スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワタリ蟹の兄弟

ワタリ蟹の兄弟

皆さんコンニチハ!
ワタクシ、渡り蟹5兄弟の長男で「ワッキー」と言います。
皆さんとは僅かな間のお付き合いになると思いますが、どうぞよろしく!
IMG_9735.png




それでは兄弟を紹介しますね!
右上の美男子が茹でられる前の私、「ワッキー」です。
その下が二男の「ワタル」、 やんちゃな三男の「ガニー」
左の一番上が長女の 「ワタミ」、そして末っ子の四男 「ザワタミ」と続きます。
如何ですか、兄弟揃い踏み、カッコイイでしょ?
IMG_9711.png




あ、あ~~!いきなりワタルが・・・、何と言う事を・・・。
IMG_9712.png




でもワタルよ、見事な内子の入り具合だよ!キミは我ら兄弟の誇りだ!
IMG_9714.png




キャー!そんな事を言ってる間に、あぁ、ガニー!ワタミ!ザワタミ~~~!
なんという変わり果てた姿に・・・。
IMG_9715.png






しかし残酷の極み・・・。バラバラにされた手足まですり鉢で潰されているぞ!
IMG_9738.png





たっぷりのオリーブオイルとニンニクを入れ強火で一気に加熱・・・。
みんな、迷わず成仏しておくれ!
IMG_9722.png





これはお徳用白ワインだな?うみねこはこんな安物ワインで我ら兄弟を愚弄するのだな?
IMG_9739.png




え~、もうここまで来たの?ちょっと端折り過ぎてませんか?
ん?ナニナニ?去年も今頃同じレシピを載せたから省略したって?
あっそう、ふ~ん・・・甘いなうみねこ。
IMG_9717.png




で、いつの間にか美味しそうに出来てしまっているよ!!あぁ合掌・・・。
IMG_9727.png



では、ここからうみねこの解説・・・。

毎年恒例の「渡り蟹のトマトクリームソース」です。
ZEPPINです!!
ホントこの時期だけの旬でございます。年に一度か二度しか食べられません。
IMG_9732.png





実は今回、近所の焼き鳥屋さん(いつもご贔屓の)から新鮮な「蟹」を手に入れたから、
美味しいの作って頂戴!と言うリクエストが・・・。
そういう訳で、そこの厨房に出張して作った次第です。
日中3時だと言うのに、これを目当てにお客が来ていたよ。
ペロリと完食!感動した~~!だそうです・・・。
IMG_9737.png




皆さん、ワッキーです!
いよいよお別れの時が来てしまいました・・・。
短いお付き合いでしたが、これでサヨウナラです。
IMG_9740.png





アァッ!!サ、サ・ヨ・ウ・ナ・ラ~・・・(涙)
IMG_9741.png





とうちゃん、何か声が聞こえなかった?サヨウナラ・・・みたいな?

ん?気のせいだろデイゴ。
それより茹でた渡り蟹も美味しいぞ!このミソと内子が最高なのさ!!
IMG_9742.png

イッタダッキマース!!


兄弟たちよ、また来年会おう!!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

蟹物コレクターに殻を持って帰ってあげたい~~
殻?
そう、中身は食べたい・・・
すごいね!出張シェフ~~

NoTitle

この殻の開け方がいっちゃん悲惨~♪
私も仕事に出る日はカニの殺戮をしない日はありませんが、人によって技法が異なります;
ある男さんはこれ↑ですね…もう、蟹:「あっ、えっ、頭が急にナイ!!!」状態
私は出刃で一撃両手で「バリっ」痛ぁ~ゆーてる間ないんやろな…蟹さん;
美味しそうなスパ、きっと成仏したことでしょう☆

い、一番残酷なのは間違いなく人間でしょうね...しかし美味すぎっ!!有り難うですわカニサン❤

ふー
カニ5兄弟にブーティーが潜んでなくて良かったですわ
危なくだしに使われるとこでしたわ
フー
↑え?ブーコは油が出るから入れないよ

ちっ
湯船でダイエット作戦失敗ですわ

トッカータさんへ

> 蟹物コレクターに殻を持って帰ってあげたい~~

へ?蟹物コレクター??変わった人居ますね~・・・。
殻は基本ダシを取るために使っちゃいますので残りましぇんよ・・・。

これ、マッッッッジ旨いッススススス~!
これに勝るパスタ無しザンス!!
あと10日程でよい時期が終わってしまいます。
残念ですがこればかりはデリバリーで来ませんよ~。

Re: NoTitle

え~??kaoさんシーフード系のお仕事なんですか??

蟹さん、一応「バリッ」の時に身をヨジリますです・・・。
ちょっとだけ気が咎めたりしますが、美味しいモノのためには心を鬼にしなくては!
元気に身をヨジル=鮮度=美味しい!と言う等式が成立いたしますので。
「パカッ」の時にその抵抗がないとガッカリいたします・・・。

> 美味しそうなスパ、きっと成仏したことでしょう☆


モチロン!完全成仏させたりましたよ!!v-392

Re: い、一番残酷なのは間違いなく人間でしょうね...しかし美味すぎっ!!有り難うですわカニサン❤

> ふー
> カニ5兄弟にブーティーが潜んでなくて良かったですわ

ホントですよね~。ホントに良かったです!
上品なトマトクリームパスタがボロネーゼになるところでしたよ・・・。
クワバラクワガタ・・。

これ旨いよ!ブーちゃんも渡り蟹の生きの良いのが手に入ったら、
「迷わず行けよ、行けば分かるさ!」の教えのとおり、
このパスタをお試しください。

美味しさは保障します!

うみさん!

今度の日曜日
お絵かきエディター使ってカタツムリとアジサイを描こうプロジェクトが出ましたわ
一斉にブログにアップしようって話です(^^)
うみさんもイラスト描かれるのでどうですか?
はっ!!
嫌ですわ
デートのお誘いみたい!!
ぎゃぁぁぁぁあぁ!!←いやいや、デートの誘いならこっちが叫びたいよ...トホホ

今、お丸子ちゃんとべち~とワタクシが参加しますの(^^)
詳しくはお丸子ちゃんに聞いてみて下さい
↑ブ、ブーコも詳しく知らない疑惑(笑)

ボーコいやブーコさんへ

カタツムリとアジサイですか?なんか旬なお題ですね!

紫陽花の 傘に入りたや カタツムリ

と詠んでみました。

絵はちょっとキビシイ~っす・・・。この句で勘弁してください。
誰かのイラストにこの句を添えて頂けたら幸せです。

NoTitle

へぇ、今年6年目に入った魚屋どす❤東京時代に河岸に出入りしていたときと合わせると10年弱。
一応、音楽ブログのプロフィールには白状しとります。
いろんな仕事をやってましたが、何故か???魚と御縁があった私…
老体にむち打ち何故、この年で一番きついガテン系になったのかも?????悲しい「縁」でしょーか(笑

お絵かきパッド購入しちゃいましタ…50の手習いどす♪ 明日の休みお勉強したいと思います~n n*

Re: NoTitle

おぉ~!そうだったんですか!
ハリバットの時、すんなり食付いてらっしゃったので驚いていたのですが、
なるほど~そう言う事だったんですね。
では、そちらの海産物情報には当然にしてお詳しいと・・・。
これからいろいろと教えてくださいね。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

カナダにもワタリガニいますか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
