ルービー食堂

ルービー食堂

  さて皆様、この手作り風ライオンモドキ・・・。なんだか判りますか?


$キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 なーんと「シーサー」なんです!。


$キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


$キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


地元小学生の夏休みの宿題級のこのシーサー・・・。

作ったのはこの人!



$キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 いったい何者かって?

 石垣島に行ったら聞いてみよう!「ルービー食堂」ってどこですか~?ってね!

 で、そこのオジィって訳ですね。


$キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!




$キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 地元の大衆食堂ですが、なぜに「ルービー」なのか・・・?謎なんです。

っていうか、聞きそびれただけなんですけど・・・。でも、地元の友達に聞いても知らないって言うんですよね~・・・。ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいね。



で、そこのポーク卵定食。


$キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 そして、ふ~ちゃんぷる定食。


$キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 これにナーベラー(へちま)定食が加われば、沖縄3大定食の揃い踏み!


で、このオジィが架けてる黄色いレンズのメガネなんですけど、これが凄い!!

実はこれ、鉄工所とか造船所などで常に溶接のアーク光から目を保護するための専用メガネなんです。
「ルービー」初体験の日、注文を取りに奥から現れたオジィを見た途端、私の「数寄者センサー」が振り切れたのは言うまでもありません・・・。店の外観ですでにセンサーはかなりの数値を示していたのですが、もう一気にレッドゾ~ン!!

 滞在中、毎日通ってしまったのは言うまでもない事です・・・。ww




 さて、お次は天然記念物の登場です。

 「セマルハコガメ」君です。

 決して「迫るハコガメ」ではないんですよ、どちらかといえば「逃げるハコガメ」です・・・

石垣在住の友人宅の庭に出没いたします。結構人馴れしてまして、バーべQをしていると知らないうちに足元に居たりします。うっかり落とした「ウィンナーソーセージ」などが好物らしく、こやつ何を勘違いしたのか、私の足の指にかぶり付いてきたんですよ!!びっくりしますって!

でも結構このカメにゃんの犠牲者は居るらしく、もう儀式のようなもの・・・らしいです。w

キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!
キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!





 3月に行くとこのような「デイゴ」の花が観られます。一見果物のように見えますよね・・・。

キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!






キルビルミチルの クエン酸足らんちゅ~の!


 オキナワシリーズ!続いてますが、次回もまたやっちゃいます。・・・ネタあり過ぎ・・・ww
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索