うみせん。

うみせん。


サラリーマン川柳の第27回大賞が発表されました。
毎年第一生命が主催しているものです。皆さんよくご存知ですよね。
コチラです。

今年の第一位は
「うちの嫁 後姿は フナッシー」

だそうです。

さて、そんな訳でうみねこ部屋でも久々に「お題」として川柳をやろうかなと思います。
実は先日、TokEさんから、
「最近お題が出ないのでとっても寂しいよぅ・・・。」
って言われてしまったので、そろそろなにかしなければと思っておりました。
例によって優秀作品には「ショッカーポイント」を差し上げますので奮ってご参加くださいませ。

ではお題です。今回はどんなテーマが良いかちょっと悩みましたが、
こんなお題にしてみました。

「最近のご時勢」や「家族」の事など

これはもうノンジャンルで結構です。STAP細胞ネタからタイのクーデターまで何でも
お好きなご時世を詠んで見て下さいね。駄洒落、お遊び大歓迎です!
サラリーマン川柳をご参考にされると面白いと思います。

思い付いたらコメント欄にドシドシ書き込んで下さいね!
さてそこでちょっとご提案が・・・。
できれば「鍵コメ」でご投稿して戴きたいのですが・・・。

どんな川柳が投稿されたのか皆さんには伏せておき、
後で集計して一斉に発表みたいな感じで如何でしょうか?
勝手ながらご協力のほどヨロシクお願い致します。

では、ちょっと練習・・・。

「オ・モ・テ・ナ・シ」 やってみたいが 「オ・カ・ネ・ナ・シ」

みたいな・・・(笑)

名称未設定_1



「サラ川(せん)」ならぬ「うみ川(せん)」・・・
楽しい作品のご応募お待ち申し上げます。

ヨロシクネ~!



おまけ

ファンタスティック3.5・・・

名称未設定5_1

なんか垢抜けたよ・・・。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Pi・・・あいや鍵コメさんへ

いや~いやされますな~!肉布団はいい香りなんでしょうね~。
薔薇の香り?らべんだー?ジャスミン?

ちなみにマーガレットの匂いを嗅いだ事ありますか・・・?


・・・臭いぞ・・・v-390

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ2さんへ

そうなんですよ~、自分でも気付いていたのですが、対策の仕方が
解りませんでした。取り敢えずトップページに表示される記事数を
減らしてみました。私のPCでは少し改善されたみたいなのですが、
他から見てどうなのか・・・?
もし宜しければお手数でも再度レポート頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ3さんへ

おお、なかなか良いですね~!

ご質問の件は、どうぞご心配なさらずに、
完全フリー、無制限勝負ですよ~。v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ4さんへ

あ、どうぞお気遣いなく。
スイッチはゆっくり入れてくださいね~。
マーガレットの名前とその香りのギャップって
一体何なんだ!!って思っちゃいますよね。

そういえばこのところあまり見掛けなくなりましたね~・・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ5さんへ

お~、それはそれは!
かしこまりましたよ~!!v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ6さんへ


ありがとうございます。どうもこのテンプレート、調整が必要みたいです。
ご協力感謝申し上げます。
鍵コメさんも一句如何ですか?v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ7さんへ

素敵な句をありがとうございます。
昨日の出来事ですが、彼の事を考えていたら
なかなか寝付けませんでしたよ・・・。
まるでドラマのようなエピソードでした。

鍵コメ8さんへ


了解ですよ~。減点なんかしませんよ~(笑)

そうですかぁ、やっぱりまだ重たいですか?
抜本的にテンプレートを取り替えるしかないかな・・・。
このテンプレ気に入ってるんですけどねぇ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ9さんへ

おお!意外なところを・・・。
それなかなかいいですよ!

エイエイオー!v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ10さんへ

ぶははは~!

おお~そう来ましたか!

う~ん、(脂汗)・・・。

もちろんMSP獲得です!




※(MSP=マイナスショッカーポイント)

↑ギャァァーーーーーーーン

そ、そんにゃぁMSP!!v-399

あ、鍵コメだから
ワタクシって事かはまだ分からないですわ
希望を持つのよブーコ

....ちーんv-282

Re: ↑ギャァァーーーーーーーン

あらら~、正体出ちゃいましたがな・・・。(笑)

でも大丈夫!この後の展開によってはPSP=プラスショッカーポイント(プレステぢゃないよ)
獲得のチャンスもありますよ!

何にしても日頃の行いが全てです。
まずはご両親を大切に・・・。そして家族への愛を灌ぐのです。
されば道は開かれん!!(ホントか??)

A面!v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ11さんへ

夏らしい素敵な川柳をありがとう!
ウフフフ・・・。


ウフフ・・・。


ウフ・・・。

ウッv-12


なんちって、その調子その調子!v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ12さんへ

ご投稿ありがとうございます!
いや~待ってましたよ~!

とっても洒落の効いててナイセンス!!

相方さんも頑張って出そうよ~v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ13さんへ

おお!よりブラッシュアップされている!!

なかなかでやんすよ~!v-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ14さんへ

おぉ!これがMSPなんてとんでもない!

奴の「最後の良心」とも言うべきそれをキッチリ
まとめましたね。

ブーコさんは打たれ強いのでヘーキですよ。
(ナンテッタッテ、リーサルウェポン、最終ヘーキなんすから・・・)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索