気まぐれなるまま・・・

気まぐれなるまま・・・

前からやろうやろうと思っていて、あまりの馬鹿馬鹿しさに実行を躊躇っていた事がありました。

それは、カップめんの蓋を開けずに底からお湯を注いで作るとどうなるのか?
という庶民の夢・・・。(なのか?)

実は本日、そのささやかなる夢をついに実現する事が出来ました・・・。
詳細は以下に。


さあ、お立会い!
ハイハイ皆様、ここの線から中へ入っちゃあいけないよ!
ここに取居出したるは、泣く子も黙る、あの有名な日清食品株式会社の「カップヌードルカレー味」!
しかもBIGときた!


・・と言う事で、ご覧のお馴染みのカップ麺でちょいとイタズラしてみましたよ。
IMG_9564.png




取り合えず上げ底の部分を回避して、目見当で切り取る位置を決めます。
IMG_9568.png




この模様のキワあたりが良さげでしたのでカッターを入れてみました。
IMG_9571.png




こんな感じ・・・。
IMG_9572.png




パカッとご開帳~!!
IMG_9574.png





IMG_9578.png



なんか手品の帽子みたい・・・
IMG_9581.png




中は期待に反して地味そのもの。普段は絶対に見えない部分だけに、なにやら過剰に期待してしまいました・・。



IMG_9576.png




ではではお湯を注でみましょう。
IMG_9583.png




どうですか?こんなんなりましたよ~!
底の・・というか蓋のシールからも漏れはまったくありません、完璧!実に実用的です。
IMG_9585.png




3分経過!!見事に(当たり前に)出来上がりました!
IMG_9589.png




ちょっと持ってみる・・・。
どひゃ~!あ、熱い!!
さすがに蓋の部分は激熱ですよ!真似される方はくれぐれも気を付けて下さいね。
IMG_9592.png




さて、ここまで来て重大な欠点が判明しました。
それは、とっても持ちづらいんです~~。通常とは逆の末広がりの円錐形となるゆえに、手からスルリと
落ちてしまいそうになるのですよ~。
残念ですが片手に持って食べるというお手軽さは捨てねばなりますまい・・・。
ただ、テーブルに置いた時の安定感は特筆すべきものがありますよ。
どっしりとしたベタ底「不動の姿勢」
で踏ん張りを効かせますよ!(ちょっと感動!)

IMG_9594.png




完食~!
とっても美味しゅうございました。当然ですが、味に優劣は生じませんでしたよ・・・。(笑)
IMG_9597.png




で、食後のお楽しみです。
切り取った底をくっつけて未開封のようなカップめんに仕立ててお楽しみ下さい!
IMG_9599.png









ということで、新年早々こんなアホ~な事ばかりにうつつを抜かすうみねこですが、皆様今年もどうぞ宜しくね~!!
images13.jpg

バイバ~イ!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カエルがデイゴに戻った!

うみねこさん・・・って おバカさんですよね(´・∀・`)ダヨネ
ちょっと可愛く言ってみた(笑)

でも、こうしたバカバカしいことを大真面目にやることって
なんだかワクワクしますよね。
実際やってみたらたいしたことなかったりするけれど、
やってる過程が楽しいですよね~。(○'З',,b)b

でも、馬鹿だな~って思った事実は変わらないのだ!!!!!!!!e-287

Re: カエルがデイゴに戻った!

> うみねこさん・・・って おバカさんですよね(´・∀・`)ダヨネ
> ちょっと可愛く言ってみた(笑)


いや~、そんなに誉めないで下さいよ。恥ずかしいよ・・・v-402

> でも、馬鹿だな~って思った事実は変わらないのだ!!!!!!!!e-287

クゥ~~~~~!最大級の賛辞!!有り難きお言葉!!ボケ甲斐の極み!!

厚く、厚く御礼致し奉り候・・・v-436

ココロの俳句


いとむなし
アホさ加減に
言葉無し。。。。


50ショッカーポイントくれっ。


NoTitle

この間ね…うちの娘がスクリーン見て馬鹿笑いしてたのが…

誰か

iphoneを茹でて

耐久性の中継してた;

お二人様へ

べち~へ

いや~~、ほめないで~~!
皆がほめてくれるよう・・・、嬉しいな!

いとむなし
アホさ加減に
言葉無し。。。。


なかなかええですよ~。
でも惜しむらくは主題がちょっとボケちゃったかな・・・。
誰がアホなのかと言う事を取り入れると締りが出ると思います。

ウミネコの
虚しきアホに
言葉無し

と言う事でショッカーポイントのバーゲンは無しね~v-410





kaoさんへ

ほほう・・・iphoneを茹でるとな・・・面白そうではありませんかザンス。(何語だ?)
して、うみねこよお前もバカよのう!と誉めてくれる訳ですな?
いや~目出度い!お~いデイゴ、とっておきのハムとベーコンをお出しして!

・・・なんか最近うみねこのアホが皆様に移ってしまわないか心配になってきました。
それぞれのご家族の皆様、悪いのは全て私ですのでどうか責めるのなら私を責めて
下さいね。

・・・でも、今回のコレ、やってみたくなったでしょ??うしし~。v-392

なんぢゃこれ?

バタオさんではなかったんか?

なんだ?この発想・・・・
Give up!

そういえば、所さんだったか?
缶ビールを底から吞むってのをやってたのを見た事ある。
側面下に穴を開けてプルタブ引いて吞むっていうもの。
  • #992 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2014.01/26 13:58 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

あはは

うみさんがラーメンをワタクシにプレゼントして下さいましたわi-178
ムフv-10ありがたやありがたや....
こっそり一人の時に食しますかね....ぱかっ
はっ!!
な、中にデイゴさんが!!

何故!!??
麺は?キャレーは?

くそー

もうデイゴさんを頂きますわ!!

Re: マルオさんへ

バタオさんはダバオに飛び立って行きました。

・・・私、変わっているのだと思います。
幼稚園の頃、紙芝居で和尚さんと鬼が化け比べをして
賢い和尚さんが鬼を小さな豆に化けさせて食べてしまう・・・。
というお話がありました。
皆ハッピーエンドで良かった良かったとなるのですが、
私だけアホな事を思い浮かべてました。
「この鬼、死んでしまったらきっと魔法が解けて、お腹の中で元の大きさに戻るぞ・・・
和尚さんは間違いなく死ぬな・・・。」
どうも幼い頃から反主流だったようです。
やっぱり三つ子の魂なんとやらなんでしょうねぇ・・・。v-390

Re: ブイブイへ

ブイブイ、プレゼントはまだ早いよ、100ショッカーポイント溜まってからね!

キャレーって・・・面白い!キャレーライス、ドライキャレー、横須賀海軍キャレー、
♪私の私のキャレーは左巻き~♪・・・ってちょっと違うなコレ・・・

あ、デイゴ持ってっちゃぅの?・・・・・ダメーやらないv-397
江口家でネコを飼ってください。かわいいよ~!


NoTitle

ちょっとだけよ~見るぅ~♪ 

http://www.youtube.com/watch?v=AjqzQDvPysg

ウキっ!

Oh!!

見た!!
見ましたよ!!
なんですかこれ??
面白過ぎ~~!
しかしこの実験の目的がよく分からんのう・・・(英語だし・・)

しかしアホですな!
私も充分アホですが、一応物は大切にしてますので、
これを見ると、あ~モッタイナイと思ってしまいますよ・・・。

ウキキな情報ありがと~~~!

NoTitle

すごーい♪
こういう発想できる方って尊敬!
しかも切り口がキレイですねーー

イヴまま♡ さんへ

このようなしょうもない記事へのコメントありがとうございます。
皆には、バカだアホだとけなされるうみねこですが、
なんと!尊敬して頂けるなんて・・・あぁ、感激の極み!!
なんて慈悲深いんだ・・・。泣いてもいいですか?・・・シクシク(ToT)

また何かつまらない事を考えておきますので、
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~。v-410
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索