NoTitle

ウーラさんへ

これ、見るたびに泣けますよ・・・。

何度も見て分かることなのですが、お皿を持った娘さんの姿に気づかれましたか?

そのお皿にはおそらく彼女が一生懸命に手作りした何か乗っていますよ・・・。

「私の成長した姿も見て欲しい・・・」という、彼女の思いがお皿一杯に乗っているようです。

細かく見れば見るほど泣けてきちゃうのです。v-406


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索