PMF

PMF


Pはパパ、Mはマンボー、Fはフルダンス!(だったら凄いよね・・・)

パシフィック・ミュージック・フェスティバル!
もう今年で25回目です。あっという間ですね~。
レナード・バーンスタインが提唱し、ウィーンでもロンドンでもベルリンでもない、
この札幌に実現したPMF・・・。その経緯からして素晴らしくドラマティック!
残念なことに、第1回開催の翌年、彼は力尽きたかのように亡くなってしまいました。
彼の遺志を継いで早四半世紀・・・。実に感慨深いものがあります。




例年、このタチアオイの花が咲く頃PMFはやってきます。
DSC_0606.png





「立葵」・・・夏の花です。
DSC_0607.png





そんな訳で、そのPMFに参加される若き音楽家がオランダから来日されました。
ただでさえ重たい荷物の中にこんなにたくさんお気持ちを運んで来て下さいましたよ。
14000円・・いや14000㌔の彼方から・・・・、ホントにありがとうございます。
DSC_0626.png

「コレダケアレバ、ニカゲツイキテイケマス!」

と彼は流暢な日本語でおっしゃってました。
感激した私は彼に、あの「カツゲン」の洗礼を浴びせたところ、

「モ、モノスゴクオイシイデス!!!」

という予想通りの反応を示されましたよ!
やはりカツゲンは最強です・・・。うしし。





で、ムースリー3タイプ!これメッチャ旨いっすよ!私はフルーツ系がお気に入り。
DSC_0627.png





Erwtensoupエルテンスープ。マメのスープですがとっても良いお味!お気に入りです。
右はチョコバー。
DSC_0628.png





フリッツ(ポテトフライ)ソース、各種マヨネーズ、ピリ辛ピーナッツソース。
全部日本に無い味です。不思議にウマ~イ!!
DSC_0630.png





そして定番ストロープワッフルです。これはついつい食べ過ぎてしまう危険なお菓子・・・。
DSC_0633.png

一応一通り試食いたしましたが、どれもハイクオリティ!ハズレナシです!
重ね重ね誠にありがとうございました。


オレンジの国のママ!ご子息の事は心配御無用です。うみねこがシッカリとサポートいたしますよ~。

え?うみねこだから心配?
そそ、そんなぁ・・・(笑)







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ま、まさか!!

Jullianくんですか!?
素晴らしいですわ!
重たかっただろうに...
愛ですわね(TT)感動しましたわ!

ソ、ソノマサカデス!

まさかのJullian君の登場です!

PMFに選抜されるなんて凄過ぎです・・・。


はじめてお会いするので予め合言葉を決めていました。

私が「deigorian」と言い、彼は「うみねこ」と言う・・・。

ホテルのロビーで交わされる怪しげな言葉・・・。

柱の陰からはインターポールの捜査員が鋭い視線を送る!(ナンノコッチャ)


いや~Jullian君、素直でいい子ですよ~!
またカツゲンで乾杯しようね~。v-410

↑(笑)

ギャハハハ
合言葉がウケますわ
惜しいですわ~
分かってたら
すぐに警察を配備してたのにー
怪しい人がJullian君を狙ってますわって!v-392ケケケ

i-246ピューーーーーーーーーーーン

NoTitle

うみさんの…ヨダレが見えてきそーデス(笑

若き音楽家の活躍は素晴らしですね☆ クラシックよ、続けよ続け~末代までも~

ご本人の日頃の努力と可能性、そしてご家族の応援、素敵ですね♪

ブーコさんへ

合言葉・・・。
いいでしょ?

ホントはね、うみねこがデイゴリアンと言ったら、彼はしばらく考えて
「えっと、なんでしたっけ?ん~と、ん~と、う、う、う、うみ~、ねね、ねこ??」
となった訳ですが、実は合言葉に至るまでに、
「あ~、○○さん!」と顔を見るなり言われてしまったので、
まるで意味のない合言葉でござんした・・・ザンス(笑)

kaoさんへ

え?ヨダ~レが見えましたか?
そ、それは恥ずかしい・・・。

PMFは2ヶ月間札幌、及びその周辺都市の至る所で演奏会が行われます。
我々も本当に楽しめますし、若い音楽家達にも素晴らしい活躍の場を与えてくれます。
この時期、札幌ではJAZZフェスティバルも開催されてますので、とっても賑やかなんですよ。
また、大道でもクオリティの高い様々な演奏を聴くことが出来ます。

夏の札幌は面白いですよ~!kaoさんも是非いらしてくださいませ~!v-398

NoTitle

うみさん、盛り上げすぎですわ~~^^;

それにしましても、
夏の札幌、、、ホテル満杯過ぎ・・・・・

私とうとう野宿覚悟しましたわ。。。
寝袋持って・・・・

kaoさん、うみさんの誘いには乗ってはいけませんわ。
検索では一泊8万円越えのしか残っていませんでしたのよ。
税込み9万円ですわ。カナダ往復できちゃうでしょ?

・・・って誰へのコメント・・・?

道内限定放送録画お願いね・・・

Re: NoTitle

いや~美味しいものたくさんありがとうございました。
これであと2ヶ月生き延びることができます。ありがたや、ありがたや~。

夏の札幌、、、ホテル満杯過ぎ・・・・・

これにはさすがに参りましたよね・・・。でもなんとかなって良かったです。

今日KITARAへ行きましたが、やはり当日券もアウトでした・・・(泣)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索