お題

お題

ちょっと遅れてしまいましたが、ここで皆様のTOTALショッカーポイントを発表いたしますね。

ろぼTokE連合・・・・・・・・・80SP
べち~様・・・・・・・・・・・60SP
Kao様・・・・・・・・・・・・・40SP
タカダカズヤ様・・・・・・・・20SP
ブーコ様・・・・・・・・・・・10SP
トッカータ様・・・・・・・・・10SP

となっておりますよ~!
ついにブーコさん、プラスポイント復帰です。頑張りました!
ショッカーポイントダービー、これからどんな展開を見せるのか?
楽しみですね~。

それでは皆様お待ちかね、新しいお題の発表です。
前回は少しお堅いお題でしたが、今回は相当に柔らかいお題で行きますよ~。

ではでは下のこの画像をご覧下さい。
お馴染みの「母をたずねて三千里」ですが、これにボケて下さい。

白抜きのスペースに何か面白い言葉を入れてくださいね。
2674532i.jpg

ボケ方にルールはありません。自由な発想を膨らませてください。
ではちょこっと私がボケてみましょう・・・。


例)母をたずねて三千歩・・・
  
 
  母をたずねて新しき父を知る・・・?



・・・・な~んてね!
あまり参考にはならないと思いますが、ユニークでお馬鹿なボケを思いっきりかまして下さいね。
今回はいくつボケて頂いても構いません。皆様の類稀なるギャグセンスを思う存分ご披露下さいませ。


オープン参加ですよ~。ニューカマー大歓迎で~す!
コピー ~ 270

待ってますニャ~!!






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あははははは

母をたずねて新しき父を知る
↑超面白いですね!!
ま、まさかかーちゃんいつの間に!!(笑)
ではそんな流れで....ブツブツ


母をたずねて
アタシは実はあんたのばーちゃんだよ
って言われる!!

母をたずねて
居留守される



おほほ
遂にワタクシもプラスですね
有難いですわv-398頑張りますわよ

また来ますわi-278

えへへへへ

ヤバっ!ブーコとかぶってた!(T_T)
(くそぉ〜ワイの方がよかったやん)


母を訪ねて・・・・

「3千里って・・・・里ってなんやね〜ん?えっと・・・・里って36町って事で
6町が654mにあたる・・・・って事で1里=3.927km。って事はぁ・・・・
3000×3.927=11781km。すんげいすんげい!でも、こういう問題提起
してくれるって事で、こっちも調べてみるし・・・・うみねこ部屋ってホント
為になりますね!って歌丸さんステキ風なボケをかましてみる。←長いわ」

です。
  • #1001 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2014.01/31 20:05 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

お二人さんへ

ほほう・・・二人とも挑戦的じゃのう・・・。
まるで「ルール無用の悪党」のようじゃ!
鬼太郎!この二人を伊勢神宮の鳥居の下に封じ込めるのじゃ!!

と、父さん!伊勢って・・・遠いですよ、もう遅いし・・。
今回は見逃してやりましょうよ!

ぬっ、くっ、逆らうのか鬼太郎!こうなったら仕方がないわい!わしゃ一人で・・わしゃひとりで・・
・・・グ~~・・・・

!!!寝るんかい!!!






リキシーへ

リキシーよその程度か・・・。もっとパンチの効いたボケを期待していたよ。
修行が足りぬようじゃの!「豚の穴」で特訓だ!!



マルガリータへ

長い・・・しかも理屈っぽいボケは受けぬ・・・大阪人とは思えぬ悪行じゃ!
「鼠の穴」で特訓だ!!

NoTitle

のっけっからコメント欄から読んでしまったんで、
てっきり、全部うみさんのテキストかと思って「フンフン…」と読んじょりました。


ブーコさん…


「切れ味バツグンじゃないですか!」v-315
かーちゃん、中にいるのにマルコかわいそぉ~

元気で仕事に行けそうです~^_^*

NoTitle

あっ。でたぞ!

母をたずねて…
オネエだった;

混乱のマルコ

また、ハードル上げよった

母を訪ねて・・・・
いくぞ!アメデオ! ロバ!
ロバ?・・・・
名前募集中でぇ〜す。


母を訪ねて・・・・
イタリア〜ブエノスアイレス格安チケットはこちら!
↓↓↓↓
  • #1005 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2014.02/01 13:01 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

マルさんへ

ハードルって?フードルみたいなヤツ?
それともハゲたアイドルのこと??

このブログに障害など存在しませんよ、ご安心を・・・。


聖書に、「ロバに乗った王」のお話が出てきます。(マルコ福音書11:1-11)
そのロバにも名前はありませんので、「ロバ」でいいのだと思ます・・・。(フフフ)

格安チケット!!なかなか良いボケじゃよ!

Re: kaoさんへ

きょうからここではブーコ改めリキシーとなりました。
「ブーコ」じゃあまりにも自虐的・・・。
うみねこの暖かい慈悲の心が優しく「リキシー」を導きます。

>「切れ味バツグンじゃないですか!」

・・・・そうですかぁ?誉めると憑依されますよ・・知りませんよ・・・。
夕ご飯時になるとご主人の後ろにボンヤリ立っているかも知れませんぞ~v-399


混乱のマルコ頂きました~!v-410

Oh!!kaoさま~~❤

ダダダダダダダダダダダダダッ
ピョン!!
抱きっ!!スリスリスリスリ...
kaoサマ有り難うございますわ
スリスリ...


ちぇ~
そうやすやすとはポイント貰えなさそうですわねー
う~ん


母をたずねて
金、せびられる

母をたずねて
顔が変わってた

母をたずねて
どなた?って言われる


次も頑張りますわーv-406また来ますー!!
↑豚の穴での修行の成果は無かったらしい(笑)i-229
  • #1009 リキシ―....ノンノン!!ブーコですわよ!!(笑) 
  • URL 
  • 2014.02/01 16:27 
  •  ▲EntryTop 

美味しいとこ持ってかれた

「母をたずねて新しき父を知る」
って。。
これ以上のものはないじゃないですかっww

例にしては面白すぎる。

じゃあ、

映画編
・母を訪ねて海底2万マイル
 (古すぎて分からないって??  ワタシだってこの時代の人じゃない。。)

・母をたずねて愛と青春の旅立ち
・母をたずねて猿の惑星
・母を訪ねて2001年宇宙への旅

井上陽水編
母を訪ねて夢の中へ
母を訪ねて東へ西へ

拓郎編
母を訪ねてたどり着いたらいつも雨降り

刑事ドラマ編
・母を訪ねて一番母と親しかった島袋さんを事情徴収
・母を訪ねて持ち逃げされた通帳と印鑑を取り返す
・母を訪ねてDNA鑑定に協力してもらう

南米編
母を訪ねて
「ブラジルの人聞こえますかーっ!」

失望編
母を訪ねてやっと探し当てたらあまりにもブサイクなのでスルーした。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなレベルが高いな~

みんな大喜利になると座布団が飛びまくるペースですね(笑)

母を訪ねて 若貴兄弟の溝 深まる

やってもうた・・・

あっ!!しまった。TokEのやつ・・・
シークレットにしてのせてしもうた・・・。

だから自分で投稿してっていっているのに・・・(ぶつぶつ)

じゃあ、TokEからの投稿を!!


母をたずねて もう一度 きみにあいたい
あのころのきみにあいたい~♬

母をたずねて 疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの~♬

母をたずねて no woman no cry~♬

きっとうみねこさんなら突っ込んでくれる!はず…

みなさまへ

ききき鬼太郎!コメント欄がスゴイ事になっておるぞ!

と、父さん、なんですかこのフリーダムなカオスは・・・

前回堅苦しいお題で締め付けた反動がモロに現れたようじゃのう。

・・・父さん、みなさんわかり易いですね~。




ブ、いやリキシーへ

全開ですのう・・・kaoさん骨折しそうだよ!

>豚の穴での修行の成果は無かったらしい(笑)

おいおい、修行もしとらんのに何を言うのだ!
「豚の穴」の下部組織「アリクイの穴」行き決定じゃ!v-414




べち~へ

シェ~!!怒涛のボケ倒し、~篇シリーズ!!!恐れ入谷のクリアキン!!!

母をたずねて愛と青春の旅立ち

なんか綺麗だな・・個人的にこの映画ムッチャ好きなのでエエですよ~!
ジョーコッカーとジェニファーウォーンズが歌う「Up Where We Belong」が
聴こえてくる・・・あぁ・・泣ける~。




ろぼたん&TokEさんへ

ろぼ連決裂か??
ついに平成のオシドリ夫婦に不協和音が!!ナンチッテ・・・。

TokEさん!!ようこそ泥沼・・・いやうみねこ部屋へ!!お待ちしておりましたよ~!

今回からろぼ連への採点は個々にすることにします。
今までのポイントは仲良く折半する事と致しますね。ヨロシク~。



大江千里が母親を探す旅の途中にオリビアを聴きながらボブ・マーリーの墓参りをしたら・・・
その結果、兄弟仲が悪くなっちゃったんだよね?そうだよね??ブハハ!

アリクイの穴からこんにちはですわ(笑)ギャハハハハハ

母をたずねて
おっとその前にスーパー行ってお醤油買わなきゃ...
あっ、チョコレートも切らしてたんだったわ...
~♫
ヨシ無事に帰宅....
あ~母の所行くの忘れてましたわ~!!byオネエのマルコ


母をたずねて
母も息子をたずねて
会えずじまい


母をたずねて
おおかみに喰われる
やけにお耳とお口が大きいと思ったぜー!!ガーン


皆様ステキなのがどしどし出てますわね!!
また来ますわ~

↑へ

な、なんだろうこのハイテンション・・・。
まるで水を得たサカナ・・・いや塩コショウを得た豚肉か・・・!!

・・・もはや誰も彼女を止めることは出来ないのか?
傍若無人な悪行三昧、制御不能のゼロ・グラビティ・・・。
もはやお題の意味など消失しているではないか!

あぁ八百万の神よ、鎮め給え祓い給え清め給え~~・・・v-406

・・・ーーー・・・  ・・・ーーー・・・  ・・・ーーー・・・




注)「・・・」=S 「ーーー」=O
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索