猫入り

猫入り

「猫入り」・・・。
猫入りとは、簡単に言うと猫好きが高じて猫のようになってしまう事。

なんですが、正確にはちょっと違うかな・・・。

「飼い猫」が飼い主である人間を、自分と同族の猫であると認めた瞬間の事を指す・・・みたいな。


あ、これはうみねこの造語なので「ウミペディア」には載っているんですが、広辞苑には未だ掲載されてはいないし、
今後掲載される予定も無いと思います。

さてさて、世間に溢れる中途半端な猫好きがのたまう常套句に、

「うちの猫ったら、自分の事を人間だと思っているのよ!」

なんて事がよく言われているのですが、真のネコノミクサーを自負するところのうみねこから言わせれば、

「何とケツの青い薄っぺらな奴らよ・・・。」

となるのであります。フフフ。

猫入りするとですね~、手を使って猫を撫でる事をしなくなるんですよ。
自分の顔のパーツ・・・。つまり鼻先、口元、おでこ、頬っぺたを使って猫を愛撫するようになります。
これが実に自然な日常と成り得てしまう・・・、みたいな。

無論言葉もいらなくなるし、心が繋がり、以心伝心お互いに鼻先をスンスン嗅ぐだけで理解し合えて
しまうのですね~。
ただ、四六時中所構わず毛繕いしてくれるようになるので首筋とかの皮膚の薄い所を
念入りにされると辛いものが・・・。
また、台所の生ゴミコーナーから焼き魚の骨を持ってきて「食べろ」と勧められる時もあるのですが、
さすがにそれはご好意を感謝しつつ断る事にしています。(笑)

傍目にはまるで人から猫へ下ったようにも受け取られるんですが、それもちと違うかな・・・。
わかり易く例えると「親子」時に「同僚」の関係・・・というのが正解に近いかな。
決して上から目線にはならないし

「自分はあなたの子供です。」「お前って奴は・・・なぁ兄弟!」・・・

みたいなスタンスは常に維持されている感じです。

猫入り・・・これはまだまだ深遠なる猫界への入り口に過ぎません。
相撲の取り組みで言うならば、ようやく「中入り」と言ったところでしょうか・・・。
究極の境地「大猫綱」
を目指すべく、更なる精進を誓ううみねこなのでありました。

注:大猫綱・・・大猫砂のことではないです。(笑)



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

なるほど~

面白いですわ!!
ではワタクシもうみさんには手は使わず鼻先、口元、おでこ、頬っぺた、唇、お腹の肉、全体重を使って接しますわv-10
これからも宜しくお願いしますi-235

BOOCO様

いつも暖かいコメントありがとうございます。

おやおや~、あのカウンターの隅で盛り上がった会話をしているのは、有名な鬼太郎親子と
最近富にご活躍のあの豚娘さんのようですね~?
(Suntory Saturday Waiting Bar AVANTI風に読もう!)

>面白いですわ!!ではワタクシもうみさんには手は使わず鼻先、口元、おでこ、頬っぺた、唇、お腹の肉、全体重を使って接しますわ

うぅ~、そ、それはノーサンキューじゃよブタムスメ!(目玉親父)

父さん、猫娘・・・というと何やら可愛い響きがあるけど、豚娘って、
何か悲しくも残念な響きですねぇ・・・。(鬼太郎)


2013年3月30日(土)午後5時。21年間続いてきた「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー AVANTI」が終わってしまった。
実に上品で良質の番組でありました。残念です・・・とここで言う?

NoTitle

当然…鼻先はもう、すでにTool…痛いな…この記事…チクチクチク。今朝、ベビーフードと肉食ハチュ補助食とカルシウムを混ぜたあと「味見しようかな…」と、こころが揺らいだところ♪補助食の匂いが苦手なのが、一歩踏みとどまったっス;

なるほど・・・・



ブーコ入りされとるわけですな。



  • #872 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2013.12/18 03:02 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re: NoTitle

kaoさんはとうにハチュ入りしているではありませんか・・・。(笑)
でも哺乳類と違って爬虫類はハードル高いですよね~。
「猫入り」とは訳が違いますって!
え?コオロギは無理だけど、ミルワームならOKだって??

う~、尊敬しますムニダ~!v-405

Re: なるほど・・・・

> ブーコ入りされとるわけですな。

否!それは違います。正確には「豚入り」ですね・・・。
何かお好み焼きのような雰囲気ですが、私は粉モンが嫌いです。
それに、「猫入り」と同列に論じる事は猫への冒涜でもありますので、
その件に関しましては強く否定いたします。

フシシ~!

な、何故強く否定??そして豚入りって(笑)

あっ、一種のテレってやつですねv-398うみさんったらコノコノ~


そして丸子さん
お望みなら丸子さんにもしますがv-391i-189

近所のどら猫は

どうもワタシを自分より格下のネコと思ってるカンジがしてならない。

駐車場の出入り口に寝て、「どけ。。」と言ってもどかない。
逃げない。

ワタシは猫好きかと思っていたけど「猫入り」には程遠い。。

言ってみれば「ムツゴロウ的」に猫に接するワケですな。
猫の肉球は気持ちよくてずっとプニプニ触ってますが
それ以外は。。。。遠慮しときます。

フムフム...

ではべち~さんにも
ワタクシ
手は使わず鼻先、口元、おでこ、頬っぺた、唇、お腹の肉、全体重を使って接しますわi-178
任せて下さいi-235

Re: な、何故強く否定??そして豚入りって(笑)

テレですか?
う~ん・・・、照れなど無いわっ!v-397

テレテレマルボウズでもないよん。


Re: 近所のどら猫は


> 言ってみれば「ムツゴロウ的」に猫に接するワケですな。

ムツゴロウさんとは少し違うような気がします。旨く言えませんが、「人に馴染ませる」のか、
「猫に馴染むのか」の違いのような・・・。

人間の女性にも似たような儀式があります。

それを「嫁入り」と言うそうです。v-392

ダメなもの

多いっすか?
粉もん、あんこ・・・・
それくらい?

ブーコ・・・・豚入りは、マーコにしてやって下さい。
きっと、喜んでると思うよっっ!
(ここで言われても、読んでないと思うぞ)

ええ〜?
川柳?むりっっ!

減視力(T_T)  無くていいのは  原子力

五千万?  今だに記憶  二百円!

  • #887 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2013.12/23 16:41 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re: ダメなもの

粉もんは普通に食べますよ。ただ出されたときだけで、自分から食べに行くとか、普段たべたいな~って
思わないだけです。
餡子は敵です!!大体、豆を甘く煮るというのは世界中で日本くらいなものですよっ!不思議な食べ物なんですよっ!知ってた?

> 減視力(T_T)  無くていいのは  原子力

パチパチパチ~!素晴らしい!これぞ川柳!高ポイント確実です!

> 五千万?  今だに記憶  二百円!

これは?今だに2百円以上の現金を見た事がないと言う悲しみを詠ったもの?なの?
ちと解りづらいかな・・・。

減視力ねぇ・・・エエですなぁ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索