たまにマッタリ・・・。

たまにマッタリ・・・。


ここは例の焼き鳥屋さん。

ご近所だし、徒歩で行けるところが素敵な私のホームグランドです。


まずは冷たい生ビールから!
今日のお通しは・・・?
おぉ、長いもとモズクのポン酢掛けですね。
DSC_0564.png





定番の焼き鳥さん達・・・。
ここまで、何も言わずともオートマティックに出てきます・・・(笑)
DSC_0570.png
実はうみねこの本名はありふれているので、ボトルにネコの絵を描くようにしてますよ。
これで一発検索OK!




こちらでは今が旬のタケノコ(ネマガリ竹)!
炭火で焼いて熱々にマヨネーズ味噌をつけてイタダキマス!
う~ん、幸せの美味しさ!
あ~ヌチグスイ、ヌチグスイ・・・。
DSC_0571.png

え?お店の名前ですか?

それはヒ・ミ・ツ・・ですよ~・。(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あぁ、長芋ね・・・?
長いモトもずく、、、と読んでしまって、
アリャりゃ、、、んじゃ、今、短い何?・・・?って豪華テンネンしてしまいました~~^^;

あ、
「七味唐辛子」うちのとおそろい~~!(ってそこかよ~~!)

え?こんなたけのこ見たことないです~~
舶来品は違うわね・・・・(笑)
アスパラのシーズンは終わりましたか?
こちらは、そろそろ白アスパラのシーズンも終わりかな・・・

NoTitle

こちらでもアスパラはそろそろ終わりかな?
「長い、モトモズク」斬新な解釈をありがとう!(笑)
私の文字使いが悪いばかりにご迷惑を・・・。
自分でも過去記事を読み返すと、アレッ?と言う事が
よくあります。

コンゴの課題です・・・。アレ?v-398

ありふれてる...

林とか鈴木とか田中さんですか?

ボトルの絵、キャワイイ~ですね
Tシャツの柄に有ったら嬉しいですわ♥
えっ?
勿論ブーティーSサイズですー(笑)ほほほ

NoTitle

そうです!
森とか鈴本とか中田です!!
なぜお分かりに??

エスパーですね!

Tシャツ!?いいですねそれ!
作っちゃおうかな~・・・。v-410

Tシャツ!

炭火で焼いた焼き鳥とかタケノコがおいしそうだなぁとか、
ボトルの絵が可愛いなあとか、
なんちゃらかんちゃら(w)書こうと思ったのですが
ブーコ様のコメント見て、書こうと思ってた事がとびました!
私もTシャツのデザインになってたら可愛いと思いますvvv
まずは、うちのチーム(←w)で…

ぽんたさんへ

コメントありがとうデス。

このタケノコ、旨いよねぇ!
この時期しか食べることのできない旬ですが、
この間のワタリガニと言い、「旬」とは良く言ったもので
一瞬に過ぎ去る間の美味しさ!とでも申しましょうか、
文句無しにオイシイ~~!!
この季節性の際立つ地に生まれ育った事に、ひたすらに感謝
する事しきりです。

Tシャツね~・・・。
デイゴTシャツ?
いいかも。ちょっと考えてみます・・・。

チームニャックス??v-392
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索