う月食堂再び・・・

う月食堂再び・・・

う月食堂です。

前回お約束のハヤシライスを攻略にやって参りましたよ。
前の記事はコチラ

う月正面




あの恐怖のフレディはいるのか??
むむ?いつもの席にいないぞ!?
DSC_0432.png





おやっ!!いたいた!!いましたよ~、今日は何か食べているぞ!!
DSC_0434.png




と思ったら、違ったよぅ・・・。ただのお客さんでした、ガッカリ・・・。
DSC_0435.png




例のハヤシライスの札・・・。前回とは逆アングル。
DSC_0433.png




この間、テーブルの上に置いたメガネはそのままそこにあった・・・。(嘘です。)
DSC_0436.png




おばちゃん、ハヤシライスできますか?
と訊いてみた。
おばちゃんはいつもより張りのある肌・・・いや声で「できるよ~!」と返してきましたよ!
やはり自信があるんだなぁ・・・。
DSC_0437.png




どど~ん!これがう月食堂一押しのハヤシライスだ!!
DSC_0440.png




む~ん、ラッキョウが付いているぞ・・・。(私ラッキョウ嫌い)
DSC_0441.png




なめこのみそ汁もついているぞ!
DSC_0445.png
で、そのハヤシライス実食!

ほほう・・・、普通に美味しい。あのメニュー札をわざわざ作る理由が判りますよ・・・。
とても丁寧に仕込まれたデミグラスソースに感心しました。ばあちゃん頑張ってる~!!





この薄ピンクのラッキョウ。実はおどろき旨さ!
梅酢と紫蘇で漬け込んだばあちゃん手作りのラッキョウでした。
こんなに旨いラッキョウはじめて食べましたよ!!
(この時点でハヤシは脳裏からぶっ飛ぶ・・・)
DSC_0446.png




お店の奥にはナショナルのソリッドステート卓上ラジオ・・・バリバリの現役です。
このとき流れていたのは赤い鳥の「翼をください」でした。
まるでその時代にタイムスリップした気分・・・。
DSC_0448.png




その直ぐ隣にはなぜか洗濯機!?なんで?・・・シュールですのう!
DSC_0449.png




ラッキョウをウマイウマイと食べていたら、ばあちゃんがそんなに気に入ったんなら・・・と言って
追加してくれたラッキョウです。人情だなぁ・・・。
DSC_0450.png

しかしこの後エンドレスなばぁちゃんのラッキョウ自慢が始まってしまい、
実に、ラッキョウの皮を剝くところからの工程を全て聞かされるはめに!

もちろんうみねこは、帰るタイミングすっかりを失ってしまったのだった・・・(泣)



いや~、でもこのラッキョウ漬け、むっちゃ旨いですよ!
多分、この店で一番なのかもしれないです。
皆!合言葉は「う月でラッキョウ」だぁ~!!(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

らっきょすきです~~

ここへも行きたい~~
ハヤシライスって、もう何十年も食べてない気がする。。。
味忘れたわ。。。

あはははは

お疲れ様でした
実はワタクシもラッキョウ苦手なんですよ
苦手な食べ物も美味しいと感じるってちょっと感動ですよねi-189

フレディいませんでしたか
残念ですわ
これで着々と二代目フレディの座はうみさんの手に...←は?

ワタクシも最近ハヤシライス頂いていませんわ
味どんなだったかしら...(笑)

トッカータさんへ

らっきょ、好きですか~?
私、今回のらっきょを食べるまでちょっとダメでした・・・。
これでまたひとつ嫌いなものを克服致しましたよ!

この食堂ですが、いつ店を畳むかわかりませんよ・・・
ばぁちゃんの状態しだいですが、そう長くないような気がします。

この歳のばぁちゃんが作るデミグラスソースなんて、
そうそうありませんので、そういう意味ではとっても貴重なハヤシライスです。

ね、食べたくなったでしょ?v-392

ブーココさんへ

らっきょう苦手ですか?
食べ物で苦手なものがあるなんて・・・、ホント??v-397

フレディ・・・実はものごっつ期待していたのですが、残念です・・・。
(ハヤシライスよりもそっちがお目当てだったかも!)
一瞬、「やった!」と思ったんだけど、ガッカリだったよ~!

近いうちに札幌へ来ないと、ここ消滅しちゃいますよ!

「う月を見て死ね!」

私はそう言いたいのだった・・・。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索