ホットケーキミックス改造計画

ホットケーキミックス改造計画

withショッカー・・・ナンチッテ(^^ゞ



以前紹介したホットケーキミックスが中途半端に余っていたので、ちょっとイタズラしてみましたよ。

うみねこ部屋-粉



材料は以下のとおり


ホットケーキミックス・・・大さじ3
牛乳・・・・・・・・・・・2カップ
バター・・・・・・・・・・30g
スープの素・・・・・・・・固形コンソメなら1個


鍋に牛乳と粉を一度に投入して火に掛ける前によ~く混ぜておきます。

中火でかき混ぜながら暖め、バターがすんなり溶ける温度になったらバター投入。

うみねこ部屋-鍋

この方式はダマになりませんのでとてもお勧めですよ~!




更にスープの素を入れ、とろみがついたら出来上がり!

うみねこはコンソメの代りに例の即席めんの塩スープを3分の1程使いました。
うみねこ部屋-塩スープ





うはは!見事なベシャメルソースが出来上がりました!
うみねこ部屋-盛り付け1





では、いつもの万能具材うみちゃん特製「チキンコンフィ」を角切りにしてソースを掛けます。
うみねこ部屋-盛り付け2





さて実食・・・。

オ、オイシイ!コレオイシーー!

はんなり甘くて、こくがあってお代わり必至ですニャ~・・・(デイゴ?)
うみねこ部屋


ただ、ノーマルなホワイトソースと比較すると、甘さとトロミのモッタリ感が気になるかも・・・。それはもともと粉に含まれる砂糖とデンプンの成せるところで、想定の範囲内なのですが、気にする人は気になるかな・・・。

対策としては牛乳の量を増やしてスープの素、あるいは塩の増量で調整できる所だと思います。



如何ですか?ラーメンスープにホットケーキミックス・・・このチープで美味しい「うみねこ流」Cooking!まだまだ続きますよ~。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1 ■ホ!!

ホットケーキミックスがお菓子以外に変化するのですね!!!
目からうろこ...いえ、目から美貌ですわ!!美しいブーコだけに!!(意味不明)ギャハハハッ

話はだいぶ変わりますが(笑)
うみさんに教えていただいたラーメンの粉末スープ活用術❤あれから粉末スープ着々と貯めていましたわ(^皿^)ニヒヒ
今度やってみたいと思います!きゅうり~~~
いつも素敵な記事有り難うございますわ
んっっっっっっっっっっま~~~~(今年一番のキッスです(笑))

2 ■ブーコへ

すでに、私はキュウリスープやってみたど!
キュウリシャキシャキ!
エエ感じ。
でも、私はちょっとゴマ油入れた。

ホットケーキミックスにスープの素ぉ~~?
ううううううううううううううううううううむむ!
ちゃれんぢゃぢゃ!

そうそう
こけあるお宝画像・・・・喜んでいただけたかしら?

よかったのう、すてぃんきー・・・・
今年一番のチッス貰えて♡
おやうしこうししし

3 ■お二人へ

ブーコ様へ

え~?目からう〇こ~?ま、まずいよブーちゃん・・・
それを言っちゃ美人が台無しだよ!ママが泣くよ・・・(笑)

粉末スープは使い所を誤ると大変な事になりますよ。
粉末転倒・・・ナンチッテ、(^^ゞ

いろいろと応用が効きますのでブーちゃんなりに新しい使い方を
見つけてくださいね。


PS、・・・ヘイブーコ・・せっかくだが、「今年一番のチッス」は返すぜ・・・フフ、
こじはるが泣くのよ・・・(ー_ー)!!






マルさんへ

おー!キューリスープお試しになられたのですね!しかもゴマ油でアレンジとは・・・
さすがですなぁ・・・。
うみねこCookinng!手軽で簡単、しかも斬新なものを目指して行きますよ!

ご期待ください。



PS、・・・・すてぃんきーはやめて・・・・
こじはるが悲しむのよ・・・(泣)

4 ■あら...

キッスが返品?
あぁ!!将来のブーティー夫の為に取っといてくださるのですね❤
愛を感じますわ
んっちゅ~♡(普通レベルでお送りします)

たいちょーに後れを取る事数か月?きゅーりん作りましたわ~(^▽^)
成功しましたわ~
美味しく頂きました
父に北海道のまーこファンのうみねこさんって方に教えてもらったの!!って言ったら
父がうみさんの事
先生はすごいな~って言ってましたわ(笑)
....先生?
あはっ
ま、いっか~ギャハハハッ
うみ先生失礼しますわ~ほほほっ

5 ■Re:あら...

だから、普通レベルのチッスもイラン!

こじはるがブーコに遠慮して身を引いたらどうしてくれんの!プンスカ!<`ヘ´>



あ、まーこお父様、はじめましてうみねこと申します。(お父様??)
いつもつまらない記事ばかりで恐縮です。

なにかと至らない者でございますが今後とも宜しくお願い致します。

先生だなんて・・そんな・・・イヤン・・・テレビマンガ・・・・あ、いや照れまんがな・・・

これからも「究極の清貧レシピ」開発に精進いたしますね。




6 ■無題

こんばんわ~(*^_^*)☆

これは…明日早速、ホットケーキミックス買に

いきます~

その発想はやはり、先生ですね!間違いなし♪
                   ヽ(゜▽、゜)ノ   
  


7 ■ウーラさんへ

こんばんは。

そう、中途半端に少しだけ残ってしまう食材達・・・
捨てられないで、ずぅっと場所を占領していますよね?
なんかそんな奴らに光を当てたいな・・・なんて思ってますよ。

特別に美味しくなくても、旨く利用できればいいかな、くらいの
ノリでやってます。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索