大田三中

大田三中

最近特に涙もろい私・・・。

たった7人のブラスバンドです。

どうです、この一生懸命な演奏に目頭が熱くなります。みんなクオリティ高いなぁ。
圧巻は6:00過ぎからクライマックスに掛けて!
各パート皆スゴイのですが、特に真ん中でチューバを吹いている子にご注目!
チューバ→バスドラ→チューバ→グロッケン→タムタム(銅鑼)バスドラ同時打ち!へと目まぐるしく
しかしスムーズにこなして行きます。
見逃してはいけないのが、彼女のグロッケンでの演奏・・・。こちらに背中を向けて逆弾きしてますよ!!
ここら辺で私の「涙腺袋の緒」が切れましたね・・・かか感動した!



この演奏は2008年当時のもので、今は12人に増えてます。
でも、この大田三中、全校生徒が30人ほどなんですよ!!!

スゴクナイ??





で、これが昨年の演奏です。メンバーは当然全て入れ替わってますが、人数が増えた分
さすがに厚みのある音になってます。


この中学校ただものではない!



追記:前回の「しまうまとライオン」ですが、以下のURLで観る事ができますよ~!

http://www.pideo.net/video/youku/dff9ab7d9dbbe29e/

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ワタシも。。。。

泣きました。。。

感動です。。

管楽器、打楽器、弦楽器。。。

ああ、、すごい。
一つのパートでも大変だと思うのに。
どうやって、どうやって練習したのか。

そうそう、最近 「左手のピアニスト」の番組みました。
その方は両手あるのに、こだわりがあって「左手の楽譜」で左手だけで弾いています。
すごいです。

事故や腱鞘炎とかの理由で片手が使えなくなっても
左手だけで素晴らしい演奏が出来るという証明と励まし。

このブラスバンドも楽譜にも苦労したのかなあって思ってみました。

ホントにすごい。ウルウル。

Re: ワタシも。。。。

ね、泣けますよね~!v-406

先生の指導も素晴らしいのでしょうが、彼女達の頑張りがもの凄く
胸を打ちます。
しかもレベル高いですよね~・・・。素晴らしいです。
楽譜も相当複雑に交差したものなのだと思いますが、
昨年の演奏では楽譜すらありませんよ!!これ、かなりスゴイです!!
おじさんは更に感動した!

まるで分からないけど

スゴイってのは、分かる!
胸を打つ!
文章を読む前に映像を見たのですが、中学生?ウソっっ!
高校生だと思ったよ。
ただ、人数が足りないって事なのですか?
こういう分野があるのですかね?
少女時代のフォーメーションを見るようでした。
↑例えが変!
映像を見る事によって更に感動が倍加した!
こういう職人的なの、好っきゃねん。
  • #821 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2013.11/28 12:52 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re: まるで分からないけど

この曲は日本古来の「雅楽」をアレンジしたものです。
そもそも小編成で演奏する雅楽ですので彼女達に実に
マッチしてますよね!

> ただ、人数が足りないって事なのですか?
> こういう分野があるのですかね?

どっちもそのとおりです。
人数も足りないし、小編成部門というのもあります。

>こういう職人的なの、好っきゃねん。

私もそう思います。
むさくるしい男子でなくて良かったとも思います。v-392

NoTitle

これただものじゃないですヨ!
はっきり言ってシンフォニーのレベルですよ。これは…(汗
ここまでのレベルで個々が楽器そのものを使いこなせてるということも凄いですが、譜面を読みこなせてるというのが凄い。そして譜面台が立っていない!何か、凄い凄いの連発ですが、それしか出ん…!
目を瞑って聴いているとこれにバイオリンとかのオケのメインの楽器が入ってない!事にも驚く。

そこで可愛いところが、セーラー服で担当を変わるのにスタスタと歩いて行く、で、楽器を持ったら豹変するところ♪カワイすぎる!!

ちなみにブログのご挨拶でも書いてましたが、音楽ブログの方に近々アップさせていただきます!是非、彼女たちのこと載せたいデス。まじめなブログですがびっくりしないでくださいね。二人合わせてKaoでごじゃります。

Re: NoTitle

> これただものじゃないですヨ!
ですよね~!中学生なんですからすご過ぎですよね。

> はっきり言ってシンフォニーのレベルですよ。これは…(汗
まったく同感です。クオリティ高いです!
サックスやフルートでしっかりとビブラート掛けてますよ!ホント旨いです。

> 音楽ブログの方に近々アップさせていただきます!是非、彼女たちのこと載せたいデス。まじめなブログですがびっくりしないでくださいね。二人合わせてKaoでごじゃります。
了解です。是非拡散してください。
音楽ブログの方も拝見させて頂きましたよ。素晴らしい趣味をお持ちですね。
私はリコーダーなら少し吹けますです・・・(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索