ペンタゴン

ペンタゴン


札幌市内某所には、アメリカ合衆国国防総省、
通称「ペンタゴン」
の極秘支部が存在する。

予(かね)てよりその噂が囁かれていたのだが、まだ誰もその実態を知るものはいなかった。
そう、いなかったのだ・・・。


今日は朝から少し胸騒ぎな予感がしていた。
仕事の取引先と午後一のアポを取り、早めの昼食を取って先方の指定した場所へ向かう。
待ち合わせの時間まで30分ほど余裕があったので、しばし車上待機となったのだが、
その時、私は決定的事実を目撃してしまうのである・・・。
そう、それは紛れも無いあのペンタゴンなのだった!

こ、これがペ、ペンタゴ・・ン!!??

噂は本当であった。
百聞は一見に如かず。まさしくペンタゴンなのだ!
誰も否定できまい。

車の中で椅子を半分を倒した状態でファ~っと大欠伸をした直後、
私の二つの円らな瞳に飛び込んできた驚きのビジョンがこれだ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



おやおや?????
DSC_0973.png






もはや説明など意味を成すものではない・・・。
DSC_0977.png
ここまであからさまで小ざかしいカムフラージュは流石ペンタゴンとしか言いようがない。

恐るべしペンタゴン、まさかここまで狡猾且つ巧みに一般社会に溶け込んでいようとは・・・。








と、話に落ちがついた所で次へ、本日は豪華2本立てでございますよ!

先日の「ろぼたんのごきげん日記」

塩辛ニョッキなるものが紹介されていました。それをちょっとヒントに
グラタンに応用してみましたのでご紹介しますね。



バターと小麦粉と牛乳でホワイトソースを作り、
それに私の自家製塩辛を隠し味に使用してみました。
DSC_0979.png
具材はタマネギと鶏胸肉を使いました。塩辛の量はグラタン一皿に大さじ1,5杯ほど。
ホワイトソースが出来上がってから入れます。チーズとバターを少々散らし
オーブンで200℃・10~12分。





美味しそうに出来ました!
DSC_0980.png


[広告] VPS




意外な取り合わせですが、これアリアリですよっ!牛乳・バターとの相性抜群です。
具材をシーフードにすると尚良いかも知れません。

皆さんこれイケまっせ~!! ハラショー!




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー♡

グラタンの中に顔を入れたくなるくらいの衝動を今
押さえていますわ!!
OH!!
何故ワタクシは
ここに住んでるのでしょうか....
あぁ
北海道(直訳しますとうみさんとろぼさんの家の近所であります。えぇ毎日通っちゃいますぅ♡)に住みたい!!!(笑)


ムズムズムズ....
もう抑えきれませんわ
うぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ペンタゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!
カモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
↑あれ?グラタンじゃなかったの?(笑)

食べたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいい!!!!!!!!
うえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

追記

遂に完成しました
先生!!
見てみて下さい!!(笑)
http://cookpad.com/recipe/2748624

Re: ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー♡

この「ぎゃぁあああーーー」は熱々のグラタンに顔を入れた時の叫び?(笑)

北海道に住みたいんですね!ワカリマシタ。冬限定で来て下さい。
それ以外の季節は却下です。
え?何故かって?
それは除雪作業は冬にしかないからです。
ただそれだけです・・・。(ペンタゴンも除雪作業員募集してますv-221

でも安心して下さい。美味しいご飯は補償しますよ!!v-398





Re: 追記

おぉ~~~~~~!!!

見た、見ましたよ!!
完璧なブーコオリジナル・カオマンガイ!す、素晴らしい・・・。
「カオマンブー」と呼んでいいですか?
これは最早、デフォルトのカオマンガイを超越してますよ!
流石です・・・。
やはり炊飯器クッキングで来ましたね。お約束の「ひとにぎり」レシピが
キラリと光ります。

しか~し・・・タイトルがちょっと恥ずかしいよぉ~・・・。
違うタイトルにしません?v-388

長らくお待たせしましたわ

Oh!!
有り難うございます
うみさんに褒められると嬉しいですわ(^^)デヘヘ

......えっ?
タイトル?(笑)
超良いと思ったのですが♡プププ
では
カオマンブーにします?(笑)

Re: 長らくお待たせしましたわ


> Oh!!
> 有り難うございます
> うみさんに褒められると嬉しいですわ(^^)デヘヘ


え~そうですか?じゃぁもっと褒めましょうね~。(褒められて伸びるタイプ?)

江口さんって賢くてお料理上手で、スレンダーで素敵ですよね!
日本中の男性が放っときませんよ!(ハァハァ・・・油汗)v-388

鬼太郎さんもそう思いますよね?



は?ま、またボクですか?
え~っとえ~っと、そそそそうおもいましゅ・・・。v-406v-406v-406




v-406

NoTitle

まぁ♡ さっそく試されたんですね♪
牛乳とバターとイカの塩辛の不思議な組み合わせ、なかなか美味しいですよね♪
グラタンもこれは絶対美味しい♪♪♪
グツグツ動画にヨダレがでてきそう~♡ 
イカの塩辛の可能性を感じます~♪

そして・・・ブーティー、すごぉぉぉぉぉぉぉい!!!
うみさん、捧げられちゃったらもう炊飯器でやるしか・・・ない!?

ろぼたんへ

ええ、早速試しましたよ!
このレスポンスの良さがうみねこの信条です。
鉄は熱い内に叩けみたいな・・・(笑)

この塩辛、バタートーストにも合いますし、アンチョビ代わりに使えて
イタリアンやスパニッシュ系にとても相性が良いですよね。
実は、これもまた町内で人気なんですよ・・・。
ヨーグルトに納豆に塩辛と、ご町内御用達のものが増えてしまい、
私の休日がそれに費やされる事が増えてきました・・・。
ちょっとキツイこともあるのですが、
「美味しいからまた作ってください」
と言う魔法の言葉にとっても弱いうみねこなのでした。(笑)


ブーティー凄いよね~!
完全にオリジナルカオマンガイですよ!
近々の内に是非再現しようと思っております。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索