トリ・トリ・トリ!

トリ・トリ・トリ!

トラ・トラ・トラ、(我奇襲ニ成功セリ)有名な旧日本軍の暗号文ですが、お題はトリ・トリ・トリ・・・?

父ちゃん、暑さで逝っちゃったの?

否、デイゴよ私は正気です。この暗号が解けたら君の大好きなシーバをおごろう!

ニャンですと~シーバ!?よ~し頑張るニャ、解読してみよう!
まず~・・・「トリ」とは何だろう?普通に考えると「鳥」かニャ?でもうみねこ父ちゃんは多分ひねているから、「鶏(ニワトリ)」にしておこう。で、ニワトリが3羽?これはサンバの事かニャ~?


それでは、ニワトリが集まってサンバを踊る!・・・父ちゃんこれでどう?


ブブーッ!残念!答えはそんなに簡単ではないぞデイゴ。


う~ん、そうか~、う~~~~ん・・・・・・・・・・・・・プチッ・・(何かが切れた音)


あ、デ、デイゴ~!大丈夫か?どうした?う~んこれはいかん、電源回路がズタボロに短絡している・・・。こんな時はサポートデスクに連絡だ!
・・・・じぇじぇっ!お盆休暇でサポートもお休みですよ!あぁ、デイゴよさようなら・・・。



な~んていう寸劇は置いといて・・・ハハ(^^ゞ・・・そのトリ・トリ・トリの本意はこうです!

「我鶏肉を極めたり!」

あぁ、どうせそんな事だろうと思った・・・という皆様の深いため息が画面から伝わって来ましたよ!
嬉しい・・・・・・・・・・・・・・・・のかっ?(←頭大丈夫?)

実は最近、私の鶏肉料理がご町内でスマッシュヒットを飛ばしておりまして、とあるお隣の区の連合町内会の夏祭りに出店して貰えないかと言うお話が舞い込みました。
なんとも嬉しいお話です。快諾いたしましたよ。

で、どんな品物を出店に出すのか?ですが、以前ブログで何度か紹介した「鶏胸肉のコンフィ」を出します。従来の鶏胸肉の硬さや味気無さ、またパサパサした食感を、柔らかく上品にしっとりとコク深く仕上げた自信作です。

実は昨日からもう出店しています。期間は明日まで。ローカルの方は是非お越しくださいませ。

うみねこに会えるかどうかはわかりませんが、「ブログを見た」とおっしゃって頂ければ、ジュース券を差し上げます。(ホント)

え?場所?え~ヒントは「札幌東区役所」の傍・・・。分かる人には分かるよね!


それではまた、アスタ・ラ・ビスタ!



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1 ■(●▽●)!!

キャーおめでとうございます!!

ブログ見ました❤(笑)

ろぼさん是非行かなくてわー!!
あっ!!暑い中うみさんに会うのはちょっと....
うんうん分かりますわー...うんデイゴも分かる-

って事で残念ですわ
ほほほ
大盛況願ってます

2 ■Re:(●▽●)!!

ブーコ様へ

え?「ブログ見ました」・・・??
それがなにか?それを言うといい事あるのかな?
フヒヒ、その特典はあくまでも区内町御用達に限るのです。残念ですわ~ほほほ~。

>暑い中うみさんに会うのはちょっと..

ってナニ?戦争したいの?ふ~ん・・・・・ならば・・

ゆけっ!デイゴよ!・・・・

ラジャ!・・・・ゴゴゴゴゴ・・・(デイゴ巨大化)

・・・・みたいなコメントを返し自滅するうみねこでした。(涙)


3 ■しょんぼり。

コンフィ・・・ジュース・・・・。(`・д´・ ;)
うみさんのおごり・・・。(←え??)

夏祭り!!
行きたい~~~!!

しかし・・・お盆の真っ只中
ろぼたんは・・・今日も明日も仕事に追われているのであった・・・。
エーン。゚(゚´Д`゚)゚。連日残業です~~。
明日は土曜日なのに、朝8時までに出勤しろって言われたよ~~。
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ 夏祭り~~~!!

4 ■Re:しょんぼり。

ろぼたんへ

お盆に残業ですか~・・・。それは残念、お疲れ様です。
夏の短い北海道・・・子供達の浴衣姿を見るのも
ホンのワンチャンスですよね。

今日で出店は終わりですが、多分雨になりそうなので
あまり期待できませんね・・・。
昨日は凄い人出でしたよ~!

太鼓の音に紛れてなにか「ブーブー・・・」と変な音が
聞こえていましたから、多分アレが来ていたかも知れません、
アレが・・・うしし

5 ■ブーブーブーブー

安心して下さいろぼさん♡
楽しんできましたわ(^皿^)♬

うみさん連日お疲れ様でした

6 ■やっぱりね・・・

旅先でも、食卓でも登場する
ミステリアスブーコにご用心!!

うみさん、在庫のチェック大丈夫ですか!?

7 ■お二人様へ

ブーブーへ

盆踊りの太鼓・・・今年はなんと6台もありました。
その中の一つの太鼓がなんか鈍い音がしていたので、
たぶんあなたはそこに隠れていたのでしょうね・・・。
・・・・ふぅ、頑張ったね。痛くなかったですか?
あ、そうそう!太鼓の皮って普通豚皮だって知ってました?

えっ?それ位常識だって?あ、釈迦に説法でしたね御免なさい。



西死・・・






ろぼたんへ

彼女はサイコです・・・。でも本当の心の中は最高!
優しくて素直なとっても素敵な女性なのです。
たまに褒めておかないと後々ややこしくなるので早々に手を打って起きますね。(むはは)

あ、在庫ね・・・ちょっと待って下さいよ~・・・・
ガ~ン!!!や、やられたよろぼたん、ステルスブーコにやられた~~~~!

21世紀最高のサイコが在庫を盗むなんて・・・昔の牛乳瓶の蓋じゃ!

・・・ゆるせん(ユル栓)・・・ナンチッテ。

おーい、Tokeさん!座布団おくれよ~(笑)


8 ■無題

こんばんわ~(*^_^*)☆

わ~すごいです(@_@)

今すぐにでも行きたい・・・・ですが、あああ

遠すぎます~!

写真からはその美味しさわかるような気が

します。柔らかくてジューシなお肉♡食べたい~

おめでとうございます~イェイ!!(^^♪

9 ■Re:無題

>ウーラ(・ω・)★さんへ

おかげさまでお祭りは盛況でした。
あの鶏は美味しいんですよ。
作り方は結構面倒なんですが、
手間を掛けるだけの事はあると思います。

では作り方・・・・。

・・・って、やっぱりヒミツなのだ。うしし
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索