スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

石垣のナポレオン

石垣のナポレオン

先日、石垣島の親友から写真が送られてきました。
車道の脇に転がっていたこの鳥を保護したそうです。
恐らく、車にはねられてしまったのでしょう。

リュウキュウアカショウビン・・・彼の地では普通に見られる野鳥ですが、
カワセミ科の野鳥が平地でみられるなんてなんとも羨ましい限りです。

で、このアカショウビン君、名前を「ナポレオン」と言います。
彼に何故ナポレオンなの?と聞いたら、「なんとなく・・」だそうです。(笑)
アカショウビン1


保護した時は、羽の骨折と全身打撲で獣医さんからも、もう助からないだろう
と言われたそうですが、なんとか持ち直しました。
ただ、飛翔する事はもう二度と出来なくなってしまったとの事・・・。
もう野生には帰すことが出来ないので、関係省庁に許可を貰い、飼育する事を許されたそうです。右側の羽が痛々しい・・・。
アカショウビン2

アカショウビンってキョロロ~って鳴くので、
私は「キョロちゃん」って勝手に呼んでますよ。(笑)
「森永チョコボール」のキョロちゃんになんとなく似てますよね。
・・・え?似てないって?

ナポレオン君は現在、彼の職場に立派な鳥小屋を作って貰い、上げ膳据え膳で悠々自適の
予後を過ごしております。
彼の職場は、かの鈴木文雄氏の「FISHERMAN」です。釣り好きの方はよ~くご存知ですよね!
石垣島へ行ったら、FISHERMANを訪ねてみて下さい、「キョロちゃん」に会えますよ~!



あぁ、憧れのフィッシャーマン!世界中にファンを持つスーパーブランド!
その全てがハンドメイドです。
FISHERMANのロッドでいつか大物を釣ってみたい・・・。
うみねこもそう思っている人の中の一人ですよ~。






-------------------------


う~ん鬼太郎、今日は出番はないようじゃのう・・・。

ええ、父さんたまには引っ込んでて下さいよっ!

な、なんじゃと~?この親不孝者がっ!!(怒)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Oh!!

鮮やかな毛色ですね
地球に人間が住むって何か良い事あるのだろうかって思ってしまいますわv-390
もう助からないだろうって言われながらも
持ち直すなんてすごいですわ!!

そう言えばべち~も昔保護してましたよ!!(べち~、勝手にスミマセン)

http://blog.goo.ne.jp/cumpleanos0215/e/6f0c0916e2db236eccabdae92a908257

http://blog.goo.ne.jp/cumpleanos0215/e/6f214f2008dd6d8fb158084dfd74b870
途中で出てくる
車の中にいる美女が素敵ですよね←は?

これからの人生
制限はありますが
沢山楽しんでほしいですわ

ブーコさんへ

そうそう、べち~のブログにありましたよね!
沖縄ではヤンバルクイナやアカショウビンの車との事故が絶えません。
絶滅寸前のイリオモテヤマネコも例外ではありませんのですよ・・・。
大概夜の視界の悪いときに起きますので、なかなか対策が難しいところですよね。

>途中で出てくる
>車の中にいる美女が素敵ですよね←は?


そうそう、とってもとっても素敵な美女が乗ってますよね!

・・・・・・・・・(ブーコポイントおくれ!)

うふっ

v-207ムッチュッ

有り難うございますわ
コノコノ~v-419v-23v-23v-23v-23v-207照れますわーギャハハハ

NoTitle

そんなに鳥って落ってるもんなんですかねぇ@@”
ちょっと立て続けに見て知ってびっくり。

桜色のブーコちゃま、運転してるのは、いつものおとっちゃまに似ていたりして…
はるばるいらしたのですねぇ~♪

べち~さんとこやはり此処でしたか☆以前に「此処?」と抜き足で行って参りましたが、
違ってたら恥ずかしいんで(←あのドキドキ)差し足で帰って参りましたざんス。

今度、コンチワー!って行ってこよ。

お二人様へ

ブーコへ

v-23・・・これはヤメテ、お願いだから、もうイケズ・・・v-406

鬼太郎!ブーコにはあれじゃ、あれを持てい!!

・・・??だから父さん、あれじゃ分かりませんてば・・・。v-390





kaoさんへ

>そんなに鳥って落ってるもんなんですかねぇ@@”

我々北方圏の人間には珍しい光景ですよね。南国ではそう珍しい事ではないようです。

桜色のブーコちゃま、運転してるのは、いつものおとっちゃまに似ていたりして…
はるばるいらしたのですねぇ~♪


いつものおとっちゃま?あはは~、それいいですね!
「おとっちゃまくん」
まーこ改め「おとっちゃまくん」!これイイ!!v-308

べち~ねーねーは気さくでふところが深くてとっても良い人ですから、これからどうぞご贔屓に!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
