あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

フハハハ!オレ様がうみねこに代ってご挨拶なのだ!
ビィト~ンビィト~ン・・・。

IMG_9566.png



と言う事で今年も否応無しに始まってしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

私は新年早々に、あろうことか「あべかわ餅」にチャレンジしてしまい、おかげ様で暗悩とした気分覚めやらぬところでございます。(泣)

昨年は「うみねこ大喜利」に多数参加して頂きまして誠にありがとうございました。本年もより一層お題に磨きをかけて
楽しく盛り上げて行きたいと思っておりますので、更なるみなさまのお力添えを賜らんことを願っております。


今年はデイゴに加えて、新キャラを度々登場させる予定です。お楽しみに!

おーいデイゴ、あのお方達はどうしてる?

ん~?さっきは風呂に入ってたみたいですニャ。

あそう、う~ん、奴ら茶碗にボイラーを付けろとか結構やかましい事言ってたよな・・・。
デイゴ、あまり我がままを言うようだったら、その爪でサクッとやっちゃっていいからね!

父ちゃん、了解!




それでは皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あけましておめでとう。

こちらは年末に続いた雨もあがって、気持ちのいい正月です。

今年もよろしくお願いします。

NoTitle

おめでとござんす。よいざんす。
ケド、今日はきっぱり普通の日…元旦デジャブー現象!
今年もどうぞご贔屓に~♪

ラクマさんへ

おめでとうございます。

沖縄は良い天気ですか~。こちらは吹雪のち晴れみたいな感じです・・・(笑)
寒暖の対極にある地で交わす年頭の挨拶・・・感慨深いものがありますね~。

つい先日、「ネオニコチノイド系」の殺虫剤、農薬が人の発達障害に因果関係を
指摘する論文が表されました。
この物質はそれまで同様の有害性を持つ有機リン系農薬に代って登場した物なのですが、
そもそもこれらの物質は第二次大戦中に開発された神経ガス(サリン等)の延長線上にあるものなので、
発がん性ばかりに目を向ける従来の安全性のチェック機構自体が不完全でいい加減なものであった
可能性があります。

衣服の防虫剤、蚊取り線香、虫除けスプレーをはじめあらゆる農作物に使用され続けるこれらの物質を
止める手立ては今の所皆無です。もし世界的な発達障害の急増の原因の一端に成り得ているのだとしたら、
今後の治験データがそう示すのだとしたら・・・もう暗澹たるものです。

現在、その原因の主流とされているのが「遺伝」的ななんらかの作用というものなのですが、私にはその
「遺伝」と言う二文字の言葉が、まるで便利で都合の良い「ファンクションボックス」のように感じられます。

計り知れないほどの地球規模の利害構造の中で真実が隠蔽、歪曲されぬ事を願わずにはおれません。

ラクマさんの今年最初のコメントのお返しには相応しくない内容になってしまいましたが、
どうかお許し下さい。
本来本記事で書く事でしたが、最近なんだか社会派に戻るタインミングを逸しております・・・(笑)



そんな訳で、ラクマさん今年も暖かい目で見守って下さいませ~!

kaoさんへ

おめでとうごじゃりまする!

ザンス言葉!す好きザンスか?
そういうkaoさんにはこれをお勧めします。
トニー谷の「さいざんすマンボ!」
しびれますよ!!

http://www.youtube.com/watch?v=vsmg2jZ9Mis

あたしゃチビラにアイブラユー!!

new character

ってのは、年末から度々登場している
あの親子の事でありますかね?
どのようにからませてくるのやら・・・・
ワクワク、ドキドキ・・・・

どうぞ、今年もよろしゅうに。
  • #938 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2014.01/03 22:07 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

マルさんへ

そう、あの親子の事です。
彼等こそ今の人類に残された最後の良心と言えるのではないでしょうか・・・。
偉大な水木しげる先生のライフワーク・・・。妖怪と言う媒体を通して、この崩れ行く
人間社会をなんとかせにゃいかん!!という尊いメッセージを我々は汲み取らねば
なりません・・・。

ところで鬼太郎!お湯がぬるいぞ!

父さん、ちょっと待って下さい、今お湯が沸きますから・・・。

と言う感じでさりげなくからんでくると思いますよ。
ドゾヨロシク!

おめでとう〜*(^o^)/*

いや〜
めでたいねー
目出度いね
愛でたいね

どれが合ってる?
好きなもの選んでね。

んっ?
今年は新しいキャラですか?
うみちゃんも色々と工夫してますね〜。
それよりも顔出しした方がいいんじゃない?
え?もう出てるって?
ああ、そうでした。
スティンキーでしたw

アハハ
今年も宜しくお願いします。

ききき、きったんもめんとな?

う~ん、だりだろう??
べち~かな?べち~だな?べち~だろ?
べち~に違いない!

顔出しですか~?う~ん、たびん今年もそれは無いと思います。
ホントのところこれ以上うみねこファンを増やしたくないのでね~・・・うしし!

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね!

↑↑↑

そうだよ
べち〜だよ。
さっきね、iPhoneのカバーを買いに行ったら
塗り壁といったんもめんのカバーがあったよ

いったんもめん買いたかったけど、人前に出すの恥ずかしいから
さすがのべち〜も買うのやめました。笑

でも写真撮って来た。

鬼太郎がどのように生まれたのか、マンガ怖いよね〜。
キモいよね〜。
アニメになってるからまだカワイイけどさ〜。笑




べち~へ

Iphoneカバー!見ましたよ。
ぬりかべ最高!
欲しいけど頑なにガラ携を使い倒すうみねこなのでした。

あ、鬼太郎のはじまり読みましたか・・・。
そもそもが「墓場の鬼太郎」が題名でした。貸本用読みきりが元祖です。
鬼太郎の片目に父親の魂がのり移り、どろりと抜け落ちる描写が怖いですね・・・。

昨年はやなせたかし氏が亡くなりました。
同時代を生きて来た漫画家ではもう水木さんしかいないのでは・・・
でも、今年から新連載も始まるそうなので益々御健壮でいらっしゃいます。


NoTitle

いいザンスぅ~♪ツボに親指入りましたゼ~☆

シンちゃんもトニー谷真似してたんすねぇ~♪
うみさんもシンちゃんも隅に置けないですなぁ。

しかし、宮城まりこさんってこんなにお茶目だったんですかぁ?ちと、ビックリ

kaoさんへ

お、ツボりましたか?なかなかええでしょ。
実はなぜかこのレコードがうちにありますのですよ。
誰がいつ買ったものやら貰ったものやら・・・。
ドーナツ版でジャケットも無いので音を聴くまで
どんな唄なのか判りませんでしたよ~。

これから「kaoザンスマンボ!」と呼ぶ事にします。v-392



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

見ましたよ~!カワイイ!!でも微妙・・・(笑)
ゴーストとエンジェルの中間種??

ミッションコンプリート!!
次の指令を待て!DoUcopy?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索