ブーコビーンズ

ブーコビーンズ

ではなくポークビーンズ!

納豆用の大豆の蒸し上げる時間を間違えてしまい、大量にこじれた煮豆が
出来上がってしまいました。
こじれたといっても、煮豆としては上出来の柔らかさなので、小分けして真空パック。
今日はそんなお豆を有効利用してのポークビーンズです。

作り方はとっても簡単!

フライパンでにんにく、タマネギ、ベーコン(or豚肉)を炒め、
水とコンソメを適当に入れて、トマト缶ドバーのケチャップぴゅ~の
塩コショウパラパラのお砂糖少々で、ちょいと煮込んで出来上がり!
誰でも失敗なく美味しいブー・・いやポークビーンズが作れますよ!




フライパン一丁で出来まぁす!
DSC_0868.png




こんな感じでいか~っすか?(小ねぎをチラシたよ)
DSC_0872.png




う~ん、旨そうじゃ!
DSC_0870.png




真空パックの大豆と記念撮影・・・。
DSC_0874.png


簡単で懐かしくってヘルシー!皆さん大豆をもっと食べましょう!
大豆のたんぱく質は優秀ですよ!

(JAの人、何かください・・・。(笑))
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ゲゲゲの缶詰  ←ゲゲゲの缶詰 【2014年08月】の更新記事一覧 →マメに更新  マメに更新
 

~ Comment ~

まぁ♡

嬉しいですわ
ブーコエキス入りブーコビーンズ♡ほほほ←え...
本当に愛をいつも有り難うございます

カオマンガイのブーオリジナル試作中ですので
ちょっと待っててくださいね♡ブヒヒ
出来たらクックパッドにも載せよっと(笑)ブヒヒ

Re: まぁ♡

ブヒコビーンズ、喜んで頂けたようですね。
しかし、ブーコエキスは間違いなく入れてまテン・・・。v-397

完全無添加、安心安全のポークビーンズザンス!

なんと、オリジナル「カオマンブー」を作られるのですか?
それは期待しちゃいます!ワクワク・・・
ブーコキッチン、益々充実ですね!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索