キャロライナの死神

キャロライナの死神

ブロ友さんのところで、世界一辛い唐辛子は
「トリニダード・モルガ・スコーピオン」
であると吹聴してきましたが、実は更にそれの上を行く強烈な奴が出現していました。

その名も「キャロライナ・リーパー」
「リーパー」とは死神と言う意味です。
キャロライナの死神・・・・。
サソリと言い、死神と言い恐ろしいネーミングですよね~!

辛さの度合いを表す単位を「スコヴィル値」と言います。

そもそも激辛トウガラシブームの火付け役的存在のハバネロが20年前に
世界一の称号を得ていたときのスコヴィル値は、約57万スコヴィル。
当時は「これ以上に辛いトウガラシは作れない」と言われていましたが
その後、スコヴィル値が100万以上のかの有名なブート・ジョロキアが発見されました。
以後もインフィニティ・チリ(106万スコヴィル)やナーガ・ヴァイパー・ペッパー(138万スコヴィル)、
そして約150万~200万スコヴィルのトリニダード・モルガ・スコーピオンが発見されてきました。

で、この「キャロライナ・リーパー」の出現です!

スコヴィル値は異次元の300万スコヴィル!!!



この動画はその凄まじさを端的に物語っています・・・・が、思いっきりリバースする場面がありますので、
くれぐれも閲覧にはご注意くださいね・・・。



この他にもキャロライナ・リーパーの実食動画がたくさんアップされていますが、
この人のように一度に複数個も食べている方は皆無です。
皆さん一個、もしくは切れ端だけで撃沈しています・・・。
共通しているのは、どうも呼吸中枢を刺激されるみたいで、食べてしばらくすると
「しゃっくり」が止まらなくなるパターンが多いですね・・・。

「キャロライナの死神」恐るべしです・・・。



最近日本でも種が手に入るみたいです。どなたか兆戦してみませんか?








追加!!
お姉さんがこれを食べたらこうなる!バージョンです。


もう、見てるだけで汗ばんできますよね・・・。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お、恐ろしいですわ...

300万スコヴィル....スギョイ...
動画の方
最初トマトを食べてるような感じで淡々と口に運ぶので
あわせてびっくりしましたわ

えっ?
日本でも....
あっ、妖怪代表で鬼太郎さんがチャレンジするみたいですよ
↑な、何故ぼくがv-12!!!???

Re: お、恐ろしいですわ...

恐ろしいです・・・
いろいろ動画を観てみましたが、ほとんどの人がしゃっくりの後
ゲーゲー吐いてます。

みんな「ゲーゲーゲーの鬼太郎」ですよ・・・v-40

ブーコさん、TokEさんのご飯を横取りしていたら、そのうちコレを仕掛けられますよ。
お気を付けくださいましね。v-392

これって・・・・

命の危険も感じますね。
ちょっと、ヤバイ。
英語って分からないんだけど
相手の男性・・・・笑いこっちゃないと思うねんけど。

(近い将来)日本の、お笑いさん・・・・同情します。

関係ないけど、イモト、なすび、片山右京・・・・
皆さん無事に帰って来て欲しいです。(エベレスト)

Re: これって・・・・

> 命の危険も感じますね。
> ちょっと、ヤバイ。


いやホント・・・、これ吐き出しているから何とかなってるんでしょうね。
4個も食べたら致死量ですよきっと!

お笑いの罰ゲームになるのかなぁ?強烈すぎですよね・・・。

芸能人のチャレンジシリーズ、どんどんエスカレートしてますよね。
なんか素人にとっての聖域のハードルをどんどん下げられているような
印象を持ってしまいますが・・・。
TV界って視聴率が取れれば何でもやりますよね。


さて、今度の記事はは辛いシリーズから臭いシリーズへ移行いたしますよ。
ご期待ください!


NoTitle

ドライのものより生のほうがかなりキツイですよぉ~♪
このスコルピオン、生やとほんと死んでるかも;

何日か忘れて目をこすったらとんでもないことになってしまうし…
だから、激激辛はさわんない~餌やらなあかんし~

kaoさんへ

おぉ、kaoさん実物をご存知なんですね!!
それはすごい!
普通の唐辛子を触った手で目を擦っても酷い目に逢うのに・・・。
想像を絶しますね・・・。
まぁ、私が触る事は将来に渉りないのですが、
これからブロ友さんが「ブーコ除け?」に使うかもしれないので、少し心配です・・・。v-390

NoTitle

いやいや、私の身の回りで手に入るのはスコッチボンネットというやつで辛さの数値からいくと格段とひくいようです。↓今回ちょっくら調べたのに出てきました。確かに、辛いのの辛さは「化学兵器」というのがビンゴですね;

http://blog.livedoor.jp/mikiri365/archives/14852777.html#more

うちの仕事の合い方と若い衆一名に罰で生一個食わせてとんでもないものを見てしまいました(反省
口に入れる寸前で、どうなるのかとても楽しみでしたケド。魔女二人☆

kaoさんへ

スコッチボンネット!これをその場で食べちまう泥棒もアホですな~。
仕事の同僚に罰ゲームで食べさせるkaoさんもスゲイですが・・・(笑)

しかし、「ブレアの午前6時」ですか?これまさにケミカルウェポンですな・・・。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索