スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秀円リベンジ!

秀円リベンジ!

ろぼたんブログでお馴染みの「秀円」へ行って来ました。

実は先週の水曜日に行ったところ、お休みで悔しい思いをしたので、
今回はそのリベンジ!


なかなか良さげな店構えですね~。
DSC_0532.png




暖簾も綺麗ですよ。
DSC_0533.png





この冷蔵ケース、おそらくはこのお店の前はお寿司屋さんだったのかも・・・。
店内の作りもそれを彷彿とさせる感じです。
DSC_0541.png





もう午後2時を回っていたにも係らず、店内は結構込んでいました。
オーダーはろぼたんお勧めの「レバニラ定食」を・・・。

ちょっと時間が掛りそうだったので、こういうところでは滅多に読まない漫画を
読んで待つことに・・・。
「きららの寿司」!これ面白いです。ハマッテしまった・・・。
結構な時間待たされたはずなのですが、それが全然苦にならなかったですよ・・・。(笑)
DSC_0535.png





で、レバニラ定食の登場!
DSC_0536.png





実食。
おぉ!こ、のレバー・・・いい仕事してはりますよ!!
マスターのこだわりと研究熱心さが伝わってきます!!
さすが「ろぼ&TomE」さん夫婦がお勧めするのも納得です。
DSC_0537.png





このレバーをよく見てください。
普通にレバーを炒めた姿ではありませんよね?
これ、一度片栗粉をまぶしてから揚げにしてますよ!
その後、野菜と共に炒めて作ってます。
手間掛けてますね~!
レバー臭さが全く無くて、軽くふんわりと仕上がってますよ!
う~ん、ちょっと唸っちゃいました。
小鉢の麻婆豆腐がまたウマイ!
花椒が香り立つ逸品でゴザーマスよ!
DSC_0538.png





もちろん完食!とっても美味しゅうございました。
次回は麺類に兆戦ダダダ!
ここは自宅から結構遠いのですが、ヘビーローテしそう・・・(笑)
DSC_0540.png


秀円・・・強力な伏兵現る!じゃよ・・・。





では本日のオマケ。

これは、あの「う月食堂」のおばぁが作る「ラッキョウの梅柴漬け」へのチャレンジ企画です。
まだ漬け始めてから3日程ですが、どんな仕上がりになるのか楽しみ~!
完成したら、リポートしますね。
DSC_0529.png


ではではアディオ~ス!




追記

と言うことで作ってみた・・・。
レバニラならぬ「レバダケ炒め」!

鶏レバーに酒、醤油、ショウガで下味をつけて、しばらく馴染ませる。
揚げる直前に片栗粉を多めにマブシて短時間で火を通します。(高温で一気に揚げます)
DSC_0560.png
揚がったら、少し時間を置いて馴染ませ、フライパンでオイスターソースと塩胡椒を少し。
そしてあれば紹興酒、なければ酒でフランベして完成です。


ちょっとピンボケ・・・。
さっくりふんわり、美味しいレバダケ炒めの出来上がり~!
まだまだ研究の余地有りですが、結構「秀円」寄りの味になったかな?
DSC_0559.png

ビールのアテに最高ザンスよ~!!

ではおやすみなさい・・・。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

Oh!!
行ってこられたのですね!
ろぼさんのブログで見てから超気になっていたレバニラ!!
う~んっまそ~i-178クンクンクンクン....匂いだけでも来ないかしら...クンクンクンv-417(笑)
「ろぼ&TomE」さん夫婦....間違い探しの続きですか?ジーッ(笑)

ここのブログが「きららの寿司」ブログになる日も近いですわね
ホホホ

ではアディオ~ス!v-23
らっきょ嫌いうみさん...でしたよね?の歴史を変えた「ラッキョウの梅柴漬け」!
本日はネタがわんさかですわv-410

ブーコしゃんへ

なぜかろぼたんにグルメナビをお願いすると、必ず行った先がお休みしていると言う、
悲しいジンクスがあります。
この「秀円」のそのうちの一つで、やっと訪れることが出来ました。
ここ、いい仕事してますよ~!
ブーコさん、明日ならご馳走できますよ、来ますか??
え?無理??
あら~、それは残念です~。
それでは御機嫌ようさようならららら~~!v-410

NoTitle

つ・・・ついにっ!!
秀円に突撃できたんですね~~。
幾多の挫折を乗り越え(笑)。とうとう(笑・笑)
おめでとうございます~(≧∀≦*)

なぜ、ろぼナビが登場するとお店が休みなんでしょうね~。
そしてうみさんのすごいのが、やはり、らっきょうもレバだけも作っちゃうところ!!
さすがです~。

量もかなりあって、美味しいですよね♪

言われてみて そうだっ!!確かに、お鮨屋さん!!Σ(・艸・*)って
気がつきました。
何度も行っていたのに~。

ろぼさんへ

ええ、やっとたどり着くことが出来ましたよ・・・。

この間までは、「たどり着いたらいつもどしゃ降り」だったのに、

今日はそうじゃなかった・・・。

あなたが教えてくれたあのお店、今日はちゃんとやっていてくれましたよ。

大きな通りから少し外れた所にある、あの小さなお店です。

お店ではコジャレた器に盛られた素敵なレバニラが人気なの・・・。


・・・・・


・・・・ぶは~!なんだなんだ、このファンシーな雰囲気は!?
気持ち悪いぞうみねこ!ついに壊れてしまったのか??(デイゴ)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
