オランダの風~!

オランダの風~!

昨日の続きです。


では早速、一式並べて試食ターイム!
うみねこ部屋-全体像





ミューズリーとミントキャンディー。
ミューズリーってフルーツグラノーラのスティックタイプみたい奴です。
うみねこ部屋-ミントとフルグラ




ストループワッフルです。間にキャラメルが挟んであってすごく美味しい!
うみねこ部屋-ワッフル




並べてみました。
うみねこ部屋



ピクウィックのティーバッグ。さらっとライトなフレーバー!今回のお菓子達との相性は抜群です。
うみねこ部屋-紅茶




この中の白い粒粒はなんだろう?教えてトッカータ様!
うみねこ部屋-紅茶




ミューズリーのアップ。いろいろな雑穀とナッツ、ドライフルーツ蜂蜜などで固めたシリアルです。これはハマリますよ!!オイシー!
うみねこ部屋-紅茶とフルグラ




ストループワッフルのアップ!
うみねこ部屋-紅茶ワッフル




キャラメルがいい仕事しておりますね~。はじめて食べましたが、本来甘いものが苦手なうみねこですが、実にスンナリ美味しく頂けましたよ!(ハマッタ!)
うみねこ部屋






ここでちょっとうみねこの頭に閃いたものが・・・

私はよくバゲットにイチゴジャムを載せ、荒挽きブラックペパーを散らして食べているのですが(スゴ~ク美味しいのだ!)・・・このワッフルではどうなのかな?と思って試してみましたよ。
うみねこ部屋
↑うみねこ愛用の「電動ミル」です。この手のミルはいろいろなデザインのものが出回ってますが、総じて壊れやすいですね・・・。これもあまり気に入ってないのですが・・・。毎年買っているような気がします。(笑)



うへ~~!こんなに??と思ったアナタ。驚いてはいけません。こういうトッピングにはこれ位の荒さが丁度いいんです。かえって細かく挽いたほうが胡椒の辛さが極立っていただけません。
うみねこ部屋


結果大成功!大人の味ですな~・・・。ブラックペパーはジャムやチョコレートなど甘さの強いものと意外な相性を発揮しますよ!

ポイントは挽きたてを使うこと・・・。瓶詰めの挽いてあるものは風味が飛んでいる場合が多いのでお勧めできません。間違ってもテーブルコショーはNG!


美味しいですよ、お試しくださいませ~。




あ、カレーケチャップのリポートを忘れるところでした。
うみねこ部屋

取りあえず鶏肉のコンフィに付けて食べてみましたよ・・・・

う~ん、これはケチャップにカレー粉を混ぜたような・・・読んで字の如く、そのまんまでした!この鶏にはイマイチな感じですね。
フライドポテトあたりにはスゴク良いと思います。あと、パスタの隠し味にもいい仕事するかも・・・。いろいろ使えそうです。



トッカータさん、美味しいものをたくさんありがとうございます。

とっても勉強になりましたよ~!またいろいろ教えてくださいね!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1 ■オランダオランダ。

まあ、よくも一つずつUPしてくれましたな。
うう、、、
全部、美味しそう。

特にミューズリー!
穴があくほど見つめてしましました。
ドライフルーツ。。何が入ってるんだろw

ワッフルに胡椒ね~・
しかも、こんなにドッチャリ。
大人なのね~~。

2 ■betty様

あ、さすがお目が高い!
このミューズリー、最高っす!
中身は、麦やらナッツ類やらドライフルーツ・・・
(メインはイチゴかな・・・)
それを蜂蜜やお砂糖で固めた美味しいヤツですよ~!


み~んな、いっぺーまーさんドー!

あ~ぬちぐすい、ぬちぐすい・・・(笑)

3 ■業務連絡さん

バンゲナ~マガドガ?


https://www.youtube.com/watch?v=l0qttIlNq_4

ヌチグスイのお知らせです。

4 ■Re:業務連絡さん

>テルテルマルボウズさん

了解!

5 ■キラキラ

豪華ですわ~
うふふっ
ちょいちょい出てくるあひるがろぼさんのブログに出てくる動物フィギュアを思い出します(^皿^)

ジュル...豪華ですわ~...
フフフ...
うみさん...太りましたね?

って皮肉言ってみましたーー(T□T)スミマセヌー
美味しそーでつい....はぁぁ
もっと余裕のある
おレディー目指さねば....失礼しますわ

6 ■betty

うみちゃん、マルちゃん
深夜になんの業務連絡取り合ってるかと
思ったら。。。

ヤモちゃん同好会の連絡なのね。

今、飛んでみてビックリしたわっ!
              ↑↑関西弁の「わ」

7 ■Re:キラキラ

ブーちゃんへ

いつもコメントありがとうございます。

ところで、おレディーって?
おレディねぇ・・・・

!!あ、俺ディー!そっちのことね・・・。
な~るほど~・・・そう来ましたか・・・へ~・・ふ~ん・・それになりたいんだ・・・
ちょっと意外・・・

ニッシッシ

8 ■bettyへ

ヤモちゃん同好会?

いえいえ、そうではありません・・・。
我々の絆はそんなすぐに切れてしまうヤモリの尻尾の様な
儚いものではないのですよ・・・。

「こ○○る同好会」・・・・もうガチガチです!(笑)

※「ことわる」とか「こびうる」ではありませんよ~。

9 ■無題

こんばんわ~(*^_^*)☆

オランダのお土産のショップに行った気分で

楽しませていただきました~ww

あ~キャラメルいりのワッフル食べてみたいです

しかもコショー?試してみます、うみねこさんの

発想はすばらしい~ナイスです(  ゚ ▽ ゚ ;)

10 ■ウーラさんへ

こんばんは!

あのワッフル、ネットでお取り寄せできますよ~。
コーヒーや紅茶にピッタリ、美味しいですよ!

胡椒を乗せる食べ方はまずバゲットにイチゴジャムで試してみてね。
うみねこの脳はイチゴジャムを見ると自動的に荒挽き胡椒のビジョンを映し出しますよ・・・(笑)

百聞は一食に如かず!お試しくださいませ~・・・。!(^^)!


11 ■無題

ドロンジョです~~

今日はご馳走様です~~
冷蔵庫入りきりませんが・・・どうしましょ・・・

カレーケチャップは、お子様向きかも。

ティーは、オレンジピーるがはいっているタイプだったと思います。オレンジ侯のノリで、オレンジをかけて販売されていて、結構これがまたおいしかったりしたので。。。す。

へ~~

今は何でもお取り寄せできるのね~~

んじゃ、来年の交換会は困っちゃうわね。。。
(ってもう来年の話・・・?)

12 ■ドロンジョさま~

粗末なものばかり送りつけてしまってゴメンナサイ!
お仕置きはなんなりと~~・・・。m(__)m
冷蔵ものが多すぎましたね・・・反省しております。

え~、対策としてはですね~・・・・すぐ食べちゃってください!あはは・・・

あ、あの白い粒粒はオレンジピールですか!へ~なるほど~。
なかなか良いフレーバーです。

実は紅茶意外、すべて食べちゃいました!!
美味しかったですよ~、ご馳走様でした!






  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索