ホットケーキミックス改造計画(その2)

ホットケーキミックス改造計画(その2)

ではその続き・・・

昨日の残りのホットケーキミックスを使って、ライトな朝食を目指しましょう!

ホットケーキ・・・普通は牛乳と卵を使ってネタを作りますが、今回はあえて水だけで行っちゃいますよ~。


粉がチョッピリだったので、リングに落として焼いてみる。
うみねこ部屋





ちょっとまだらで見た目イマイチですがこれで良しとします。
うみねこ部屋





さて、ソースです。
昨日のホワイトソース150cc程をスープで伸ばし砂糖大さじ1杯を加えよく馴染ませたらバニラエッセンスを1,2滴たらして出来上がり!
うみねこ部屋




粉末スープの乾燥ネギがご愛嬌です。(これはイタリアンパセリなのだ・・・と想い込もう!)
うみねこ部屋

考えてみれば、本体もソースも主原料は同じ!なかなか無いパターンダヨネ~・・・。



さて、お味は・・・?

うみねこ部屋


Oh!甘党も辛党もエブリバディOK!まさに中性的フレーバー・・・。

パンケーキをスイーツとして認識されている方には「う~ん・・・」な味ですが、それをごはんとされる方には納得の味と言えるでしょう。


総合:・・★★★☆☆3.0

マニア度:★★★★★5.0


今後、これをベースにあれこれと創作をして行こうと思ってます。

コンセプトは「清貧」・・・ナンチッテ(笑)








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1 ■無題

こんばんわ~(*^_^*)☆

ホワイトソースに砂糖、バニラエッセンス!

また、また驚き~です♪

さすが使い回しの天才、巨匠です

ここからまだ、まだアレンジ出てきそうで

これからの創作に(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・期待です

2 ■ウーラさんへ

いや・・巨匠ではないですよ~。魚醤です・・・(笑)

こういうアイディアって構えて考えるとなかなか出て来ないもので、
ふとした閃きが全てのような気がします。

こちらこそウーラさんの新作に日々期待しておりますよ。

お互い切磋琢磨して行きましょうね!

3 ■!

ネギをパセリと思い込ませるあたりが最高です。

つい同時に両方思い浮かべてしまいましたけど。

4 ■Re:!

ラクマさんへ

そうです!ネギもパセリもどちらも香草ですよ~。

うまく使うと「功を奏する」のです!

フフフ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索