補足です

補足です


べち~様より次のようなご質問をいただきました。

「例のショッカーポイント」ってホントに存在するのか?
これまで、ためてるヤツはいるのか。
としたら、いままでのポイントに加算されるのか?
こんな難しいお題を出しといて、もちろん うみちゃんは模範回答が
あるんでしょうね。
見本にするから、一個おしえて。


お答えします。

「ショッカーポイント」について、
これは可哀想な事に「イイーッ!」としか発声することを許されない、
ショッカーの手下達の言葉に由来します。
私がブロ友さんの記事やコメントが面白かった時に、
「それイイーッ!」
と、思った時に差し上げていたポイントの事です。

「例のショッカーポイント」ってホントに存在するのか?
これまで、ためてるヤツはいるのか。


についてですが、もちろん存在します!
また、過去に何度か差し上げた方がいらっしゃるのですが、
私の記憶が曖昧なことと、皆様に公平を期するために一度リセットさせて頂きますね。
なので、今回から皆同じスタートラインと言う事で宜しくお願い致します。

こんな難しいお題を出しといて、もちろん うみちゃんは模範回答が
あるんでしょうね。見本にするから、一個おしえて。


お題がシンプル過ぎる故に答があまり広がらないですよね・・・。
反省しております。次回はもっと扱いやすいネタを・・と考えております。


では、うみねこの回答例を、

そもそも、「裸の王様」をもじる。と言うのがテーマです。
ちょっとベタですが、お葬式での裸の坊主を思い浮かべて、
「裸の坊様」
とか、
時事ネタ的に(ちょっと危険ですが・・・)
「裸のオサマ!」
それから個人的な偏見で、
「裸の麻里子様
な~んてね!

ご参考になりましたでしょうか?
え?参考にならない?
ゴメンナサイ・・・
あまり型にはまらずに自由な発想で結構なのですが、
確かに今回のお題はあまりおもしろくないですね~・・・。

次回はもっと遊べるお題を考えておきますね。

ではでは~!









Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

フムフム

では
裸のブーコ様i-80
もうこれしかないですわねv-392ヒヒヒヒヒヒ

↑・・・

アハハ!ベタ過ぎ~!
不本意ながらマイナス10ショッカーポイントと致します。(笑)v-397

ガーン

ま、まだ一度も脱いだことないのにベタ?(笑)ガーン
しかも脱いでマイナス...おかしいですわ!!(笑)ガーン

ブーコマニアが押し寄せるほどですのに...オカシイ...ブツブツ...チラッほら!!....ブツブツ....

…[e:813]

↑更にマイナスドン!ト―タルマイナス20ショッカ―ポイントですが何か…?

NoTitle

↑ブーティー、せっかく裸になってみたのい、マイナス・・・。
どんま~い!!

「裸のデイゴ様」

っていつもでしょ!?
う~ん、このお題はやはり難しいですね~。

「風呂上りの裸のロザリハナーンを服をもって追いかけるろぼままんの
湯冷めしないようにねっ!v-392
ちょい必死に追いかけてみました~(笑)

苦しくなってきたので、退散~!i-246


Re: NoTitle


> 「風呂上りの裸のロザリハナーンを服をもって追いかけるろぼままんの
おっ、初の長文パターン!これは斬新ですね~。なかなかエエですよん!

> 苦しくなってきたので、退散~!i-246

え?く、苦しいのですか?そうですか・・・次回からはもっと皆が楽しめるお題にしますから
勘弁してつかーさいね~v-421













管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

<まさかの王様>
予定想定外で王様になっちゃった人。。。

「畑の王様」・・・
・・・って何の野菜だろう・・・・

あ゛~~~どうせどうせ・・・ええマイナス100ポイントでしょうよ・・・

鍵コメ様へ

え~!?そうだったんですか!!
驚きです。
仕返し・・・ですか?一体どんな事書いてたんですか?(笑)

トッカータさんへ

> <まさかの王様>
おー、新しい切り口ですね~。プリフィックスをいじってきましたね!
さすがです。

> 「畑の王様」・・・
ほぅ・・アスパラガスとか??名字が「畑」さんの王様??(笑)

> あ゛~~~どうせどうせ・・・ええマイナス100ポイントでしょうよ・・・
アハハ~、いえいえどうして、基準値越え確実でございますよ~!

ちょっと聞いてくれる?

ねえ、ねえ タカダの奥様 ちょっと聞いてくれるぅ?

確かにさ、エグチの奥さまって少し太めだけど

乳挟む検査では
 みんな裸の付き合いなんだからお互いだと思わない?

そうでしょ。
別に減るもんじゃないし。


ぎゃ〜。。何が? 何が?  何があった?!  不安。。。
by ボーズとブーコ

えと

なんも、浮かばんかった。

カタツムリが脱いだら、ナメクジや〜ん!
これが正しいツッコミです。(フ〜ン)
それから一部のスラングで、カタツムリ様=良く脱ぐ御仁の事
の意味も含む。


そんな事よりも、ショッカーの正体を私は知っている!
ここ見てみれ。
くつろいでおるショッカーがいる。(右注目!)

http://blog.goo.ne.jp/cumpleanos0215/e/cf063f69c6a681de5dd0a17f0d31c6fd
  • #851 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2013.12/12 13:32 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

↑↑↑

これ、これ。。、マルちゃん。
こんなもん出すでない。

これはくつろいでいるのではなく、やっと二日酔い地獄から抜け出たぞ~という
希望に満ちた清々しい笑顔である。
この後、公園の近くでハンバーガーを買って、また吐くかどうか試しに
食べてみたけど大丈夫だった。

あ、いらない情報ですた。

そして
べち~がカタツムリだの海ブドウだの乳挟み姫だの言われる背景には
様々な深いいきさつがありましてな。
一言では皆様には説明できんのです。


というワケで年末にちなんだ回答を


裸のかさじぞうさま

どうせなら服も着せてほしかったのぅ。

べち~の横の黒い人...誰ですの??(笑)

v-360べち~やりますわねv-290
ワタクシ既にマイナススタートなので弱腰でしたわ...しっかりせねば!!
ではべち~の切り口で....ブツブツ


とあるファンのコメント
まぁ!!ついに海子ったら裸の写真集出したのね!!...フムフム...
素敵...惚れ惚れしちゃうわ❤それに比べて私の体と来たら...無過ぎる....ガックシ
by丸子

ボーズとブーコへ

ブーコのコメントをみて分かった・

ごめん。ごめん。マルちゃん。右ね。右。
すみません。自意識過剰べち~なもんで。ヘヘ


ブーコの言ってる右の黒い人ね~。
アハハ、相変わらず マヌケでカワイイべち~。

あれは竜神マブヤーに出てくる悪者で「クーバー」っていう
完全にショッカーのパクリw

NoTitle

裸のチビラ



裸のソーダ


アイツラいつも裸だ!
ナンテね。せまいなぁ。え~い、ポイントでも座布団でももってケェ~

訂正。。

竜神マブヤーじゃなく

琉神マブヤーでした。  


ちょうど今日のニュースでやってた。
マレーシアで地元の俳優さんを使って近々制作されるんだって。

で、「マブヤー」という言葉がマレーシア語で「酔っぱらい」という意味に
似てるので名前を変えたとか。。笑

皆様へ

わ~・・・盛り上がってますね~、ありがとうございます。v-410

べち~様
みんな裸の付き合いなんだからお互い様だと思わない?

見事な「裸~様」への強引さに脱帽でございます!確かに減る物ではありませんね。
でも心は磨り減ると言う方もいらっしゃいますね・・・(笑)

裸のかさじぞうさま
これちょっと深いですよ・・・。裸体の地蔵を一心不乱に彫り上げる石工の姿が浮かび上がります。ポイント高いかも・・・。

「琉神マブヤー」!実にエエですなぁ~・・・。個人的に大好きです!
番組の終わりにある、ストーリーとは無関係のウチナー言葉講座が特にグーざんす!






マルさんへ
なんも浮かばなかった??
それはある意味正解かも・・・。今回のお題はマジメに答えようとすると確かに何も浮かばないかもね。

律儀なマルさんが良い答えを出そうとすればするほどそうなるのだと思います。
「クーバー」をショッカーと誤認しましたね?

フフフ・・・修行が足りんの~、役者やの~!(薬師寺)








ブーコちゃんへ
まぁ!!ついに海子ったら裸の写真集出したのね!!...フムフム...
素敵...惚れ惚れしちゃうわ❤それに比べて私の体と来たら...無様過ぎる....ガックシ

・・・・v-390フハハハ!ブーコよ、長ければ良いと言うものではないのだよ!
マイナス30ショッカーポイント!

う~ん、鬼太郎ブーコが残念じゃのう・・・。(目玉親父)

でも父さん、でもこの妖怪ポストに寄せられた情報によると、マイナス100ショッカーポイント
でも何か良い事があるみたいだから大丈夫ですよ!(鬼太郎)

なのかっ??v-405






kao様
わ~!参加してくれてありがとうございます!

裸のチビラ&裸のソーダ

これはポイント高いです!
そもそもが裸の彼等が脱皮して更に裸になってくれるんですよ!!
なんて健気で意地らしいんだ・・・、泣いてもいい?v-406
これはうみねこにとっては、ある意味反則技か??(笑)




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索