味確認Ⅱ

味確認Ⅱ

北国札幌にもようやくツクシが顔を出し、

DSC_0323.png




桜の花も満開を迎えようとしております。
DSC_0329.png





Hellow evryone!福助からのご挨拶です!
DSC_0337.png





親分の両脇には子分が二人・・・。謹んでいらっしゃ~い!
DSC_0338.png
この福助達はあの味確認ラーメンのカウンターの端に鎮座しておりますよ!
可愛そうに、みんなが頭を撫でてハゲますもんだから、
ハゲの部分が更に激しくハゲてしまってますのう・・・。(クドイって・・・)




今日のオーダーは「赤醤油ラーメン」・・・。前回の「黒醤油ラーメン」に比べ、
サスガに色は薄くなっております。
DSC_0331.png





麺への色移りも穏やか?
DSC_0334.png





どうですか?スープの色、赤っぽいですよね。
DSC_0335.png

黒醤油に比べて大変まろやか!スープの香ばしさはやや欠けるものの、
その分上品さが加わった感じだろうか・・・。う~ん、美味しいぞ!




このサンマの蒲焼の缶詰のような器に入っているのは、チャーシューの裁屑に味噌やら醤油やらで
美味しく味付けしたトッピングです。ライスを注文すると漏れなく付いてきます。
DSC_0332.png





好きなだけご飯に乗せましょう!もうこれだけで何もいらないくらい・・・。(笑)
DSC_0333.png


次回は「白醤油」に兆戦だ!!





それではボーナスステージ突入です!

ここは以前「おから」を調達した豆腐屋さん・・・。
DSC_0180.png
ここでお豆腐を調達。




ちょっと解り辛いですが、これはペットシーツに包まれた豆腐でございます。
DSC_0173.png

ギョギョっとされた方もいらっしゃるかと存じますが、これ実に実用的な吸水シート
として活用できます。お徳用の一番お安いもので充分なのですが、無香料のものを
使います。用途がペット用として売られていますので違和感があると思いますが、
大変衛生的で充分食品に使えますよ。食品専用の吸水シートは馬鹿っ高くて
腹立ちます・・・。





で、冷蔵庫で一晩置いたものがこれ。
ガッチリ水分が抜けて、結構な硬さに・・・。
DSC_0176.png




さぁ、これをスライスしてダシ醤油で戴きます!

ひゃぁ~~!の、濃厚・・・。素晴らしいコク!!まるで別物に変身です!
DSC_0178.png

ペットシーツに抵抗のある方はキッチンペーパーでグルグル巻にしても出来ますよ。
ただ、何度かペーパーを取り替える必要がありますが・・・。

お試しくださいませ~!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ひゃー、そんな活用方法がペットシーツにあったなんて。
すごいアイディアですね。
確かに吸水力はすごそう。

そしてラーメンも豆腐もおいしそー。
私豆腐大好きなんですよね。

食べてみたいです・・・
一口ください!(あ、もうない?)

チヒロママさんへ

チヒロママ!
コメントありがとうございます。
これ、吸水力半端ないですよ!!
高分子吸収体バンザーイです。

実は生魚に塩を振ってこれに包み一晩冷蔵庫で
寝かせると、簡易干物ができるのですよ!
匂いと水分が抜けておいしくなります。

この辺もそのうちリポート致しますね。

豆腐は3倍旨くなりますよ~!
是非、「Soul men」に添えてお試しください!v-392

ごきげんうるわしゅーですわ

なでなで...
うみさん!!写真の腕すごいです
今にもかぶり付きそうになるくらいの美味しさが伝わってきますわ
くんくんv-417香りまで伝わって来そうです...ムフ~

なでなで...

確かに何か違和感がありそうなペットシーツと豆腐

豆腐の水切りはいくら水切ったつもりでも水は出て来るし
一度、布で絞ったら
おからみたいになっちゃいましてi-229何だかスッキリしなかったのです

なでなで....

すごく勉強になりましたわ!!

次回、魚の記事も楽しみにしてますi-189

なでなで...
そろそろうみさんの頭どうなったかしら...チラッi-235

Re: ごきげんうるわしゅーですわ

サンキューんっまスーリスリですがな・・・。(がな?)

写真の腕はすごくないです。すごいのはスマホです!
これだからコンデジが売れなくなるのですよね・・・。


> なでなで...


そんなに撫でたら禿げますがな・・・(がな?)



[太字]> 一度、布で絞ったら
> おからみたいになっちゃいまして何だかスッキリしなかったのです[/太字
]

このペットシーツ攻撃。なかなか使えますよ。なんてったって安いですがな・・・(がな?)
お肉系にも使えますよがな・・・

チョコレートは「ガーナ」・・・・(がな?)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索