ハマッテマス・・・

ハマッテマス・・・

今日は楽しい話題で・・・。

みんなのうた、10月、11月は「しまうまとライオン」
これ、ハマリマス!
私的にストラト☆ダンサーズの「運命論メロン」を超える
シンナーソング。


しまうまとライオン


筒井 タケオ 作詞 作曲
濱田 理恵 編曲
久 隆信 ピアノ編曲

百獣の王の子 ぼくはライオン
私はしまうま
けれど かなわぬ 恋をした

彼を見たのはサバンナ村の村はずれ
凛々しいたてがみ 優しいまなざし
最高いい感じ
サラサラサラ 風が渡る時
私の心 ざわめいて
あなたのことを もっと知りたい
あぁ でも…怖すぎる

だからキケンと 仲間たちは言うけれど
毛づくろいして 照れる仕草
結構いい感じ
ギラギラギラ 太陽が沈む時
私の心 ゆらめいて
あなたのことを 独り占めしたい
あぁ でも…怖すぎる

彼女を見たのは サバンナ村の村はずれ
つぶらな瞳 そよぐタテガミ
気になりだした
サラサラサラ 風が渡るとき
ぼくの心も ざわめいて
きみに伝えたい 熱い想い
あぁ なんて…おいしそう

次に会ったのは 夕陽の燃える丘の上
優雅な縞もよう かわいいしぐさ
トリコになった
ギラギラギラ 太陽が沈むとき
ぼくの心も 燃え上がる
きみに伝えたい 熱い想い
あぁ なんて…おいしそう

百獣の王の子 ぼくはライオン
私はしまうま
かなわぬ 恋をした

かなわぬ 恋をした




ボサノバ歌手の筒井 タケオと渡辺真知子の異色デュオがサラリと聴かせますよ!
まだ、YOUTUBEにはアップされてませんので、リアルタイムに視聴するしかありませんが、
是非みんなのうた観て下さいね。


20131015_minna.jpg




一日中頭の中をこのメロディーがリフレインしてます。(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
また一人・・・  ←また一人・・・ 【2013年11月】の更新記事一覧 →大田三中  大田三中
 

~ Comment ~

何と切ない!!

早速観てみますわ
あぁぁ
草食動物と肉食動物の敵わぬ恋...

ライオン
最後の...おいしそう...どうもブーコがチラついていけませんねー←自分がチラつくの??(笑)
早く動画を観なくては!!

多分歌詞を読んだ時とはかなりイメージが変わると思いますわ
素敵な情報いつも有り難うございます

Re: 何と切ない!!

この曲、ボサノバのかる~いリズムでメロディがすんなり頭に入ってきます。
はじめは渡辺真知子とは知らずに聴いていました。小野リサっぽく歌ってますよ。

ぶーちゃんも絶対ハマルはずじゃ・・・うししのし

なに?

あのメロンメロンを?
そんなバナナ!
・・・・と探してみた!
見つけた!
聴いてみた!
渡辺さん?
再ブレークするんとちゃうか?
エエ感じやん。
ホッコリ系やね。

また、前みたいな事があったらまずいので、気軽に
お知らせはしませんね。(笑)
  • #815 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2013.11/26 23:57 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re: なに?

そう!
あのメロンメロンを軽く越えてしまいましたね。
ホントバナナです。(笑)

> 見つけた!
> 聴いてみた!


私も見つけましたよ!アドレスアップしときました。

このメロディ、1回聴いただけで憶えられそうな、そんな気がしませんか?
そういう曲ってそんなにないものですよね。
とってもいい感じです。

み、ま、し、た、わ❤

ワタシも好きですーi-178

しかし
シマウマがPちゃんに見えて仕方なかったですわー(笑)つい親近感....

うみさんの言う通り
サラリと聴かされましたわi-178

NoTitle

↑で「しまうま…」聴いてみました!
「みんなのうた」そのものが懐かしい~超感動してしまいましタ☆

先に始めに詩だけを読んで
「ナント、シュールな大人の歌!’」


と思いきや、こんなに可愛くなっちゃうんですね♪
それんでもって、冒頭にカメレオンが走った!!!よー入れてくだスった!!

で、ですね…次の回れトロイカでハマッテしまった…(爆

Re: NoTitle

> ↑で「しまうま…」聴いてみました!
> 「みんなのうた」そのものが懐かしい~超感動してしまいましタ☆

聴いていただけましたか?なかなかエエでしょ?フフフ

冒頭のカメレオン、良く気付きましたね~。ほんのチョッピリしか出てないのに・・・。
文字通りカメオ出演?(なのか?)

でも、回れトロイカは強烈ですよね~。笑っちゃいます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索