お母さん、どう・・・?

お母さん、どう・・・?

動画ネタが続きます。

もう有名になってしまいましたが、盛岡の楽器や書店を運営する「東山堂」CMです。
皆さんご覧になりました?

「音楽は言葉を超える・・・」と言うラストのメッセージが確かな説得力を持って訴えてきます・・・。



ご覧下さい。






今は無き妻に、そして巣立っていく娘に贈る心からの演奏。

「母さん、どう・・・?」と訴えるように紡ぎ出す音。


でも、でもね、「とうさんどう・・・」なんです・・・。






う~ん、鬼太郎よ、ここは話を落とす必要があったのかのう・・・?

えぇ父さん、微妙な後味ですよね・・・。

うむ、うみねこも大した事ないのう。ところで鬼太郎、お湯がぬるいぞ・・。

うっ、と、父さん!それはネズミ男が残した茶漬けですよっ!

(鬼太郎親子会話集「洒落にならないよの巻」より)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ぬるいお湯が目から出てきてしまったではないかエ!コレェ~ッ、目玉おやじぃ~!

Re: NoTitle

おわ~・・・砂かけkao婆!?イッツブランニュー?

目からぬるいお湯じゃと??フムム・・・鬼太郎よ、熱湯でなくて良かったのう・・・。

そうですね父さん、目から熱湯だと洒落になりませんよね。目玉がゆで卵になっちゃいますよv-405

・・・鬼太郎よ、今日はコメントが冴えぬのう・・・小学生級じゃ!

NoTitle

それじゃ、ポーチドエッグでしょ…
ポーチドエッグ、ポーチドエッグ、ポーチドエグチ…
何か足音が遠くから聞こえてきたのは気のせい?

Re: NoTitle

えぇ!今度は「砂婆」ですか?

ポ、ポーチドエグチ??

あぁ、そんな事言うから遠くから鳴き声が聞こえてきましたよ・・・。

(ブーブーブーブー・・・・)

あれ、kaoさん?えぇ~もう逃げたの???v-404


クンクンクン

ブーブーブー
父さんお腹が減ったよーん
↑わ、ワシがいつお前の父になったんじゃv-399??

kaoサマに今、そこの角で会いましたわi-179
何か急ぎの用事が入ってみたいでv-390ゆっくり出来ないみたいです
↑や、やはり帰っちゃったのねi-229ブーコと二人っきり...どうしよう(笑)

あれ?
ここに置いておいたワタクシのエッセンス入り茶漬け知りませんか?
↑え...まさかワシの入った風呂って....チーンv-282(因みにネズミ男の安否は不明)←え?

とうさんどう?
って解釈
確かに分かりますわ
でも何だかそれでもかわいいです
初めて見ましたわ

あ、間違えましたわ

とうさんどう(東山堂)

って事でした
スミマセヌ
カワイイばかりに可愛いミスで
解釈を間違えましたわ
i-232

ブーコさんへ

>ここに置いておいたワタクシのエッセンス入り茶漬け知りませんか?
そ、それは日本では「豚汁」と呼ばれていますよ!!
目玉入り豚汁・・・オーマイガー!!!



か、kaoさん、私を一人にしないで・・プリーズ!!v-404

NoTitle

ブーコさん、そういえば思い出しましたわん♪
↑お父さん、茶碗風呂お好きでしたもんねぇ~
今度は、チビラの体内エッセンスが入った彼のお風呂をそのまま北海道まで流しますわん
お肌がスベスベになるかと…鶯の糞だってそうじゃありませんかv-219v-238
お父さんにはいつまでも元気でピカピカしてもらわなきゃねぇ☆

あっ、ちょっと、先を急ぎますもんで…今度ゆっくりまたぁv-356

kaoさんとやら・・・

>お父さん、茶碗風呂お好きでしたもんねぇ~

・・・わしには、わしには茶碗風呂しかないのじゃよ・・・
鬼太郎と一緒に風呂に入って溺れて死に掛けてからというもの、茶碗風呂以外が怖くてのう・・・v-406
え?チビラのお風呂ですと??そ、それはもしかして、風呂と名付けられた「トイレ」のことではありますまいな??

父さん、大丈夫ですよ!多分北海道まで来ないうちにハワイ沖あたりで沈んでしまうはずです!

ううむ、そう願いたいものじゃのう鬼太郎・・・。v-390

大丈夫ですわよーi-80
ワタクシ
ブーコ宅配がどこでもドアでkaoサマ宅からうみさん宅までお送りしますわv-392
ギャハハハハ

NoTitle

その手がありましタな♪ブーコちゃまv-308

む~ん…みなで寄ってたかってこの老体をいじりたいようじゃのう…
わしは負けんぞ、鬼太郎、あれをだすのじゃ!

えぇっ!!父さん…あれって?…

だから、もうっあれが分からんのか(*`Д´)ノ!!!

…………。

き、鬼太郎、またシカトかっΣ(ノд<)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索