カツゲン

カツゲン


嗚呼カツゲン・・・
その甘く優しく美しい響きは何時如何なる時も私を虜にする・・・。

おおカツゲン・・・
その香しき液体こそが北の大地に生きる者にとっての活力の源・・・。

そうだよカツゲン・・・
その類稀なるテイストこそ私の「魂」・・・。

はぁ~カツゲン・・・
カツゲン飲みたいーーー!!!



で、「カツゲン」ってなに?
と、お思いの方へこんな動画を見つけましたのでご紹介します。



え~簡単に申しますと、北海道限定発売の乳酸飲料です。
例えるならば、森永マミー、日清ヨークのピルクルのようなもの・・・。
大昔は100mlくらいの瓶で売ってましたが、今はパック売りオンリーです。

でどんな味かって?

う~ん、マミーやピルクルと色や風味は似ていますが、「似て否なるもの」です。
「マミー」体験しかない私の友人がはじめて北海道へ来た時の事・・・。
私がさりげなく飲んでいたカツゲンを味見した時の彼のリアクションはこうでした。

「!!!!ナニ!!コレ!!チョーウメー!!!かかか感動した!!!」

といって、なんとその足でスーパーへ行き、1㍑パックを20本買い、クール便で
自宅に送る・・・という行動を取ったのであります。





This is my soul drink.



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

チョウ楽しみでございます。
私もクール便で。。。(あ、私が入るんじゃなくってよ・・・汗)

まったく想像がつきませんわね。。。
百聞、百閒、一飲にしかず。。。??

トッカータさんへ

Exactly!

黙って飲めばピタリと解る!!
ボンボンきっとハマルよ~!!(笑)

PMFの思い出=カツゲンの思い出

になるかもよ・・・。v-392

ありょーな!

いいよな!
かつげんについては、前にうみさんから聞いて
調べてみたけど・・・・

ありょーな!メッチャは言うたらアカンやろ!
そこは、なまら!で行かんかい!!

今日、マミー買いに行こうっと。
  • #1256 タカダカズヤ(マルボーズ隊員) 
  • URL 
  • 2014.06/02 02:17 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

マルさんへ

ありょーな!!
この人、地元のFM局でレポーターやったりしてますよ。
実物を見たのは初めてでした。以外にカワイイですね~。

確かに!!ここは「なまら」ですよね!!

カツゲンに出会うと、マミーに戻れませんよ!(笑)

新たなる共通項(w)

こちらでは初めまして、いつもお世話になっております。
…今日も、パフェを食しながら色々興味深いお話伺えて楽しかったです(笑)

カツゲン、「soul drink.」ですか!
美味しいですよね!
乳酸菌飲料特有の割と濃いめの味なのに、
意外に後味さっぱりしてるとこが良いと思ふのです~!!
…普段はお茶系ばかりでジュースはあまり飲まないんですが
記事を拝読、コメント書いてて久しぶりに飲みたくなりました~。

Re: 新たなる共通項(w)

ぽんたさんへ

ようこそうみねこ部屋へ!
過去記事へのコメント・・・なかなか気が付きませんで
ゴメンナサイ。
先頭記事へアクセスして頂けるとレスポンスも早いですよ。

カツゲンは「Soul drink」です!
この他に、「Soul men」・・・(ソーメンと発音)
もありますよ。過去記事検索してみてくださいね。

これと言ったテーマのないよく解らないブログだと思いますが、
今後とも宜しくご贔屓にお願いしますね。




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索