スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

怒涛の笹口組!!

怒涛の笹口組!!

ではなくて、怒涛の更新です!!
(怒涛の笹口組を知ってる人、かなり通です・・。)

このところラーメンシリーズが続いておりますが、今回も懲りずにラーメンで
攻めちゃいますね。


では今回はこれ・・・。

ジャーン!!
その名も「味確認ラーメン」!!「あじかくにん」とは読みませんよ。
「みかくにんラーメン」です。
DSC_0124.png




店内は以外?にキレイ!カウンターと小上がり席があります。
DSC_0125.png




ここもご他聞に漏れず、ご高齢の御夫婦のお店です。
70代半ばといったところか・・・?
DSC_0126.png




UFO(未確認飛行物体)を連送させる不思議なポップがエエですなぁ・・・。
(器用だなぁ・・)
DSC_0127.png





おじさん・・・。
DSC_0129.png




おばさん・・・。ついに正面からのお姿は捉えられず・・・。
DSC_0130.png




ショップカードとはまたハイカラな!
「日本ではじめて」・・・?って、何がはじめてなのだろう・・・?
お二人とも忙しそうだったので、聞けませんでした。
DSC_0134.png




きれいなコップ・・・。
DSC_0132.png




そして、調味料。
写真でも判ると思いますが、驚くなかれピッカピカなんですよ!!
この手のラーメン屋さんでは有り得ないほどのキレイさ!!
かか、感動した!!ご夫婦のお店に掛ける愛情を垣間見た思いでした。
DSC_0136.png




ここのお店は、ラーメンの各味に「赤」「白」「黒」があるのですが、
今回は「黒しょう油ラーメン」を注文。
DSC_0138.png
う~ん・・・。サスガに黒いですなぁ。
チャーシューが、まさに漆黒の宇宙空間に浮かんだ宇宙船のよう・・・。



炒めたもやし、ネギ、チャーシュー、メンマとオーソドックス。
DSC_0139.png




さて、実食!・・・???うおっ、麺が、麺が黒い!!
まるでソース焼きそばの麺に見えてしまう!
DSC_0141.png
しかし、食べると普通の塩分濃度で香ばしくて美味しいぞ!そういう色の濃い醤油を使っているのだな・・・。
(おじさんにいろいろ聞こうと思ったのですが、怖くて聞けなかった・・・)



麺を食べているうちに黒いスープに染め上げられたチャーシュー!
う~ん、なかなか美味しい・・・エエ仕事してまっせ!
DSC_0142.png
真っ黒で塩辛いイメージからは想像できないような仕上がりです。
香ばしく深いコクがステキなラーメンです。
今度は「白しょう油」とか他の味をを試してみよう!



しっかりしたお店構えと意気込みがラーメンの味にキッチリ反映されている感じです。
ご年配の方のお店でここまできれいにお手入れされたお店はなかなかありません。
「キタナシュラン」とは一線を画しますが、とってもお気に入りのお店にランクインです。


おじさん、おばさん、ご馳走様でした。お店、ずっと続けて下さいね!






久方ぶりのデイゴ君登場・・・。
DSC_01491.png

寝過ぎだっちゅうの!腕が痛いぞ・・・!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

素晴らしいですわ!!

掃除がそこまで行き届いてると
信用が格段にアップしますよね
あぁ
ワタクシもこのラーメン店みたいな人間になりたいですわ
(あ、今でも勿論人間です♡(笑))

デイゴさん!!相変わらずキャワイイ~v-10ですね
えっ?体勢が疲れてきた?
ではワタクシが代わりますわ
よっこらしょっと
ぐきっ!!
はぅぅv-11!!!

うみさんの腕が何故か折れてしまった出来事でした
ごきげんよう。さようなら

NoTitle

かなり気になるラーメン屋さん♪
こんなに徹底した清掃の行き届いたお店って、すごく珍しいです!!
そして美味しそう~♪
麺が黒い~♪何が混ぜ込まれているの~♪
是非とも赤・白・黒の三色制覇~!!

NoTitle

行きますわ!

Re: NoTitle

この時はもう夕方でしたが、カウンターテーブルもアブラっぽさが
微塵も無く、超爽やかに綺麗なんですよ!!
驚きました。

> 麺が黒い~♪何が混ぜ込まれているの~♪

これはですね、なんといたってノーマルな麺なのです。
単純に黒いスープを吸い込んで染まった色なのですよ!!(どんだけ黒いの?)
オソルベシ黒醤油・・・。

そのうち食べに行ってみてくださいね!v-392

ブーココさんへ

> あぁ
> ワタクシもこのラーメン店みたいな人間になりたいですわ

そうでしょう、そうでしょうとも!!
大丈夫です。神は見ておられますよ!
神は見捨てません!ラーメン・・・。v-390


> ではワタクシが代わりますわ
> よっこらしょっと

ポキッ!(マリオが死んだ時の音)
v-40

Re: NoTitle

> 行きますわ!
色付きの文字
おお!決意表明ですね!
札幌ラーメンマップ作っておきますね!(笑)

NoTitle

これ、かなりポイント高いですねぇ~

もう、既に外観の黄色にやる気マンマン!

赤白黒…意味不明のポスターも宇宙感覚。ひょっとして目が赤白黒になるのか?!

いやいや、スープの色で実証されたところが、インディアン嘘つかなぁ~い
赤はかなり赤だろうなぁ…

それにしても、ラーメン屋でピカピカ綺麗も謎の浮遊感を醸し出してる(笑

kaoさんへ

ここ、なかなか面白いでしょ!

この経営者の年齢でこのアソビ心、ちょっとないですよ・・・。

それでいてキチンとした手抜かりのないラーメンですから

大したものです。

私はこういうお店を心から応援するのです!

頑張れ「味確認」!!v-410


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
