過去ログから・・・

過去ログから・・・

ここのところあまり「書く」という意欲が湧かないので、ブログの更新も滞りがちです・・・。
書きたいテーマは山積なのですが、どれも重たいものばかりでどうも取っ付けないでおります。(笑)


そんな訳で、今日は過去ログの中からお気に入りの動画をひとつチョイスしてみました。

タイトルは親子の絆(Mallard(真鴨))


過去記事はこちら

偶然の出会いがなんとも暖かい親子の愛を感じさせてくれました。

人の意図が及ばない自然のドラマ・・・感動した!



昨年の春の記事・・・確か、マルさんと出会ったのもこの記事でしたね。


追記
そのマルさんからこの作品のBGMについてご質問がありましたので、お答えいたしますね。

原題を「When Johnny Comes Marching Home 」と言います。
このyoutubeには後半に歌詞入りの演奏がありますよ。


邦題が「ジョニーが凱旋するとき」
結構いろいろな映画の挿入歌として使われていますよ。
「ダイハード3」でテロリストが金塊を奪取するシーンで使われてます。


さて、まだ続きます。この「When Johnny Comes Marching Home 」には原曲となるアイルランド民謡が
存在します。
「Johnny, I Hardly Knew Ye」
邦題は『あのジョニーはもういない』です。
それでは「シカゴチャンバーコーラス」の演奏でどうぞ!


アイルランドの古~い曲です。テーマは反戦・・・。

いろいろなアレンジがありますよ。
こんなのも・・・



「ドロップキック・マーフィーズ」でした。

それでは皆様おやすみなさい。








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

これもってくるかぁ

卑怯だぞぉ〜〜!←なんでぢゃ!
いやあ、これは名作っすよ!!

引っ掛けたつもりが、引っかかってなかったような
結末でありましたが
出会いの出会いは、ここ!

http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/blog-entry-231.html#comment
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/blog-entry-232.html#comment

お元気にされているのでしょうかぁ?しみじみぃ〜。

*あの二人は、親子とも、同一人物ともウワサがある。
  • #745 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2013.10/25 01:25 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

書く意欲が湧かない...

うんうん
分かりますわv-390
あれですよね
最近体を張った...唇v-207を張ったお仕事が急増してますからね...うんうん
無理もありませんわi-235

あー!!i-189
このテンプレートどこかで見た事があると思ったら
ろぼさーーーーーんi-178あはは言われるまで気付きませんでしたわ

そして昨日のべち~同居疑惑....おほほ実は同一人物説もあるのですわよホホホ

カモーv-351無言のどっしり構える母ちゃんが愛を物語ってますわ...
因みに横道して食に走ったカモはワタクシですv-398
↑えっ?v-13

郷愁

秋だからでしょうか。
過去を振り返り思い出に浸るのは。。。

いいですね~。やはり鴨の親子。
うみちゃんもこれを撮りながらヨチヨチ歩いたんですね。

過去記事に飛んでみました。
2012年5月30日ですね。
。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。

ワタシもコメントしてるし~。 笑

あ、ブーコ~。
帰りにいつものお醤油買ってきてね
まーこがこれじゃないとダメって文句いうのよ。





みなさまへ

隊長へ

これ持って来ちゃいましたよ~!
手前味噌ですが、癒されますな~・・・。
もう何度も何度も観てますが、飽きません。
今後、これを越える作品は出ないのでは?
なんて思ってるくらいです。


クロさん今頃お幸せにしてるんでしょうね・・・。
お腹大きかったりして。
シロのその後も気になるところです。





ぶー太郎様へ

そう。このテンプレ、ろぼたんのと同じ系統のやつです。
GalleryのEタイプ。
なかなかエエでしょ?
項目の纏まり方がなかなか素敵です。
ぶーちゃんもたまにテンプレ変てみると楽しいよ!

さて来週あたり、当ブログで「うみねこ大喜利」やりますよ!
私が「お題」を出しますので、なにか面白いことをコメントして下さい。
素晴らしい回答の方には座布団ではなく、例の「ショッカーポイント」
を差し上げますので、頑張りましょう!


参加資格はオープンです。見事100ショッカーポイント獲得で
美味しい「うみねこフード」が貰えます。

この場を借りて告知させて頂きま~す。v-507









yuko様へ

そう、私も一緒にヨチヨチ歩いてました!
この時、たまたま持っていたビデオカメラ・・・
鴨をねらっていた訳ではありませんでした。
親子を追っているうちに倉庫の通路に引き込まれ
あのような偶然に出会いましたよ!
鴨の母さんの名演技にオスカーあげたいくらいです。

5/30のネーネーのコメントもよそ行きでしたよん。(笑)

この

動画のBGMに使っているのは、なんという曲なのですか?
たぶん昔の戦争映画とかにありそうな・・・・
ジャッキーのスパルタンXとかプロジェクトAとかだったかの
曲にも似ているけど。


でも、ホンマにこれ、良いわぁ。
うみさんチョイスの動画は、カエルとかサプライズ少女とか
制作は父の日のとか笑わせたり泣かせたりするけど・・・・

これは撮影から編集まで、良いわぁ。
  • #749 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2013.10/26 14:46 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

隊長へ

この曲名は「When Johnny Comes Marching Home 」
邦題が「ジョニーが凱旋するとき」です。
詳しくは本記事にアップいたしましたよ。
見てね!

Thank you!

拍手って付けてなかったのかな?
(軽い返事なんかは、そっちにする習性なのよ)
どもども、サンキュ♡
まん中のが、落ち着いてて、よかった。
  • #751 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2013.10/27 01:20 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

隊長へ

拍手欄が消えてますね・・・。
このテンプレに変えてから見たいです。
いろいろ調べてみたら、どうも治らないみたいです。
FC2でもお手上げみたいです。
唯一の方法がテンプレを変更することだそうです・・。(泣)

了解!

では、どうでも良い事でも、こちらにコメントしますねっっ!(笑)

なんと!
ウワサをすれば!
kuroさんからコメントもらったよっっ!
たぶん、25日に、ここにコメント書くにあたって足跡を残したから
ではなかろうか?と推測されますが、お元気そうでした。
  • #753 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2013.10/27 14:10 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

そうですか~!
kuroさんお元気そうですか!
私も過去記事を読みにちょこちょこ覗いていましたよ。
コメントもらった?
さっそく見に行かネバダ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索