ゲゲゲの缶詰

ゲゲゲの缶詰

いや皆さん、キマシタよこれ!

ヤター\(◎o◎)/!

鬼太郎おでん缶!ワクワク!
DSC_0846.png




妖怪道五十三次・・・。
DSC_0849.png




フォークも付いてるし。
DSC_0853.png





開けてみた・・・。
なんといきなりの一反木綿------!!!!(しかも二人!)
DSC_0854.png
かかか感動した!





この鶉の卵は・・・もしかして、め、目玉親父かっ?(胸キュ~~ン!)
DSC_0855.png






中身を出してみた。
この充実した内容は一体なんだ!!ヌリカベしゃんもいらっしゃるではあ~りませんか!
DSC_0857.png
味もしっかり浸みた上出来のおでんです。

う~ん、オソルベシ境港。
行きたくなってきた・・・。



さ、さすがじゃよ鬼太郎!侮れんのう・・・(目玉親父)











で、突然のカオマンガイ再び・・・。(笑)
二日連ちゃんです。過去に同一メニューを続けたことはないのですが、
これは特別です。旨過ぎ!!
DSC_0858.png
ライスは大盛りにしたよ!





鶏も余計に盛りましたっ!
DSC_0859.png






特製バター醤油ソースを掛けて、「ねずみ男」をトッピング!
DSC_0860.png
この飴の出来がまたイイ!!




ハァ~・・・ため息の旨さナリ・・・。ソースを変えたら毎日でもいけそうです。
DSC_0865.png

素晴らしく柔らかでジューシーな鶏と、香ばしく、そしてコク深いZEPPINソースがアツアツのご飯と絡み合って文字通り
「三位一体」のプラチナハーモニー!
鶏肉が体質的にダメな人意外は間違いなくハマることでしょう。



もちろんカツゲンも添えてねっ!!
DSC_0866.png
(コカコーラ・レトログラス使ってみました。イイカンジ!)



皆さんもマイ・カオマンガイ、兆戦してみては如何ですか?
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

(;゚∀゚)=3

ねずみ男がカオマンガイにっ!!
なんてトッピング(笑)

鬼太郎缶、気に入ってもらえてよかったデス~♪
やはり、これは洒落がわかる人じゃないともっていけないので、
楽しんでいただけてろぼ&TokEも嬉しい♪

うみさんがこんなにのせているから
ろぼ&TokEも余裕だと思って鶏をたっぷりのせて食べたら・・・
食べすぎで超お腹がはちきれそうなんですが!!! o(><;)o

もちろん美味しいがなせる業ですが・・・うぅぅぅ( 〇□〇) たべすぎ~~~

今回のソースも美味しいけれど、鶏の旨みを生かすにはバター醤油の方が
いいかもしれないと 思いました♪
ろぼも色々試してみますね♪ご馳走さまでした♪

ろぼたんへ

イェーイ!鬼太郎缶サイコー!!
たまらなく素敵です。もっといろんなバージョンがあるのでしょうか?
収集マニアになってしまいそうです。(多分将来そうなると思います・・・(笑))




カオマンガイ。このトッピングええでしょ?
ねずみ男はイイ味出すんですよ!(笑)

それでは正統派な食べ方をご紹介しましょう。
もちろんどのように食べても美味しいのですが、
豚丼しかり、カツ丼しかりで、肉の下にはご飯が直が基本です。

この料理はメシと肉とソースの最高のバランスが楽しめるもの・・・
生野菜は出来れば別盛りで。
言うなれば見事に完成された糖質と肉汁とソースの絶妙のコラボが
生野菜のシャキシャキ感と水分の奇襲攻撃に打ち破れてしまう気が致します。

まぁ勝手なうみねこ説ですが・・・(笑)

ろぼたんオリジナルソース、開発してみてくださいね~!





ぎゃぁぁぁぁぁ!!!

いつの間にー!!!!
缶詰、素敵過ぎる!!中々の凝りよう(笑)
流石ろぼさん夫婦チョイスですわ(笑)

あぁぁぁぁ
カオマンガイ!!!ネズミ男エキス入り!!←エキスは入ってないよ(笑)
クンクンクンクン
ムッフ~i-80

ワタクシも家にある材料で作りますわ
今年もキュウリのスープ(うみさんが以前ブログで載せてた市販のラーメンスープ入れる物)
作りましたわ(^^)うっまー

Re: ぎゃぁぁぁぁぁ!!!

この缶詰いいでしょ?うしし。

一反木綿がサイコーですね。
これからウチでおでんを作るときは、
きっとこのようなコンニャクが入るような気がする・・・(笑)


カオマンガイはハマリマス!鶏を柔らかく仕上げるのがコツですよ。
これ覚えたら、おもてなし料理にとっても威力を発揮すると思います。
ブーコさんなら簡単に再現できるはず・・・。
オリジナルアレンジ、期待してますよ~!

どひゃ~

爆)一反木綿!

Re: どひゃ~

ね、どひゃ~でしょ?(笑)
味も良いんですよ~!



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索