ちょっとブレイク・・・

ちょっとブレイク・・・

卯の花レボリューションの途中ですが、素敵な情報が飛び込んできましたのでお知らせしますね!

以前、島唄について書いた記事でご紹介したSayuleeです。過去記事はこちら


お知らせしたい事は、この動画とは関係ないのですがなんとsayuleeさん、
来る11月2日東京・秩父宮ラグビー場で、ニュージーランド代表「オールブラックス」と日本代表戦で、
国歌斉唱をするんですよ!
こちら参照
日本でのマッチアップは実に26年ぶり!なんですが、ここでちょっと解説・・・。
実は彼女はニュージー。ここで歌う国家はニュージーランド国家なんです。
個人的に応援しているsayuleeが大きな舞台で国歌斉唱・・・
ちょっと嬉しくて思わずシェアさせて頂きました。

ラグビーファンならずとも「オールブラックス」は有名ですよね。
あの試合前の迫力ある独特のセレモニー・・・。マオリ族の戦士達の「戦いの踊り」がベースです。
それだけでも必見モノですよ!!




sayuleeのブログはこちら



このセレモニーを「ハカ」と言います。

いろんなパターンがあります。一度でいいから生で観てみたい・・・。


うみねこ愛用のカンタベリーのジャージ。
ラガーマンでカンタベリーを知らない人は一人も居ませんよ~!
CA3G0068.png





CA3G0069.png

世界中のラガーマンが愛用してますよ。
また、オールブラックスがあまりにも強いから、このブランドが世界中に広まったとも言えます。
かっこエエでしょ?
このロゴ、アルファベットのCに見えますが、実はニュージーランドの国鳥「KIWI」キウィなんです。
なぜ三つ重なっているかと言うと、これがまたエピソードがあって創業者が3人だったのが由来なんですって。

でも、オールブラックス、いつの間にか「アディダス」がスポンサーになってます。残念・・・。

では皆さん、11月2日はラグビーを観ましょうね~!!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Oh!!

うみさんは
ラガーマンでしたのねe-96知りませんでしたわ....リコーダーにゃんことばかり....←何か色々違うぞ美人ブーコよ!!byうみさん(コメント操作疑惑)

はい...
美人ブーコです...ポッ....


おりゃーーー
タックル!!
さぁうみさん勝負ですわー
↑っていきなり何始まったー??i-240i-201

ブーコへ

しょ、勝負て・・・v-388
なに相撲ですか?そんな・・・ブー横綱にかなう訳ないでしょ!

ちなみに、私はラガーマンではありませんよ。ビールはラガーですが・・・
単にカンタベリー・オブ・ニュージーランドのデザインが好きなだけです。
トレーナーやポロシャツ、アンダーウェアまでいろいろ使ってますが、
生地も縫製もしっかりしていて長持ちしますよ。
それと、カンタベリーを着ているとラグビー経験者とのコミュニケーションが
実にスムーズになる。と言う利点?もあります。(ホント)

それくらいラグビー界に浸透してますよ。

カラテカ

なのに、ラグビーにも精通?
そ、そうなのかぁ・・・・
私の弟が高校でラグビーをしていて
ツレが同志社でラグビーをしておったので
ラグビーは・・・・ぢぇんぢぇん知らん!
でも、きっとブーコはラガーシャツが似合うと思うぞ。
文脈メチャクチャ。

Sayuleeさんは、いいですなぁ。
サックスも良いね。

・・・・というわけで、例の人が奇跡の更新をしましたよ。
  • #770 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2013.10/31 01:17 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re: カラテカ

カラテカってカタカナで書くと、芸人みたいではないですか・・・。

>sayuleeさんは、いいですなぁ。
> サックスも良いね。

いいでしょ。どんな国歌斉唱になるのか、楽しみです。
彼女、つい最近、YOUTUBEで「365日毎日更新」と言う
偉業を成し遂げました。勿論毎日違う曲ですよ!!
なかなか出来ない事です。

>・・・・というわけで、例の人が奇跡の更新をしましたよ。

了解です!早速行って来ます!

sayulee

さんのブログも覗いたので、365は読みました。
ホンマすごい事やと思いますわ。
雨婆は、そういう有名人のブログ多いよねぇ。
ずいぶん前にエビちゃんのを見つけてペタしちゃった。
偽こじはるブログもありましたよ。(笑)
  • #772 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2013.11/01 01:00 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re: sayulee


> 偽こじはるブログもありましたよ。(笑)

そう!こじはるの偽FACEBOOKアカウントもありますよ。
そういうのって中国人とか韓国人が多いらしい・・・。

さぁ、今日がオールブラックスの試合ですよ。
本物の感動的「ハカ」を観ましょうね!

スマヌ

気がついた時には15時半であった。orz

どうだったの?
sayuleeさんの歌は放送されたのでありますか?
  • #774 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2013.11/03 01:59 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ぎょおおお!

sayuleeさん・・・・
ちゃんと返信、下さるんですね。
エエ人やぁ〜〜!(T_T)
  • #775 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2013.11/03 02:04 
  •  ▲EntryTop 

隊長へ

sayuleeの国歌斉唱、かっこえかったですよ~!感動した!
以前NHKの番組に少し出た事があるのですが、今回の
生露出で相当知名度が上がるのではと思ってます。
頑張れsayulee!
>ちゃんと返信、下さるんですね。

そう、彼女はとってもフランクでフレンドリーすよ。


でも、隊長には「生のハカ」を見て欲しかったです。
トリハダもんだすよ!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索