曖昧

曖昧

曖昧・あいまい・・・あぁ世の中曖昧だらけ。

え~、AKB48のユニットに「フレンチ・キス」というグループがいたのですが、これよく判りません・・・。かる~く、カワイク「チュッ!」とするライトなキスのイメージを持たせたネーミング!・・・って、ちょちょっと待ってよ!これはおかしいぞ日本!


うみねこ部屋
「フレンチ・キス」http://prcm.jp/list/AKB48(フリー画像です)



あ、その前に少し飛躍しますが、コーヒーのローストの浅煎り~深煎りの具合を表す表現として、以下のようなものがありますがご存知?


焙煎の基本8段階
1、ライトロースト(Light roast)
2、シナモンロースト(Cinnamon roast)
3、ミディアムロースト(Medium roast)
4、ハイロースト(High roast)
5、シティロースト(City roast)
6、フルシティロースト(Fullcity roast)
7、フレンチロースト(French roast)
8、イタリアンロースト(Italian roast)

これは上から浅煎り、下に行くほど深煎りになります。
普通1、2番のライト、シナモンローストあたりがいわゆるアメリカンロースト。軽~いアメリカンコーヒーとしてお馴染みですよね。それでは下から2番目の「フレンチ・ロースト」はどんなのかと言いますと、もう相当真っ黒な深煎りでガッチリ、ガツンとした強~いフレーバーとなります。(このへんは皆さんご存知ですよね・・)

つまり「フレンチ~」という表現は基本的に「深い」とか「濃厚」という意味合いで使われます。(例外有り)

ちなみに「いいかげん」とか「簡易」という意味合いで使われるのが「ダッチ(オランダ人)」です。
ご存知「○○チ・ワイフ」「ダッチオーブン」といえばお判りですね・・・(笑)(トッカータさんゴメン・・・うしし)

で、ハナシは「フレンチ・キス」に戻りますね。

そもそも、ディープでエッチで情熱的なキスの事を「フレンチ・キス」と言います。
ここは曖昧さを捨てて「言います!」とうみねこは言い切っちゃいますよ!
なぜなら、この解釈ミスはある意味とっても危険だから・・・。(次回に詳細)

フレンチ、(フランス人)の気質は子供の頃から、性に開放的でどこでも本気モードのキスを堂々とやらかす事を日常とする文化?の中で育まれております。だからディープで強烈なキスを世界中で「フレンチキス」と表現している訳ですね・・・。

ではなぜ、我が国でこの真逆な解釈が根付き出したのだろう・・・?

十代のかわいいアイドル達に、海外から見たら赤面するような名前をつけたアホな頭の悪い名付け親がいることは確かですが、キュートに歌って踊る彼女達に罪はありません。

実はこれには明確な答えが存在します。

To Be Continued!


むはは!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
楽天巨人?  ←楽天巨人? 【2013年08月】の更新記事一覧 →曖昧(2)  曖昧(2)
 

~ Comment ~

1 ■すごい興味深い。。。

へ~へ~へ~へ~。。

ダッチってオランダ人なの?
↑↑
そこから入るか~っ。。

で、可愛いフレンチキスは。。
なんと熱烈キス。。
きゃ。。。ドキドキ

知らなんだ。。
この年になるまで知らなんだ。

この年って言っても
まだ24才なんだけどね・
信じるか信じないかはあなた次第。

いつも作るフレンチトーストは
フランス風トーストって事で別に問題なし。。


フレンチキス。。。
ブーコの「んっま」よりも濃厚??



2 ■きゃー

嫌ですわ~
ワタクシもこの年になるまで
知りませんでしたわ
勉強になります❤

んっ?
べち~が24?
おほほほほ
ワタクシ42歳です.....
信じるか信じないかはあなた次第....

ワタクシのんっまは軽いもんですわよ♪
ねぇデイゴさん!!んっま
パタッ
チーーーーン

さて続き読んでこよーっと(笑)

3 ■お二人へ


bettyへ

24・・・・TWENTY FOUR?
22かと思ってた・・・・うそです。

いろいろ調べてみると、この嘘から出た誠のような
言葉がたくさんありますよ。
若者達の、まぁいんじゃないの~・・・?
みたいなのりで、それがしっかりと固定されていくのが
なんか解せませんの~・・・(笑)






ブーへ

842歳の(太った)西の魔女よ、まだたわ言を申すか!?
でいごよ、遠慮はいらんぞ、やっておしまい!!

でいご:召喚!ブハムート!!(あら~弱そうだよそれ・・・)

バタッ・・・チーーーン

うぅ・・ま、まーこよ後は頼んだジョ・・・・ガクッ・・・。


4 ■ドダドダドダ...

あら?
呼びましたか?


まーこー!!来てくれたの??助けて~byデイゴさん

分かりましたわ!!ワタシに任せて!!
特大んっま~~~~♡むっちゅーーーーーーーー.........っぱ
どうです?デイゴさん...まーこの応急処置は効きましたか?❤(まーこ悪気なし)

↑しっしっしbyブーコ
  • #571 まーこ.....と思わせてブーコ←だろうね 
  • URL 
  • 2013.08/14 08:00 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索