お葉書・・・

お葉書・・・


二女が幼稚園へ入園してからしばらくすると、「はじめてのお葉書」と言う企画が行われました。園児から自分の家族向けの葉書を実際にポストへ投函させるという社会体験行事です。

ある日・・・仕事から戻ると私の机の上に一枚の葉書が・・・カミサンに聞くと二女への返信葉書であると言う。見ると文面を三等分にしてあり、母親と長女の欄はすでにコメントが書き込まれていました。

ハテ?・・・何を書いたら良いのか・・・。悩んだ挙げ句に書いたのが・・・

これ・・・


幼稚園では、彼女の担任が一人一人の家庭からの返信葉書を読み聞かせたそうですが、二女の葉書を読もうとして盛大に吹き出し、皆にこの葉書をさらしたそうです。
教室はもうドッカ~~ン!!状態・・・。

その日、二女はもう寝るまで興奮状態・・・皆にウケたのが相当嬉しかったらしい。その時の教室の様子を何度も何度も何度も、話して聞かせてくれました。

以来、参観日、運動会で顔を出すたびに園児はもちろん、先生達からも「あ~!二女ちゃんのお父さん!!」と指を差されるハメに・・・。


でも、後ろ指でなくてヨカッタ・・・(笑)


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1 ■ぷぷぷぷ。

さすが、うみねこ父さん!!
みんなが楽しく嬉しくなって、サイコーですね!!

笑い飛ばせる次女さんでよかったです~。
野菜は・・・食べるようになったのかなぁ~ (´∀`*)ウフフ

2 ■Re:ぷぷぷぷ。

>ろぼたんへ

いや~、当時から洒落のわかる娘でした・・・ハハ

野菜はお蔭様で普通に食べる子になったのですが、
残念なことに、寿司やお刺身等の生ものがダメな子に育ってしまいましたよ・・・(ガックリ)

上手くいかないものですね・・・。


あ、うみねこ父さんってはじめて言われたかも・・・
なんか新鮮だなぁ・・・(笑)

3 ■絵!

すごいインパクト!

ど根性親父みたなタッチが妙に説得力があります。

この調子で、このブログもときどき絵日記にしてみては。

4 ■Re:絵!

ラクマさんへ

この葉書、実物を写した写真があるのですが、
なかなか探せません・・・。

出てきたらアップしますね。

絵を描くときって緊張します。もっとリラックスして描けないものかって思いますよ・・・。

絵日記はきっと無理だと思います。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索