よ~ぐると

よ~ぐると

久々にヨーグルトを仕込みました。今回は少し控えめに10ℓ程・・・。
なのですが、容器を変えてみましたよ。
いつもはガラスの保存瓶を使っていましたが、煮沸消毒がもの凄く面倒で熱くて
疲れるので、何か良い物がないかと探していたのですが、ついにいいモノを見つけました!

CA3G0050.png



これです。
通称「スタンドパック」と呼ばれるチャック付きの密封パックです。
いろいろな食材に使用されてますので、皆様お馴染みかと・・・。
CA3G0053.png



こんな感じで使えます。
今までなぜこれに気が付かなかったのか・・・。大鍋でグラグラと瓶を茹でていたあの手間が
嘘のように解消されました。ああ楽チン!
CA3G0054.png
瓶は重いしガサばるし割れるし、いい所無しでしたからね~。まさにレボリューションです。







ヨーグルトを作る時、大量の瓶の消毒がもっとも手間の掛かる作業で、後の工程はそんなに
大した事はありません。手間もスペースも時間も全て短縮!
CA3G0051.png







なんかカッコエエ!
CA3G0056.png





最後にシールして下準備完了です。
CA3G0055.png
この後は例の恒温器へ・・・。

出来上がりリポートは次回~!








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ

○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ろぼたんへ

容器の変更が味に影響するのかしないのか・・・?
その辺が気になるところです。
でもこの使い捨ての容器って素晴らしくない?
自画自賛~v-410

いい容器がありましたね〜w

すごいわ。うみちゃん。
まるで工場のよう。
なんで?なんでそこまで?

そのヨーグルト、柿の種と交換してくれない?

出来上がり楽しみですw

モズク、こういうパックに入ってるのよく見かける。

うみねこクイズ正解者18名様?

┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ

○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

私もつられて・・・・
↑なんで、おまいが?

え?なんかの種と交換なのか?
えとえとえと・・・・
ぢゃあ、クヌギの木の種!
↑そりは、ドングリぢゃ!(T_T)

こういう変態的に凝る人を
リスペクトしてしまうのが
水瓶座なんだなぁ・・・・
  • #720 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2013.10/12 01:05 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

べち~へ

ご近所や友達に頼まれた分をまとめて作ってます。
自分の分が残らないときもあります。(泣)
いつもはこの倍量作ってるんですよ~!
手前味噌(ヨーグルト)ですが人気です。

柿の種って、お菓子の方?それとも果物の柿の種?(さるかに合戦?)
物々交換大歓迎ですよ~!

マルさんへ

クヌギ・カシ・ナラ・カシワ他多数・・・。
ブナ科の広葉樹の多くがドングリを種として持ちます。
味もそれぞれ違うらしいです。

カズヤしゃん、私は決して変態的に凝っている訳ではありません。
至ってノーマルですよ。

でも反主流という意味では、マイノリピーかもしれましぇんねぇ・・・(笑)

で、うみねこクイズって何?そんなの出したっけ?

少なめ10リットルって。。。
すでに工場です!

すっごいわ~~!!
納豆は、こうやっては出来ないのね・・・?
でも、あのパック、まだ何千個もあるんだっけ???


Oh~~!!

熱に強いビニールってサイコーですわね♡
┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ

○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

完成と味見(ブーコ担当)が楽しみです
ほほほv-513

トッカータさんへ~

そう!少なめです。

>すでに工場です!
地元では「うみねこファクトリー」と呼ばれています。(嘘です)

あの納豆パックはまだ3000個弱在庫してます・・・うぅv-409
実はこのタイプではない(穴数が多いタイプ)のが欲しいのですが、
これを使い切るまではどうしようもないところ・・・。

納豆はまだまだ研究の余地があります。この容器が無くなる頃、
きっと皆様に御満足戴けるものが出来上がると思います。v-392

(22世紀になるかも・・・うしし)

ブーコへ~

みんなでろぼたんの著作権を侵害してはイケナイ・・・

┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ

○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

↑しかし、顔文字の達人ですの~・・・。

実は、現時点でヨーグルトは完成してますよ!
味見の結果は・・・とっても美味しいのです!

この幸せ分けてあげたい・・・。v-410

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索