で~いご!

で~いご!

ヤツは知っていた・・・


うみねこ部屋






うみねこがどんなに不機嫌だろうと、どんなに仕事に追われていようと・・・
うみねこ部屋






こうやって「ねぇ、ダッコ~・・・」って言うだけで骨抜きになる事を知っていた・・・。
うみねこ部屋


OMG!!このくそ熱いのにっ!もう!!・・・なんてカワイイノダ!
(めろめろめろ~ん・・)



本日のうみねこ流チープクッキングです。

これはお安いコーヒー豆を荒く砕いて、大鍋でグラグラ煮出したアイスコーヒーを焼酎ペットに入れたものです。
うみねこ部屋

一回に6ℓ程作ってしまいます。200gもあれば充分美味しく出来ますよ!
お湯が沸いたらマメを投入!そのまま5、6分煎じます。
タダそれだけ・・・。目の細かいざるなどで濾したら小分けして冷蔵庫へ・・・。


缶コーヒーなんかとは比較にならないくらい、ウマイっす。超経済的!!

お上品なドリップなんて必要ないですよ!あれは大量に豆を消費させようとするコーヒー業者の陰謀です。そもそもベドウィンは薬缶でグラグラ煮出して飲んでいたのですから・・・。






うみねこ部屋

お気に入りの「カンタベリー」のマグカップで毎日ガ~ブガブ飲んでます。(笑)


でわでわ~!




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1 ■こんばんは。

昔の西部劇の映画を見ていると
ポットで直接煮出していますよね。
カップに注いだ上澄みを飲みながら
たまにペッとコーヒー豆の欠片を吐き出すのは
とても素晴らしい演出だと思います。

2 ■ねえねえ・・・・

うみさんよ。
あの名曲
メロンメロンメロン・・・・
なんやったっけ?
おしえてたもれ。

3 ■無題

JOKERさんへ

いや~通ですね~!まさしくそれですよ!
潰した豆をグラグラ煮出すヤツ・・・。
なんかワイルドでカッコイイですよね。

美味しいですよ。JOKERさんもお試しあれ。

4 ■無題

隊長へ

その曲名は「運命論メロン」といいます。

中川いさみ大先生の曲ですよ。youtubeで見れますよ。

不条理ギャグの大家!私の心の師匠です。

5 ■なるほど...

さっ
ささっ❤


うふふ
どうです?うみさん??
ブーコのセクスィーポーズに
メロンメロン来てますね?
ギャハハハッ
ワタクシったら今まで勘違いしてましたわ
こうやればよかったのですね...うんうん...うふっ


スティンキーが画面上いい味出してますね~

6 ■無題

ブーコさんへ

ささっ・・ささっ・・??

なに?砂浴びしてるの?暑いからねぇ・・・
早く涼しい○舎に戻らないと・・・


あ、冷たいコーヒーご馳走してあげようか~?
ヨーグルトもあるよ~!

7 ■無題

コーヒーを煮出して?それを焼酎に?
まったく???なんですけど~~
コーヒーリキュールになるわけね?
コーヒーリキュールといえば、、、
やっぱり、ベイリーズ!

8 ■無題

トッカータさんへ

Oh!アイリッシュ・・。

ウチのストーブはアイルランド製ウォーターフォード・・
(どうでもいいよそんなこと・・・)

あ、トッカータさん、これ焼酎のペットボトルですが
入っているのは純粋な冷たいコーヒーなんですよ!

うみねこは自宅ではお酒飲みません。(ホント)
このペットはもっぱら名水を汲みに行くときに使ってます。(笑)

・・・ブツは明日あたり届きそうです・・・ワクワク!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索