第1回うみねこ大喜利審査結果発表!

第1回うみねこ大喜利審査結果発表!

第1回うみねこ大喜利(スイマセン、勝手に命名しました・・・)
ここらで締め切りの上、審査に移行したいと思います。
お忙しい中、振るってご参加頂き誠にありがとうございました。

今回のお題は
「裸の○様」

ちょっとイジリずらいお題でゴメンナサイでした。
次回からはもっと楽しめるお題に致しますので、これに懲りずに
またご参加下さいね。

気になる採点基準ですが、「笑点」の桂歌丸基準と致します。
歌丸基準??
え~、どういう事かと申しますと、「無責任でいいかげん、独断的で理不尽な座布団攻防に
準じる。」
と言うものです。ふふふ・・・。
つま~り、歌丸が
「山田君、全員の座布団全部持って行きなさい!」
と言うが如くうみねこが
「デイゴや、皆のショッカーポイントを全部剥奪しなさい!」
と言うのも大ありです。フシシシ!
与えられるショッカーポイントは10ポイント刻みです。もちろん減点制度も充実しておりますので、ご注意下さいね。(既にマイナス評価の方もいらっしゃいますが・・・)
尚、ショッカーポイントは以降「SP」と表記する事とします。(タイプがだるいから?)
では早速、作品のご紹介と採点評価と行きましょう!

べち~様の投稿
「裸の島袋様」
「お帰りなさいませ裸のご主人様」
「ねえ、ねえ タカダの奥様 ちょっと聞いてくれるぅ?確かにさ、エグチの奥さまって少し太めだけど乳挟む検査では みんな裸の付き合いなんだからお互い様だと思わない?」
「裸のかさじぞうさま」


以上4点のご応募ありがとうございました。
中でも秀逸なのは「裸の島袋様」ですね!カルトな「つぶやきシルー」を持ってきたところが光ります。間違いなくうみねこの琴線に触れる作品でございます。
10SPゲット!
ヤールー!
他の3点は今回は残念ながらポイント無しとさせて頂きますね。



次はタカダカズヤ様の投稿
「裸のカタツムリ様」
う~んこれも「ターボ」絡みのローカルネタですね。
クリエイターならではの目線がシャープです。
ですが今回は残念ながら
ゼロSPです。
う~ん、隊長もっと笑いを・・・どおくまん級のやつを次回に期待致します!
ふしし!


ブーコ様の投稿
「裸のブーコ様」

・・・問答無用の
マイナス10SP!(笑)
なんですが、コメント欄を「ブーコマニアが押し寄せるほどですのに...オカシイ...ブツブツ...チラッほら!!....ブツブツ」とシモネタで汚したペナルティで
更にマイナス10SP!(大笑)
また、その後の投稿
「まぁ!!ついに海子ったら裸の写真集出したのね!!...フムフム...
素敵...惚れ惚れしちゃうわ❤それに比べて私の体と来たら...無様過ぎる....ガックシ」

に於いて、海子=うみねこを裸にした罰で
再びマイナス10SP!(爆笑)
・ ・・う~んどうしたものか、デフレスパイラルにハマッテますの~・・・。
頑張れブーコちゃ~ん!!そのうち良い事あるからね~!


次はろぼたん様の投稿
「裸のデイゴ様」
「風呂上りの裸のロザリハナーンを服をもって追いかけるろぼままんの様」


の2点です。
山田君ならぬデイゴ様を取り上げたところが勝因か?こんなに偏見に満ち溢れた
ジャッジで良いのだろうか・・・。もはや歌丸超え??
と言うことで、
10SPゲット!
おめでとうございます!
残念ながら「風呂上りの~・・・」については今回はポイントならずです。
次回に期待しますね~。



お次はトッカータ様
「まさかの王様」
「畑の王様」


以上2点の投稿
>あ゛~~~どうせどうせ・・・ええマイナス100ポイントでしょうよ・・・
え??いいんですか?じゃ
マイナス100SPゲット!
・・・な~んて嘘ですよ~!
前段をイジルという柔軟な発想が素晴らしいと思います。
だから
10SPゲット!
おめでとうございます!オランダで自慢してくださ~い!!(笑)
「畑の王様」は・・・なんだろ?大豆??


Kao様の投稿
「裸のチビラ」
「裸のソーダ」


うみねこ部屋も国際色豊かになってまいりましたよ。
トッカータさんがオランダ、kaoさんがカナダ、ブーコさんが火星!?
実に喜ばしい限りです。
で、評価ですが・・・チビラもソーダもとっても大好きなので(誰?怒ってる人・・・木久扇さんかい?え?ブーちゃん?)
もちろん
10SPゲット!
カワイイ爬虫類には無条件でボーナスポイントを差し上げたいところですが、さすがにブーコ姫が黙っていないので止めときますね・・・。

う~、カメレオン欲しい・・・。
あ、クサガメに「レオン」と名付けよう!少しは紛れるかも・・・え?それじゃダメじゃん!(春風亭昇太か?)



採点は以上です。チープなお題の割りには皆様の力作が揃いましたね~。
皆さん、貧弱な当ブログを盛り立てて頂きましてホントにありがとうございました。

皆さんの持ち点をちょっとまとめてみますね。

べち~様・・・・・・・・・・・10SP
タカダカズヤ様・・・・・・・・0SP
(美人の)ブーコ様・・・・・・-30SP
ろぼたん様・・・・・・・・・・10SP
トッカータ様・・・・・・・・・10SP
kao様・・・・・・・・・・・・10SP


今回は6名の参加で以上の成績でございました。
次のお題は川柳か都都逸?はたまた被り物で一言もあるかもよ・・・(笑)
それではお楽しみに~!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
補足です  ←補足です 【2013年12月】の更新記事一覧 →猫入り  猫入り
 

~ Comment ~

NoTitle

「裸の島袋様」って「つぶやきシルー」だったニョか!?
「裸のチョコボール様」とかぶせようとしたけど
やめといてよかったニャ〜

おわ~ハックーッ!
待ってたニャー!
つぶやきシルーって何かに付けて「島袋さ~ん」って感じになるのニャ。
このネタは結構深いのニャ!

「裸のチョコボール様」・・・・v-404
ハック~、シモネタ振ってマイナスポイント喰らったメンバーが居るニャ・・・
気を付けるのニャ!

おかしい...しかし...

おほほほほ
美人のブーコとブーコ姫ってとこがかなりお気に入りですv-10有り難うございます
えぇ勿論事実ですわ...絶対顔は出しませんがね...おほほほほ
そして火星人(笑)そうですの火星で生活してますのほほほほほ酸素自分で作ってますわ(笑)

フムフム下ネタはアウトですのね...そうですわよねワタクシのヌードはいささか刺激が強すぎましたわe-466失礼しました
次回は増量とのうわさも!!e-266ぎゃんばりますわよv-392
集計お疲れ様でした
有り難うございます

あの〜

「裸の島袋様」って、そんなに深いの?
どこが??

出した本人にも分からない。
よっぽど、うみちゃん気にいったんだね。

で、「裸の島袋様」に「裸のチョコボール様」を
かぶせようとした

どうして下ネタになるの?
意味がわからない〜。

今日の下ネタ発祥の地はここか?

NoTitle

チビラとソーダに芳しい「お点」をいただきヨヨヨヨッでございます~☆
これからもっと芸をせいと鞭打たねば~♪
ゲッ、そんなことしたら、うみねこさんからライダーキックだ;

Re: おかしい...しかし...

>そうですの火星で生活してますのほほほほほ酸素自分で作ってますわ(笑)

さ、酸素を自分で????ス、スゲー!植物か??

唯一の地球外生命体からの参加ですね、ありがとうございます。
我々地球人のレベルがあなたのレベルにまだ追いついていませんので、
ショッカーポイントの加点評価に開きが出てしまいますが、
どうかお気になさらずに・・・v-392



Re: あの〜

「裸の島袋様」!
ネーネー、裸の島袋様だよ!これ以上何が必要だって言うんだい?

ハダカノシマブクロ・・・何も足さない、何も引かない・・・ダバダ~~♪

あ、答えになっておりませんが、これでいいのだ・・・。v-398


Re: NoTitle

”チビラとソーダが居る限り、この世に悪は栄えない!!”(ヤッターマン風)

ジスイズマイヒーローなのだ!

おぉ、これ以上どんな芸があると言うのでしょう?(ワクワク)
ダッピングのコラボレーションとか?

でも、死んだフリのチビラには焦りましたがな・・・(笑)

ライダーキック?う~ん、ワイヤーアクションでもちょっと距離的に遠いかな・・・。カナダだし・・・(笑)

NoTitle

お~~っといじるところがもしや違ってたのね~~・・・

ごめんあっそばせ・・・・

なんせ、時差あり、ボケあり、脳みそ萎縮中・・・・
ごめんあっそばせ~~~
深く考えられない「行き当たりばったり=出たとこ勝負人」なので、、、、

マイナススタートでなかっただけ喜ばしゅうごじゃりまする。。。

Re: NoTitle

いえいえ、いじるところはどこでもOK!
気にしないで下さいよ~!

> 深く考えられない「行き当たりばったり=出たとこ勝負人」なので、、、、

人生それが正解なのだと思います!
「下手な考え休むに似たり」と言うではありませんか。
うみねこの場合「下手な考え休んでニタリ・・・v-389」でございますよ。

>マイナススタートでなかっただけ喜ばしゅうごじゃりまする。。。

ご安心を、マイナス請負人のブーコさんがいる限り安心安全なサービスが保証されます。(笑)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索